--.--.-- --:--|スポンサー広告
2013.02.27 17:04|日記
毎年、今の時期になるとみなさん確定申告の準備をしたり会場に行ったりしますよね。
我が家も先日行ってまいりました
私もパパも給与や保険の申告等は年末調整で終わらせるんですが
医療費だけは毎年、手続きに行きます

eタックスで済ませればお家で出来て良いのでしょうけど、色々と準備するのが面倒で
一度申告用紙を貰いに行って、書いてから後日提出しています

申告も、うちの近くは出張の会場の方が近いのでいつもそこに行くんですが
今年はちょうどイベントもやっていたせいで駐車場もいっぱいになってしまっていて
こうたんと私は途中で歩いて会場に行き、パパはコンビニで立ち読みをして待ってくれていました

記載もきちんとできていたので、チェックしてもらって終了。
ついでにイベントの屋台でおっきいチュロスを買って帰りました

今年は5千円位還付されるので振り込まれたら、家族で焼肉に行く予定です
2013.02.26 16:53|インテリア
以前、ソファの座布団を作ったんだけどなんだか
座っているあいだにずれたりして気になってしまってダメです

 


やっぱり買おうかな~って思っています。
ただ、ホワイトが欲しいんだけど、汚れてしまいそうで悩んでいます
取り外して洗えるから良いんだけど、以前ホワイトのカーペットを購入したら
ジーンズを履くことが多いうちのパパのよく座っているところが結構汚れてしまっていました。
もちろん、こうたんの食べこぼしや汚れやら…
もっとカラーの展開が多ければ良いんですけどね
2013.02.25 11:13|日記
今日はお仕事をお休みしました。
というのも、会社の健診の為です
去年からパートの健診も胃のバリウム検査をやるようになったんだけど
お腹がギュルギュル、トイレにばっかり行くし、お腹が痛くて大変だったので
今回はお休みにして、健診を受けてきました

私の勤務している病院は健診センターやドックも入っているので休みでも
結局、勤務先に行っているような変な感じでした。

去年は7時半から健診を受けて終わり次第仕事だったんだけど
今回はお休みを取ったので、9時頃に行きました

それでも10時くらいに終わるので、今は家に帰ってきて家事をしている最中です(笑)


それと昨日まで出品しておりましたマルチトートバッグは落札されました。
本当にありがとうございます


CIMG0241.jpg CIMG0249.jpg CIMG0236.jpg
2013.02.24 16:31|ハンドメイド
前々回、ちびころりんバッグは出品したんだけど通常サイズのころりんバッグは今年初めての出品になります
調子に乗って3つも作ってしまいました(笑)
個人的に、ころりんバッグが一番気に入ったデザインでころりんのアレンジしたショルダーバッグを使用しています。

CIMG0175.jpg CIMG0169.jpg

以前出品したこちらのバッグの柄違い


今回出品するバッグがこちら(ジャジャ~ン

CIMG0269.jpg CIMG0263.jpg CIMG0256.jpg

ムフフフ
こちらの3つのバッグ、出品する物なのに何度も持っては鏡の前でニヤニヤしております(笑)
今回はオークションにアップする写真も工夫しました。

CIMG0278.jpg CIMG0276.jpg CIMG0275.jpg

工夫と言うか実際に手に取って見られないお客様の為に、少しでもサイズがわかりやすくなればと思って
サイズに関しては記載しているんだけど、持った感じが分かればいいかな~と

今日から出品になりますので興味がありましたらぜひぜひこちらを覗いてみてくださいね
2013.02.23 06:06|日記
昨日はこうたんの幼稚園で発表会がありました
1ヶ月位前からお歌の練習をしたりお遊戯の練習をしていました
去年の発表会もちゃんと出来るかドキドキしたんだけど満3歳児クラスだと出来なくてもご愛嬌って感じですが年少さんになると去年より大きくなった分やっぱり心配が違いますね
思っていたよりきちんとやっていてビックリしました
私とパパを見つけた時の笑顔が忘れられません
2013.02.22 19:38|日記
今日、携帯からブログを更新したはずなのに更新されていませんでした…。
ちゃんとで送信したはずなのに

