--.--.-- --:--|スポンサー広告
2013.03.31 06:22|ハンドメイド
昨日から春のタックグラニーバッグを出品しております

CIMG0315.jpg CIMG0309.jpg

ちょっと個性的に出来上がりました。
春らしくて肩から掛けられるタイプなので大活躍間違いなしです

今日は、家族でショッピングに行ってきま~す。
2013.03.30 06:07|日記
実は春用の靴を買いました
あまりダークなカラーの靴は持っていなかったんだけどa.v.v.のネイビーの靴を購入



すごく歩きやすいの
最近腰痛もひどくてあまり腰に負担がかかるような靴ははけないのであまりカジュアルすぎず通勤にもはけそうです

2013.03.29 13:22|日記
ようやく我が家の近くの桜の木もだいぶ咲いてきました



あいにくの曇り空ですが
明日は家族でお花見にでも行こうと思ってます。
2013.03.28 17:55|日記
先日、ママ友と子供たちと一緒に遊びました
仕事が終わってからなので午後から遊んだんですが、私もママ友も花粉症なので室内で遊びました
子供達は見えるところで遊び私達はおしゃべり

委託されたバッグの生地も受け取りました
早めに作らなくちゃ
2013.03.25 15:43|日記

先日、出品しておりましたバイカラートートバッグは落札されました
ありがとうございました。

この間ようやく新しい携帯を買いました
iPhone5にしましたー
色んなアプリが使えて便利ですね

----

アプリでちょっとデコりました
幼稚園のクラスのお母さん達に頂いたワックスフラワー咲き始めました
2013.03.20 13:10|日記
今日はこうたんと2人でお休みです

パパは祝祭日も出勤なので寂しいですが

 

朝から掃除機をかけたり片付けたり、水槽の掃除をしたりしています

 

 


 

水槽も水替えをしました

水草についている泡がついてかわいいです

2013.03.17 11:37|ハンドメイド
昨日から出品しております、バイカラートートバッグ

CIMG0299.jpg CIMG0304.jpg

今年もバイカラーが流行っているので春にピッタリのバイカラーと
オールシーズン使えそうなバイカラーのトートバッグをハンドメイド致しました。

いつもはタグは1つしか付けないんだけど側面から見たときに
タグがまたついているとおしゃれかな~って思ったので

CIMG0301.jpg CIMG0306.jpg

バッグチャームもエッフェル塔でちょっとオシャレ感を出しました。
現在楽オクにて出品中なのでぜひぜひご覧になってみてくださいね
2013.03.14 19:13|日記
昨日は関東地方で風塵がすごかったんです。
実はお昼にお友達とランチして帰ってきてから、水曜なので英語教室が終わったこうたんを
お迎えに行ったんです

すごい風で花粉症で目が元々痒かったのに更に痒くなってしまって
おかしいな~と思いつつ、幼稚園にお迎えに行って帰ってきてから
顔を洗ったり髪の毛を洗ったり花粉を落としていました

でもなんだか目がゴロゴロするというかなんか違和感があって
鏡を見たら白目の部分が腫れていました

もう慌ててとにかく近くの眼科に行かなきゃと思って
急いで髪を乾かして行ってきました

診察してもらったら眼圧が少し高めになっていて
元々花粉でアレルギー症状をおこしていたのにちょっと擦ってしまったために
白目の部分が腫れてしまったという事でした
眼圧が上がってしまったせいで頭痛はするし、夕飯を作るどころではなくて
せっかくパパが定時で帰れる日なのに、ご飯だけ炊いてお惣菜を買ってきてもらいました

白目の腫れは段々引けてきて今朝には治りましたが
充血がすごくて大変です。
瞬きをするとまだ少し痛みがある感じがするのでまだ完治はしていないんですが
昨日はかなり焦ってしまって
自分の白目が腫れたのを見たら、髪を乾かさずにどうしよう~とウロウロばっかりしていました

もう、昨日は夜もなんだか疲れてしまっていつもの元気が出なくて
パパにもこうたんにも心配をかけてしまいたした。

目が痒くても絶対にこすってはいけませんね
2013.03.13 06:23|日記
結婚した当初から使用していた掃除機がついに壊れてしまいました…。
紙パック式の掃除機で最近は、吸引力もいまいちだったんだけど
ついにホースの所に亀裂が入ってしまって、全然吸い取らず

ネットで掃除機を買ったので、届くまでの間は応急処置として
ガムテープで止めて2~3日使用しておりました

これと同じピンクを購入
デザインはとっても気に入っています。
こうたんもかっこいい掃除機だね~って言っています。

それに今まで使用していた掃除機と比べ物にならない程
軽くて持ちやすいです。
やっぱり7年も月日が経つと技術の進歩も凄いですね



最初はスタンド式のタイプと悩んだの。

でも充電式ってなんか途中で充電がすぐに切れちゃう気がして…。
一人暮らしをしていた頃にスタンド式の物を買ったんだけど、
掃除機をすぐに使えるのはいいんだけど
見えるところに置くのが嫌だったし、やめました



