--.--.-- --:--|スポンサー広告
2013.01.30 15:44|日記
実は以前からここのテレビボードの中に収納している物が透けて見えて生活感が漂っているのが気になっていました。

 

 


 

いくら綺麗に片付けても赤や黄色やら色んな色が見えちゃうんだよね

そこで大好きなウニッコで模様替えをしました

 

 


 

なんか部屋が落ち着きすぎちゃった気が

でも今の季節はちょうど良いのかも

春になったらまた模様替えします

 

実はこのウニッコ、印刷して裏からセロハンテープで貼っただけだからとっても簡単

2013.01.29 06:22|ハンドメイド
先日、出品しておりましたウールとキルトのマチ付きバッグは落札されました。
ありがとうございました


現在、ドロップリングのウール生地とフェイクファーバンビのバッグを出品しております
本当は日曜のうちにブログを更新しておこうと思っていたのに
ついうっかりしてもう火曜になってしまっていました

CIMG0209.jpg CIMG0204.jpg


同じ形のバッグを以前も出品したんですが
今回は持ち手が本革の為、高級感が倍増した感じです


CIMG0134.jpg CIMG0139.jpg


ほらね
しかも内布を帆布にしたのでくたっとした感じがほとんど出ず
以前よりもしっかりとした作りになりました

今回はキナリ色の帆布を購入したんだけど、次は別の色も使ってみたいな
2013.01.28 06:11|ハンドメイド
先日からちょっとずつ作っていた羊毛フェルトのねこちゃん
ようやく完成しました

やっぱり同じく作ったつもりでも表情がちょっと違って個性がでますね。
とっても気に入っています


130126_1331411.jpg


コッピーの水槽の前で。
コッピーはどこに行ってしまったのか写っていませんが

また、何か作りたいな
2013.01.27 06:18|美容
実は私、めちゃくちゃ冷え性で冷えからの腰痛と生理不順になっています。
色々な物を試してきてはいるんだけどやっぱり今の季節になると何をしても
身体の芯から冷えてしまっています

そんな時に出会ったの(←って最近だけど)がサジー
すごーく体が温まるの


本当にひどい冷え性だったのに
嘘みたいです。
お風呂から上がってもすぐに湯冷めしてしまって
寝る頃には足が冷たくてなかなか寝付けないっていうのが
しょっちゅうでした

まだ飲み始めて今日で3日目なのに目に見えて
効果をじっかんしております

口コミでは不妊治療中の方が妊娠したり
肌が綺麗になったとか
浮腫が解消されたり、女性にとって
とても良い事がたくさんあります




ただ、味が…苦手。
いつもオレンジジュースやレモンティーに混ぜて飲んでいます
身体の為だもんね、味は我慢我慢
匂いも銀杏みたいな匂いで苦手です。

でもでも冷えも改善されるって事は、体温も上がるって事で、体温が上がると免疫力もアップするっていいますよね
しばらく続けてみるつもりです

また、変化があったらレポします。


オークションに出品しているマチ付きバッグは今日が最終日です。
次に出品するバッグも完成しております


130125_1644111.jpg


なんかこうやって並べるとお店でディスプレイされているみたいで、ついニヤニヤしてしまいます(笑)
2013.01.26 06:17|日記
昨日は物置きとしてりようしている玄関からはいってすぐのお部屋を片付けました。
まずダンボール
ネットショッピングをよくする我が家はダンボールがあっという間にたまるの…
まずはそのダンボールをまとめました

最近寒くて玄関の隣の部屋へ行きたくなかったから、ちょっとごちゃついていたので
暖かい格好で頑張りました~

とりあえず半分位は片付いたかな
なんだか、気分もすっきりしてきました
今日も仕事が終わったら少し頑張るつもり
2013.01.24 13:28|日記
こうたんの幼稚園のお手提げを作りました

年少になる前の年に幼稚園に入園してその時に全部ハンドメイドで準備したんだけどマチなしのお手提げだったので荷物の多い日だとぱんぱんになってしまうの

しかも色あせてきて汚らしくなってしまったので昨日作りました

 


 

こうたんの大好きなトーマス

下の1/3はキルト生地で切り替えしました

マチも4cmつけたので荷物が多い日も大丈夫だと思います

 

あともう1つ…

幼稚園の座布団も

 

気に入った物がなかったのでお手提げの余った布でカバーを作りました

 


 

座布団は西松屋で買った一番安いチェック柄。

取り外し出来るカバーをかけて完成

 