昨日は、こうたんの幼稚園の発表会でそのことを書いたのに
記事はいったいどこへ行ってしまったんだろう
また明日書き直します
2013.02.19 06:36|日記
自分の時間を作る為に、夜はこうたんとなるべく一緒に寝ないようにしています
一度一緒にお布団には入るんですが、21時くらいにはムクッと起きて自分の時間に

午前中だけのパートだけど、医療関係だと朝が早いので
午後に帰宅してから家事全般をこなします。
私の母はもっと時間の使い方が上手でしたが、私は似ませんでした(笑)

大体お昼に帰ってきて昼食を食べながら洗濯機を回し、
干している頃に幼稚園バスが来てしまうので中断してお迎え。
残りの家事をこなしたり、ちょっと休憩をしている間に大体夕飯の時間になってしまっています
多分、休憩の取りすぎかもしれませんが
バタバタ急いでやっていると、腰が痛くなってきてしまうので。

夜の自分の時間は、ハンドメイドをしたりがほとんど
パパがNO残業DAYの日はおしゃべりしながらハンドメイド

パパが居てハンドメイドしている時間が一番楽しいです
2013.02.18 06:21|ハンドメイド
昨日からあったかマルチバッグを出品しております。

CIMG0241.jpg CIMG0249.jpg CIMG0236.jpg

3月に入ってからは少しずつ春用の生地も取り入れていきたいな~と思っているんです
春になるとYUWAの生地を使いたくなるんですよね~





少しずつお気に入りの生地を買っていきたいと思っています
2013.02.17 06:41|日記
雑誌を購入しました
最近はめっきりカジュアルな服ばかり着ていたんだけど
元々はカジュアルな服よりもキレイめが好きでした

20代後半になり段々ファッション誌を購入しなくなってしまって
しばらく買っていなかったんだけど今まで購入していたMOREやmina。

 


お色や服の系統的には好きなんだけど、丈が短かったり
お肌のお手入れ方法が20代。
もう今年三十路の私には若いかな~って思って、InRedを購入しました



落ち着きがある大人のおしゃれが多く載っていてとっても参考になります
雑誌読んでいたら、春服が欲しくなってしまいました
春はきれいなお色が欲しいです
2013.02.16 06:33|日記
ついに始まった花粉症
毎年毎年、この時期は集中力がなくなってきてくしゃみのしすぎで、腰痛もひどくなります

今の仕事をし始めてから腰痛が出るようになったんだけど、
くしゃみって結構腰に負担がかかるんですよね。

去年は、一昨年の反省を生かしてくしゃみをする時には何かにつかまって
くしゃみをするようになったのでだいぶ腰の負担は軽減されたんですが
一昨年は、腰痛なのにバンバンくしゃみをしまくってたら
年に5回位ぎっくり腰になってしまいました

去年からは新薬のザイザルで眠くならず結構私には合っている薬を処方してもらえるようになったので
だいぶ楽になりました
今年は去年の2~7倍の花粉が飛散するらしいので
そろそろ、病院でお薬を出してもらおうかな
2013.02.15 06:59|日記
昨日はバレンタインデーでしたね

私はケーキポップを作ってみなさんに持って行きました

 


 

みなさんからも色々もらってきました

2013.02.14 06:34|日記
検索キーワードで検索して私のブログに訪問してくださる方は
一番は「ころりんバッグ」で訪問してくれているようです

二番目がなぜか「トイレ 目隠し」なんです(笑)
過去に書いた「トイレの棚の目隠し」の記事。
しかも一昨年に書いた記事なんですよね

もっとおしゃれなトイレにした~いとは思っていますが
賃貸でいつ引っ越すか分からないので、あんまり物を増やさず…と思っているんですが
今の賃貸に引っ越してきてもう4年
増やさないようにしているつもりでも色々増えていますね

いつか、マンションか一戸建てを購入した時にはと妄想ばかり膨らんでいます
2013.02.13 06:29|美容
先日紹介した「奇跡のドリンク サジー」

実は地道に飲み続けています
最初は色々な物に混ぜて飲んでいたんだけど、今ではストレートでそのまま飲んでいます。
匂いは最初は苦手だったけど、味がフルーティーなので飲みなれました

