--.--.-- --:--|スポンサー広告
2012.11.30 15:24|日記
今日はお仕事が終わってからママ友とランチに行ってきました
中華屋さんのランチを食べてきたんだけどカレイと野菜の中華風がとっても美味でした。

こうたんの年少さんとして過ごす時期もあと数ヶ月
幼稚園の行事に参加するのも楽しかったけど、ママ達との交流も私は好きだったので
またクラスが新しくなって新たなママ達と仲良くなれる楽しみと不安があります

一番は子供達が楽しく幼稚園生活を送ってくれることなんだけどね
来年は年中さんで先生も変わり年長さんまでクラス変えと先生が変わらないのでどうなる事やら。

まず今日は色々とママ友とお話も出来て楽しかったです


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
2012.11.29 13:24|ハンドメイド
先日から作っていた楽オクに出品するバッグが出来上がりました
ころりんバッグをアレンジしたまるころバッグです


CIMG0118.jpg


人気だったウール混の生地でまた作ったんですが
この生地最近やっと近所の手芸屋さんでも再入荷して早速また色違いで購入しました。
今の季節だとやっぱりふんわりしてあったかい感じの素材がいいですよね


CIMG0113.jpg


こちらはYUWAの定番ドットの綿麻生地ですが
優しいチョコドットが私もとってもお気に入りです
季節問わず使えるお色をセレクトしたんですがYUWAさんの生地って
アンティークな風合いで他の生地にはなかなかない感じですね

ウール混ドットとYUWAのチョコドットのまるころバッグの詳細です

【サイズ】
本体部分 タテ 20センチ(口部分)×ヨコ 28センチ
丸底部分 タテ 11センチ×ヨコ 18センチ
※平置き状態で採寸しております

持ち手、タグ、留め具共に合皮を使用しております。
内側には1室のポケットが付いています


ふた付まるころバッグです


CIMG0128.jpg


こちらもYUWAさんのシャーティング生地を使いました
ブラウンのハート柄のレースがいっぱいのバッグです。


CIMG0123.jpg


こちらもYUWAさんのコットン生地でティータイム柄です。
シンプルなファッションのワンポイントになるバッグに仕上がりました


【サイズ】
本体部分 タテ 20センチ(口部分)×ヨコ 37センチ
丸底部分 タテ 14センチ× ヨコ20センチ

タグは合皮、持ち手はステッチ入りのテープ、フタ部分はマグネットの留め具で開閉が楽チンです
こちらはまるころバッグより大き目のサイズなので
丸底部分には接着芯の他に、キルトを挟んで縫っています


いよいよ明日の9時頃から出品予定です
12月中に落札して頂いた方には、まんまる巾着を必ずお付けいたします。

CIMG0109.jpg

柄は選べませんのであしからず


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
2012.11.28 22:45|ネットショッピング
最近、本当に寒くなりましたね
今までは薄めのカットソーと薄めのニットで何とかしておりましたが
もう何とかならない位、寒くて寒くて
あったか素材のお洋服をバンバン買い足してしまいました

こちらのニットはレビューも良くて
ず~っと気になっていたんだけど、
買って本当に正解だったニットです
お色も19色もあって買うのにかなり悩んでいたんだけど
落ち着いた感じのミルキーピンクを始めに購入して
とってもあったかくて肌触りもよかったので
リピートでパープルを購入しました

イーザッカさんは安いのにとっても素材にこだわっている商品が多くて
つい新商品が出ると気になってしまうんです(笑)



こちらのカシミアタッチシリーズはたくさん出ていて





こちらの2つを狙っています
きっとまたカラーで悩みそうですが…。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
2012.11.26 12:11|ハンドメイド
先日出品致しましたバッグ2つは落札されました
本当にありがとうございました



次回出品するバッグが落札終了する頃ちょうど12月になるという事で
12月落札分に関してはちょっとしたクリスマスプレゼント(おまけ)を
お付けする事にしました

今月に入ってミシンが壊れる前からコツコツ時間を見つけて作っていた
ちびまんまる巾着です
手前の3つは巾着ひもを絞った状態で、絞るとこんなにまんまるになります。

CIMG0109.jpg

今まで出品したバッグなどのはぎれで作ったので
そんなに大きな巾着ではないけど、ちょっとした小物整理に使っていただけるとうれしいな

左右のひもで引っ張るタイプと片側だけひもで引っ張るタイプとあって
柄はこちらでお入れするので、落札者様には選んで頂くことは出来ませんが
一つ一つ心を込めて作ったクリスマスプレゼントです

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
2012.11.25 10:01|日記
昨日は私の誕生日でした

お家でパーティーでしたがみんなにお祝いしてもらってとっても楽しかった

パパからはお洋服をプレゼントしてもらってこうたんからは素敵な絵を書いてもらいました

ケーキはホールケーキだと食べきれないので好きなのを選んで買ってきました


とってもおいしかったでーす

夕飯も買ってきた物だけど豪華にしてもらいました

20代最後の誕生日とっても思い出に残るお祝いをしてもらいました

また今年1年、健康で充実した年になるといいな

そしていつまでもかわいらしく居られるように努力を忘れずに過ごしたいと思います

2012.11.24 13:25|ハンドメイド
次回出品予定の生地についてです
しばら~く、楽天で探してみたんだけど
こちらのHappy Heartという生地は売れ切れてしまっているんですね

img59775531.jpg

写真の物はブラックだと思うんですが、私が選んだのはブラウン
大人っぽい中にかわいらしさがある生地です。

CIMG0087.jpg

あと、現在出品中のこちらのウール混の生地
こちらも気に入ってまた追加で購入しました

近所の手芸用品店でも人気らしく、レッドドットしか残っていなかったの
本当は他の色にしようかな~と思っていたんだけど

こちらのバッグも明日でオークションが終了です
是非チェックしてみてくださいね


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
2012.11.23 22:49|日記
本日の夕方、注文していたミシンがついに我が家にやってきました

