--.--.-- --:--|スポンサー広告
2013.07.30 18:10|ペット
残念な事に、26日に我が家のちびちゃんはお星さまになってしまいました
24日の午後、肩で呼吸をして苦しそうだったので近くの鳥も診てくれる動物病院に行きました
あいにく、先生は学会で不在らしく受付のお姉さんに保温と保湿をするようにと言われ、次の日の朝一でまた病院へ。
肺炎にかかっていて、だいぶ弱っていて危篤状態と言われました
元々、虚弱体質なのか身体も小さめだし胸の筋肉も全然ないと言われました

お家に帰ってから、もっと早く病院に行っていればと泣いていると、ちびちゃんがゲージの中で飛んでみたり心配かけないようにと元気に振舞ってくれる姿を今でも覚えています。

液状の餌と、ブドウ糖とお薬をもらい、お薬は餌とブドウ糖は1時間ごとにあげました。
深夜2時位までは餌もブドウ糖も飲んでいたんだけど、その後起こしても起きず朝の5時間に起きた時には餌もお薬も嫌がって顔を隠してしまいました
それでもいつも手のひらに乗って撫でられるのが大好きだったちびちゃんは、いつもの体制になって撫でてのポーズをしたので優しく撫でてあげました。



生きている時には、こんな感じで手の中で目を閉じて気持ち良さそうにしています。
眠ってしまったので、またゲージに戻しました。
6時前にまた見に行った時には、隅っこの方で動かなくなってしまっていまし
まだ暖かかったし、息たえてしまってすぐだったのかな

涙が止まりませんでした。
我が家に来て2週間もしないうちに。

すぐにお家に来てから手に乗ってくれたり、帰ってくるとゲージからこっちを見て待っていてくれたちびちゃん。
短い間だったけど一緒に過ごせて本当に幸せだったよ
ちびちゃんは、楽しかったかな…。

天国に行ったら、たくさんのお友達と楽しく過ごしてね。

ちびちゃんは私達の家族だよ。

2013.07.20 14:40|ペット
今日はちびちゃんが我が家に来てからちょうど1週間です
ゲージも週1でお掃除したいと思っていたので、お天気も良いし、洗ってから日光消毒をしました

ゲージのお掃除が完了するまでの間、代わりの小さいゲージが無かったのでかごに、チラシを敷いて入ってもらいました



見たことのないかごにだったので固まってしまってます(笑)



あと昨日作ったちびちゃんのブランコ
まだ、見つめているだけで遊んでいませんがゲージの中に入れてあげてます
2013.07.19 14:19|ペット
今朝はちょっとかわいい寝姿を見つけました



いつも私より先に起きているちびちゃんなのですが、カバーを外してご飯とお水交換、お掃除をしてあげた後…
ご飯を食べていたはずなのになんだか静かだなーと思ったらウトウトしていたようです(笑)

写真を撮ったらハッとしたようで



何もなかったかのようにすました顔をしていました
2013.07.15 06:46|ペット
皆さん、連休はいかがお過ごしですか
一昨日、我が家では新しい家族を迎えました

とっても小さくてかわいいシナモン文鳥のちびちゃんです



お迎えした当日は、緊張と違う環境のせいか同じ場所でじっとしていてご飯を食べませんでしたが、昨日からは餌もたくさん食べて、たまにかわいい声でピッピッと鳴いてくれます
2013.07.11 17:15|日記
ここ数日、暑いですね
昨日はゲリラ豪雨と雷がすごかったです
なんだかジメジメした暑さで嫌ですね



体調管理には気をつけましょうね
2013.07.05 20:16|ハンドメイド
最近、また羊毛フェルトにはまっています
最近はお鼻のハートがかわいいクマさんを作りました



お洋服の色選びはこうたんがしてくれました。
06 | 2013/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
楽オク【5/25~6/2まで】

現在楽オクにて出品中です♪ fc2blog_20130523183528061.jpg fc2blog_20130523182638c8a.jpg

楽天

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

最新記事

カテゴリ

最近買った私のお気に入り

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