来週から持たせようと思います

2013.01.22 06:17|ハンドメイド
先日出品していました、ショルダーバッグは落札されました
ありがとうございます。


最近、ハンドメイドバッグを作るのも楽しくて仕方ないんですが
色んなハンドメイドが大好きです

今月のおまけにはレジン(樹脂)を使用してみたり、こうたんのネックウォーマーを編んでみたり
暇を見つけては色んな事をしています(笑)

実はうちの会社のある一部の課で流行っている羊毛フェルト。
みんな作ってきてはお披露目しているのでどんどん作ってみたくなってしまって
一昨日キットを購入してしまいました


このかわいいおめめ
吸い込まれそ~。
最初はワンちゃんにしようと思っていたんだけど
このにゃんこのかわいいおめめにやられてしまいました



あとこちらのスターターキットも一緒に。
羊毛フェルトを使用する時に
必要な物が全部揃っています



きっとにゃんこも、作る人によって少しずつ表情が違ってかわいくなるんだろうな
2013.01.21 13:11|日記
今日はついうっかりして会社のロッカーに携帯電話を忘れてきてしまいました
会社まで片道自転車で15分なので、仕事が
終わって帰ってきたのが12時半だったから、取りに戻っても
こうたんの帰りのバスには間に合うんだけど…
なんだか疲れちゃいそうで

とりあえず、こうたんが幼稚園から帰ってきたら一緒に会社に取りに行ってきます

私ってよく物を置き去りにしてしまうの。
ちゃんと、ここに置いたぞって置けばいいんだけど
なんとな~くポンっと置いてしまって

「あれがな~い、これがな~い」

と騒いでいます
なので、物の指定席を作らないと分からなくなってしまうので
自宅はきちんと場所を決めて置くようにしているんですが
気を付けないといけないですね
2013.01.20 13:55|日記
ショルダーバッグの出品は今日で終わりになります

 

先日から作っていた新しいデザインのバッグがやっと完成しました

まだ1月なのでウールやキルト生地が季節的に適してる感じなのでまたこちらの生地を使いました

 

今回はキルト生地と内側は帆布を使用しているので中に何も入れなくても自立します

 


 

持ち手は本皮を使用しました

バッグの口部分はレースのファスナーにしたので今まで以上に開閉が楽になりました

 

詳細は楽オクにてご確認くださいね

本日中に出品予定です

2013.01.19 14:03|日記
昨日は、お部屋のお片づけをしました
前回こうたんのおもちゃの片付けをしてから火がついて
時間を見つけて少しずつですが断捨離をしました。

実は昨年、断捨離をするって言ってたのに途中から
面倒になってしまって、途中でやめていたの…

今回は一度に一つの部屋を完成させるのは大変なので
部屋のゾーンごとに片付けることにしました

例えば、1日目はテレビボードの中。
2日目は、カウンターキッチンの下の収納スペースといった感じで
小分けにして断捨離を実行しております

昨日と一昨日でリビングは完了しました
1箇所スッキリすると次々と気になりだしますが、
スタミナ切れにならないように少しずつやっています

土日の間にはキッチンは終わらせたいと思ってるんだぁ~。

結構、不要な物があるんだよね
テレビボードも引き出しが一つ空いたし
結局、収納する場所がないからと家具を買い足すよりも
不要な物を捨てて、ある物の中に収めるのが一番キレイになりますね
2013.01.17 06:36|4歳
日々増えていく子供のおもちゃ…。

CIMG1908.jpg

片付け用に使っていたカラボも入りきらずこんな状態
まずは3つのカテゴリーに分けさせました。

・遊ぶもの
・遊ばないもの
・考え中(1ヶ月後まで取っておいてどうするか決める)

に分けました

ほとんどこどもちゃれんじのおもちゃは使わないようで要らないとの事…。
これだったらやめちゃってもいいのかなって思ってしまっています

本がここには置けないものも含めて結構あるので
本もブックオフとかにだしちゃってもいいのかも。

本が倒れるのでブックエンドを使用していたんだけど
こうたんは上手に止められなくていつも本の雪崩がおきてしまっていたので
扉のついていないカラボを本棚にしました

扉のついているカラボが物置として使用している部屋に使わない状態で置いてあったので
それにはカラフルなおもちゃのカゴ類を隠してしまいました

ジャジャーン!!