掃除機をかけ終わっても、今の時期は鼻がムズムズしたりするんだけど
昨日のように花粉の多い日でも全然大丈夫
さすがプラズマクラスターサイクロン
2013.03.12 16:28|日記
自慢じゃないですが(←自慢です)うちの旦那様はとっても優しい人です
いつも通勤はほとんど自転車で通ってるんですが、今の時期は花粉がすごくて今週からはバスで行くつもりでいました
何気なくその事を行ったらかわいそうだから送ってあげるよと言ってくれて今週は朝送ってもらっています

土曜も私は仕事なんですが掃除機をかけて食器を洗ってご飯も作ってくれてたりします
家事も手伝ってくれるから私も仕事をしたりハンドメイドをしたり出来るんだと思います

休みの日もこうたんと2人で公園に行ったり、本屋さんに行ったり私な時間を作ってくれます。

ありがとう
2013.03.11 23:40|ハンドメイド
先日出品しておりましたマルシェバッグ全て落札されました
本当にありがとうございました


実は多めに買っていたキルティングのお気に入りの生地で
自分用の斜めがけショルダーバッグを作りました

130306_0925011.jpg

130306_0925461.jpg

普段、お財布は自分用と生活費用で分けているので2つ並べて入れられるように作りました。
この頃、とってもあったかくなって春らしい季節にピッタリ

先週は自分のバッグを作ったり、幼稚園の集まりがあったりと
なんだかバタバタしてしまって製作中のバッグが完成できませんでした
今週末辺りから出品予定なのでお楽しみに
2013.03.08 06:32|日記
我が家で飼っているアカヒレとヌマエビにさらにお友達が増えました

ゴールデンアカヒレの幼魚5匹

 


 

しかも水草も増やしてあげたの

 


 

光合成すると泡がプクプクと出やすい水草なんだけどそれがなんともかわいいの

2013.03.07 16:18|日記
今日は今のクラスで最後のお食事会がありました

満3歳児クラスもママさん達がサバサバしていて話やすかったんですが、今回もみんな良いママさん達で本当に良かったです

このまま年長さんまで同じクラスでいいよねーなんて言う位良いクラスでした

 

 

今年はサブ役員も勤めたので特別楽しかったと思います。

役員さんよりは負担は少なかったけど参加したり協力して楽しく過ごせました

帰りにはみなさんから鉢植えを頂いてきました

 


 

早速飾っています

きっとこの鉢植えを見る度に今のクラスの事を思い出すんだろうな

また来年も良いクラスでありますように

2013.03.06 06:19|日記
アカヒレ(コッピー)も我が家に来てもうすぐ1年になります
もうだいぶ大きくなって2センチくらいになったのかな
ゴールデンアカヒレも一緒に飼っていたんだけど個体が弱かったせいか
2匹ともお星様になってしまいました

今はアカヒレ2匹とヌマエビ2匹と飼っています
先日、砂利の掃除とお水の交換をしてあげました



我が家ではこれで砂利掃除と水の交換が同時に出来るのですごく助かっています。
アカヒレも大きくなってきたら汚い話ですが、うんちゃんも大きくて目立つのよね…。
だから、以前よりも掃除する回数が増えました

長生きしてもらうためにも、きちんとお世話してあげなきゃね
2013.03.05 06:55|ネットショッピング
久しぶりにお洋服を買いました
しかもまだ寒いけどキュロット

この写真と一緒のサックスを購入。
写真でみるよりももう少しきちんと感が出るキュロットです
これハーフ丈ってのがポイントで今はこのままの丈で履いてネイビーのタイツを履いたりしています
もっと暖かくなってきたら、折って履こうかな



これね…ただウエストのリボンが不要だと思います。
取り外し不可なので私はちょっと手を加えて取るつもりです
2013.03.04 06:45|ハンドメイド
先日出品しておりましたころりんバッグシリーズは全て落札されました
ありがとうございました


昨日の夜から出品しておりますマルシェバッグです。

CIMG0289.jpg CIMG0284.jpg CIMG0279.jpg

3月になったので、だいぶ春らしい柄が増えた感じです
個人的には、一番左のキルティング生地のマルシェバッグの柄がお気に入りで多めに購入しました。
私もこの生地で春用のバッグを作る予定です

今週は幼稚園の集まりやら色々あるのであんまり進まなそうですが
少しずつハンドメイドしていくつもりです
2013.03.03 12:46|日記
ここ数日眠気がひどいです
生理前というのもあるけど花粉症でも眠くなるの
ちょうど今ダブルできているせいか眠くて眠くて仕方ありません

昨日もこうたんと一緒に寝て全く起きられませんでした。
02 | 2013/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
楽オク【5/25~6/2まで】

現在楽オクにて出品中です♪ fc2blog_20130523183528061.jpg fc2blog_20130523182638c8a.jpg

楽天

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

最新記事

カテゴリ

最近買った私のお気に入り

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