続けてみての変化をレポします

・3ヶ月ぶりに生理がきた(元々寒くなると冷えて、生理不順になりやすい)
数ヶ月ぶりに生理が来ると、生理痛がひどかったり生理前の肌荒れがひどくなるのに、肌荒れせず生理がやってきてびっくりしています。


・お肌がきれになった
美容のために、ビタミンCやコラーゲンを摂取しているんだけれどサジーの方が断然肌がキレイになりました。
洗顔している時に肌がツルツルもちもちして今までにないお肌になっています。
20代の前半の頃よりも触り心地が良いかも…。


・朝すっきり起きられる
朝、眠たくて布団からすぐに出られないことが多かったんだけど、今は目覚ましを止めてすぐに起きられるようになりました。


・疲れにくくなった
連休前の勤務はとっても忙しくて疲れて、帰ってきてから20分位寝てしまう事があったんだけど、夜まで寝なくて平気になった。


・冷えが少し改善された(サウナスーツを着て過ごす程の冷え性でした)
いつもは寒くてサウナスーツを着て、ブランケットを掛けて過ごす事が多かったんだけど靴下を履いていれば平気な事が多くなった。


なんだかいい事ばっかり
みんなに勧めたいと思ってレポしました

フィネスのHPから10日分のお試しから初めてみたんですが、試してみてよかったと思います。
2013.02.12 06:16|イベント
2月14日はバレンタインデーですね
去年は、ちょうど幼稚園の行事があってお仕事をお休みしていたんだけど
今年は特に休む予定もなく出勤です。

以前、勤務していた会社では男性陣にみんなでお金を出し合って
バレンタインデーのチョコ&ハンカチの詰め合わせみたいなのをプレゼントしていたんだけど
今の勤務先は、男女関係なくお世話になった人に渡すらしく
今年は何か作ってお渡ししようかと思っています

大変失礼ながら、パパとこうたんが私にとってはメインなので
同じものをちょっと多めに作ってプレゼントするだけなんですけどね

昨日はお休みだったので練習がてら、今話題のウーピーパイを作ってみました。

130211_1202221.jpg

ホットケーキミックスで作るものでとっても簡単…なんだけど
私的には、口の中の水分が全部奪われる感じが嫌でした(笑)

130211_1202441.jpg

見た目的にもかわいいし、ちょっと暑い所に置いても
溶ける心配は無いので良いのですが、何か飲みながらじゃないと喉に詰まりそうで
やめるつもりです。


やっぱり、甘いもの好きのパパから好評だったケーキポップを作って持っていく予定です
バレンタインデー前日に作って数個ずつラッピングしていつもお世話になっている方々に渡します
2013.02.11 19:22|ハンドメイド
先日から出品しているスクエアバッグ

CIMG0214.jpg CIMG0219.jpg

今回は月曜が祝日なので今日が落札最終日になっています
ぜひぜひ楽オクで詳細をご覧になってね

スクエアバッグの出品終了後、久しぶりのちびころりんバッグを出品致します

CIMG0229.jpg CIMG0224.jpg

左が大きめキルティング加工のブラックウォッチのちびころりんバッグ。
右がカラフルドットとダークグレーのウール生地で切り替えたちびころりんバッグ

持ち手も小さいけど合皮の持ち手を付けました
タグは、小さめのバッグなのでかわいい生成りのタグをワンポイントにあしらいました。

次に出品するバッグもハンドメイド進行中です
今回みたいに連休だと祝日はパパがお休みでないので私とこうたんと2人で引きこもっています
なのでハンドメイドも進む~
2013.02.10 17:44|日記
先日セリアでメモスタンドを購入しました

メモスタンドとして使用する訳ではありませんが(笑)

 

 


 

 

アンティークな感じで気に入ってます

2013.02.09 17:34|日記
先日お取り寄せしたマダムブリュレ

 

 


 

12月の中旬に注文してようやく届きました

色々な食べ方があるみたいなんだけど、お気に入りは冷凍状態でアイスクリームのように食べるのと解凍して食べるのがお気に入りです

上のキャラメルの苦みとお砂糖のジャリジャリした触感がとっても

 