CIMG1910.jpg

って程でもないけど、結構片付きました。

でも、扉付きのカラボに強力な両面テープの跡が…。
シール剥がしでも買ってきて取らないと取れないよ~

カラボってやっぱりチープさがね(笑)
いつか素敵な家具を少しずつ増やしたいな
2013.01.16 07:57|日記
先日の祝日の成人の日は関東も雪が降って
私の住んでいる地域でも積雪3センチでした。

そんな雪の中、こうたんが1歳頃にしていたバイト先で知り合って
子供同士も同じ年で家も近所の仲良くしているお友達とランチをしました

パパ達はどちらもお仕事だったので

色々な話で盛り上がってとっても楽しかった
2013.01.15 13:26|ネットショッピング
2年ぶりにダウンコートを購入しました
前回、買ったのは寒いけど着るのがないし…と妥協して購入した
しまむらのカーキのダウン、丈もお尻が隠れる位の微妙な丈でした

実は去年から新しいダウンコートを買おうと店頭で見たり
ネットで見たりしていたんだけどやっと欲しいデザインとお色が見つかり
ポチッとしました

いつも私のお気に入りで紹介している、イーザッカマニアストアーズのダウンコート。
着膨れしないで可愛く着られるものをと思って


モデルさんが着ているのはキャメルなんだけど
今年はイーザッカマニアストアーズさんで
キャメルのキルトコートを購入しちゃったので。



これのキャメルを購入



アッシュピンクでーす

CIMG0186.jpg

大人の落ち着いたピンクで気に入っています
中のニットもピンクだった(笑)
この中に着ているニットもイーザッカマニアストアーズさんのです。

サイズはMを購入
タイトに着たい人はMがオススメ

ちなみに身長162センチで49キロ、普通体型なのでご参考までに
2013.01.14 06:42|ハンドメイド
楽オクで出品しているバッグに1月中はハンドメイドのチャームか
ストールピンをお付けするって事で
やっとラッピングを終わらせました

CIMG1898.jpg

厚紙にお気に入りの外国の新聞を印刷して作りましたぁ。
本当は「For You」とか「Present」と印刷されている
マスキングテープやシールがあれば良かったんだけど
気に入ったのがなくて、手書きでマスキングテープにメッセージを書きました

落札して頂いた方に発送する際は念の為にプチプチに包んで送りますね
2013.01.13 06:48|美容
先日、ミュゼのワキ脱毛16回目が終了しました
もともと、ワキの毛量も少なめだとお店のお姉さんから言われていましたが
16回目が終了しての結果、片脇1~2本程まだ残っていますが
もうほとんど無いのと同じくらいになりました。

しかもワキの毛穴も目立たなくなっているようで
真夏でもキャミ姿で居られるし、水着を着ても気にしないでいられる様になりました

毛の周期にあわせて2~3ヶ月ごとに予約を取っていますが
最近は3ヶ月ごとの予約でその間に、自己処理は1回かな

あと、夏になると家族でプールに行ったりするので
Vラインもやってみたい気持ちはありますが
恥ずかしくて…。

自己処理だと黒ずんだりするから良くないって言うしどうしようかな
2013.01.12 06:06|日記
我が家の体重計がついにおかしくなりました
メモリが実際の体重より2キロ程少なく表示されます
まぁ、アナログなので仕方ないと思っていたんだけど
やっぱり正確に測りたいでしょ…。

10年使っていた体重計にさよならをして
体重、脂肪。水分、筋肉量を測定できるものを購入したよ

10年って物持ち良すぎでしょ(笑)



デジタルの体重計で体重を計るのって、年に3回位しかないかも。
実家帰省した時と、会社の検診の時のみ

実際に体重を計ってみると体重は自分が思っていたよりも1キロ多かった。
水分量は標準、筋肉量は平均より多め。体脂肪は標準。

新しい体重計も買ったので本格的にダイエットしようかな
といってもあと2キロ位減らせれば…。
2013.01.11 06:14|日記
涼しくなってから、週2個ペースで楽オクでハンドメイドバッグを出品してきました
ようやく今月楽オクのスゴイ人になりました(((o(*゚▽゚*)o)))

ハンドメイドを出品している方々でハンドルネームの前にあの王冠のマーク。
ずーっと憧れでした

でもでも、楽オクのスゴイ人になったからには出品をするのも大事だけれど
落札者様達に、気に入っていただけるバッグを作る事と
最初から最後まで気持ちの良いお取引だったな~またこの人のハンドメイド作品を落札したいな~
って思って貰えるように心がけていきたいなって思ってます