 

また食べたいな



2013.02.08 15:15|日記
しばらく合皮のタグが気に入って使っていたんだけど、ちょっと変わったのを買ってみました

 

 


 

 

本革とキナリのタグです

ステキなデザインで気に入ってます

こういうワンポイントがかわいいとバッグもステキに見えるきがします

2013.02.06 10:39|日記
今日は幼稚園が休園になってしまったので、自動的に私もお休みです
雪国出身の私からしたらそんなにたいした事のない積雪なんですけど

せっかくのお休みでもお天気も悪いし出掛けられないけどお掃除とかはガンガンしようと思ってます

あとバッグ作りもしよう
2013.02.05 06:42|4歳
再来週は、こうたんの幼稚園の発表会です
衣装はある程度、幼稚園側で用意してくれるものもあるのですが
家庭で準備するものもあります。
白いタイツ、白いTシャツは準備したんだけど、緑のバンダナがなかなか無くて…。

結局、手芸屋さんに行って布を購入してバンダナサイズに縫う事にしました
他の人は持っていなそうな柄で目立って良いかな

去年は年少さんよりも1つ小さいクラスだったのでみんなで歌って踊ってって感じだったんだけど
今回は、数人ずつグループになってきちんとセリフもあるそうです
たった一言だけど、一生懸命おうちで練習しています

みんなで歌って踊るシーンもたくさんあるようですがとっても楽しみです
2013.02.04 06:30|ハンドメイド
先日出品しておりました、ふっくらバッグシリーズは落札されました。
ありがとうございました



現在こちらのスクエアバッグシリーズを出品しております

CIMG0219.jpg CIMG0214.jpg

右側の生地は以前も出品したことのあるウール生地。
左はノトスの撥水加工が施されたバッグです

模様がチョコブラウンにホワイトとブルーに見えますがブルーではなくて、ターコイズブルー
とっても素敵なお色になっています

カメラの関係なのか、実際のお色通りに表現できないときがあってちょっと残念です。
2013.02.03 22:30|イベント
今日は節分でしたね
こうたんが先日幼稚園で豆まきをしてきたので、豆まきはせずに
恵方巻きを頂きました

我が家の恵方巻きは牛肉を甘辛煮にして、大人はそこに豆板醤を混ぜて
甘めの卵と塩とごま油であえたほうれん草と人参を巻きます。
ご飯もただの白いご飯ではなくて白ゴマとごま油、塩を混ぜた物です

今日は夕方の4時半過ぎからキッチンに立って作っていました
メニューは恵方巻き、お味噌汁、水菜と豆腐のサラダ、デザートにシュークリームです

みんな、無言でむしゃむしゃたくさん食べてくれたので頑張って作った甲斐がありました。
喜んで食べてれると、今度は何作ろうっかな~って思ってしまいます
2013.02.02 14:07|日記
無印のポリプロピレンケースはこうたんのお洋服を収納しています

 

 


 

 

黄色のカゴには幼稚園のスモックやブラウスを入れています

平日幼稚園に通う日に使う物は自分で取り出せるように

大人のチェストはホワイトなんだけどこうたんのは透明なので透けて見えてしまいます

 

リビングから和室が見えるのでこの状態がまる見え

先日のテレビボードと同じ方法でまた替えてみました

 

 


 

 

マリメッコの中からこうたんの好きな柄を選んでもらいました

なかなかかわいいのを選んでくれました

和室になじんでとっても気にいってます

 

 


 

 

手書きっぽい絵がかわいいね

2013.02.01 17:02|日記
先日アップしたテレビボードの模様替え

 

 


 

ウニッコにしたんだけどなんだかしっくり来ないの

しかもテレビを観てると下のウニッコで目がちらつく…。

なのでまた模様替え

 

 


 

 

こっちの方がしっくりします

 

 


 

 

すてきでしょ

01 | 2013/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -
楽オク【5/25~6/2まで】

現在楽オクにて出品中です♪ fc2blog_20130523183528061.jpg fc2blog_20130523182638c8a.jpg

楽天

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

最新記事

カテゴリ

最近買った私のお気に入り

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