せっかく、落札した商品は良いのに全然メッセージもくれない…通知番号だけ通知して終わり。
だと寂しい感じがするし

直接、店頭で販売している訳ではないから顔が見えない分
自分で出来る事をしていきたいな~って思っています


CIMG0169.jpg CIMG0175.jpg

楽オクにてこちらのショルダーバッグの出品が今日から始まります。
ぜひご覧になってくださいね
2013.01.10 14:48|ハンドメイド
初のショルダーバッグを明日から楽オクにて出品致します
試作をしたり、試行錯誤しながらようやくできました

CIMG0169.jpg CIMG0175.jpg

小さめだけど丸底になっているので小さめのお財布、携帯、小さめのポーチ、デジカメなど
たっぷり収納できます

詳細は楽オクで明日からご確認頂けます
2013.01.08 21:37|ハンドメイド
またまた先月に引き続き、勝手にイベント(笑)
Happy New Yearキャンペーンとしてハンドメイドのチャームををプレゼント致します

バッグチャームとしてもキーチャームとしてもお使い頂ける
ちょっと小ぶりのチャームとストールピンをハンドメイドしたの

バッグと併用して制作しているのでまだ途中ですが…。

CIMG1894.jpg

初挑戦のレジンで作ってみたよ
これにまた紐をつけたりするのでまだ完成ではないんだけど


バッグも本体部分は出来上がって、あとはショルダー紐をつければ完成です
もうすぐお披露目できるのでお楽しみにしてくださいね。
2013.01.07 16:22|日記
いつも自分の時間の配分が下手だな~って思ってしまう私。
平日+土曜の午前中は仕事なので家事やもろもろは全て午後…

結構午前中の仕事が忙しくて終わりの時間のお昼まで
ずーっとバタバタして帰ってきて昼食を取って
お洗濯を干して…なんてやってると2時にこうたんが幼稚園から帰宅

こうたんにおやつを出したり家事の続きをしていると
3時すぎにちょうど眠くなってしまって、お昼寝をしてしまう事も多々あります

このお昼寝が無駄な時間なんだよね~。
平日もパートなんだから、間に1~2日位お休みを入れて勤務する事も可能なんだけど
将来の計画の為に少しでも働いておきたい

じゃあフルタイムで働けばいいんじゃない
って感じだけど、フルタイムだと全く時間に余裕がなく心にも余裕がなく
帰宅して就寝までがあっという間で私には難しかった…。

時間の配分って難しいね
2013.01.06 18:21|4歳
こうたんももうすぐ冬休みが終わります。
今週の水曜から、通常通り幼稚園が始まるの

本当はこうたんが冬休みの間に、レッスンバッグを作ろうと思っていたんだけど
実家へ帰省したりお友達と遊んだりと
なかなか時間が取れなくて、そのうちそのうちと思っては
結局出来ませんでした。

年中さんに上がる時に、新しいのを持たせようと思って…。
本当は満三歳児クラスに入園してから卒園まで
同じので持たせようと思っていたんだけど、洗ったりしていたら
色あせてしまって

あんまりキャラクター物は好きじゃないので持たせたくないんだけど
どうしてもトーマスがいいと言うので



これ…。
あまりにもハデハデなので、トーマスの生地と無地の生地で切り替えをつけようと思っています
2013.01.05 06:55|ハンドメイド
もうすぐ母の誕生日です
試作も兼ねて以前から欲しがっていたショルダーバッグを作りました

CIMG0074.jpg

チョコレートブラウンのドットがかわいいショルダーバッグになりました。
母は仕事で長年、縫製工場で働いていたのでアドバイスを貰ったりする事もあります

CIMG0075.jpg

形は良かったけど、上の蓋をもう少し大きくしようという事になりました
もうすぐ制作に取り掛かりま~す

お楽しみに
2013.01.04 07:38|日記
12月30日からパパの実家仙台に帰省していました

 

仙台アンパンマンミュージアム&モールにも遊びに行ってきたよ

 

しょくパンマンとドキンちゃんが出てきたけどびびって近づけないこうたん

 

前から欲しかった鉛筆削りとお友達に書くお手紙用のメモ帳とパン工場のパンを買って帰りました

 



2013.01.01 00:03|日記
新年あけましておめでとうございます
昨年、ブログに遊びに来てくれた皆様
ハンドメイド作品を落札、入札、ウォッチしてくれた皆様本当にありがとうございます

今年も宜しくお願いしますね
まだ帰省中なので、また後ほどゆっくり更新します


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
12 | 2013/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
楽オク【5/25~6/2まで】

現在楽オクにて出品中です♪ fc2blog_20130523183528061.jpg fc2blog_20130523182638c8a.jpg

楽天

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

最新記事

カテゴリ

最近買った私のお気に入り

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