こちらの手前に載っているホワイトを購入しました。
ミシンジャパンさんは、レヴューを書くを選ぶと
無料で5年保障にしてくれます

まずは、レビューを書く前に使ってみなくちゃという事で
先日から進んでいなかった次回出品予定のバッグを
早速縫ってみました



前のミシンは少し厚めの布を縫うとピピピピピ~とすぐにエラー音が鳴っていたんだけど
今回購入したミシンは少し位厚めの布を縫っても
縫い目もとってもきれいで合皮のタグもミシンで縫ってみました

次回出品予定のバッグの布の紹介です。

大好きなYUWA生地を使ったバッグをたくさん作る予定なの

まずはこちらのチョコ色のドット



左上のティータイム柄。
かなり個性的ですが、ファッションのワンポイントになると思います



あともう2つ出品する予定ですが、そちらの生地はまだ別の日に~


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
2012.11.22 18:21|日記
ついに6年使っていたミシンが壊れてしまいました
11月に入ってからあちこち、故障が続いていたんだけど
布を縫っていると、ミシンが揺れる揺れる…

せっかく出品する予定のバッグの布も裁断して、芯も貼ってさあ縫おうとしていた矢先でした。
新しいミシンは注文中です
ミシンが到着するまでに、出来る下準備をしておこうと思います

ミシンが壊れる直前に縫った物。
それは、ソファーのカバー

CIMG1832.jpg
(久しぶりのこうたんの後姿登場です)

当初予定していたものは前面を覆うソファーカバーの予定でしたが
こっちのほうが洗うのも簡単だし、良いかな
って思って
季節ごとにカバーだけ交換できるように作りました

以前作った大人かわいいサーカス柄ころりんバッグ

サーカス柄ころりんバッグ

こちらの生地が気に入って多めに購入していたので、
最初はクッションカバーでも作ろうと思っていたんだけど
予定変更してこんな形になりました

春になったらリバティとかもいいかも


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
2012.11.21 13:25|日記
今日はパパと結婚して7周年の記念日です
お付き合いも入れると8年になります

努力家で地道に頑張る姿や優しくて正義感があって…とにかく尊敬出来る所がたくさんある人です

ずーっと年を重ねても仲良く過ごしたいな
2012.11.19 14:28|日記
以前楽オクに出品したちノルディック柄のびころりんバッグの生地がとっても気に入ってまた購入しました

 

何に使ったかというとこうたんのマフラーを作りました

 

 


 

携帯だと画質が悪いですが

こんな感じで作りました

肌に触れる部分はあったかいようにふわふわの生地を使用しました

2012.11.17 22:54|日記
昨日クリスマスモードにしなくちゃなんて宣言しておりましたが…
その前にますます寒くなってきた今日この頃。
ソファに座っていると寒いという事に今更気がつきました
そういえば、我が家では皆ソファーに座るときにブランケットを掛けて座っているのです

こちらのアイボリーを購入しました。

凄くコンパクトでゆったり座りたい方には物足りないかもしれないけど
我が家のように賃貸だとドカーンとソファを置けない…
と言う人も多いと思います
そして、こちらはリクライニングできるのが気に入っているんです



でも、冬だとやっぱりレザーは寒いので…


こちらの専用カバーを購入しようかな
と思ってはいるんですが…。



正直、アイボリーのソファーなのにベージュのカバーをかけてしまうと
部屋が暗い印象になってしまうので、とっても悩んでいます
暗い印象になってしまうのなら、ブラウンでも良いかな~って思ったり

それか、カバーをいっその事作ってしまおうかと思ったり。
あー、どうしよう。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
2012.11.16 14:55|日記
11月も中旬になり少しずつ我が家もクリスマスモード

 

まずは去年のロイズのカウントダウンカレンダーに付いているチャームをまずは飾りました

 

 


 

というか、こうたんがただ置いただけなんですが

リビングも少しずつクリスマスモードにしていきます

2012.11.14 14:28|ハンドメイド
11月16日より25日まで出品予定のスクエアバッグ
完成致しました

CIMG0087.jpg

CIMG0098.jpg

最近、私もお気に入りでよく出品していた
ころりんバッグのアレンジバージョンのスクエアバッグです

上の方の生地はウールが入っているのでいつもよりも
かなり厚みがありあったか冬素材です

下のパープルの素材は綿麻に、接着芯を貼っているので
軽いながらもしっかりとした作りになっています

どちらのお色も冬にぴったりだと思います。
詳細に関しましては、楽オクの出品ページで記載しますので
お楽しみにしてくださいね


昨日、知人からの委託された巾着とバネポーチを本人に渡しました
とっても喜んでくれました


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
2012.11.13 05:59|ハンドメイド
やっと、私のミシンちゃんが帰って参りました
知人からの委託を受けていた物ももう少し早く出来上がる予定だったんだけど
ミシンの調子が悪く生地だけ切って終わってしまっていたので
急ピッチで進めました

CIMG0085.jpg

右側がまんまる巾着
左側がデジカメケースです

CIMG0086.jpg

巾着は絞るとこんなにまんまるになります(笑)
とってもかわいく出来上がりました
生地の指定があったので、生地は本人に購入してもらい
デジカメケースに使用したキルティングやバネ、巾着の紐は
こちらで用意して作りました

気に入っていただけるとうれしいのですが…。


ミシンも直り今週末に出品予定のバッグもハンドメイドしております
今日には出来上がるかな~

出来上がりましたらまた写真UPしますね


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
2012.11.12 08:49|日記
我が家ではコッピー(アカヒレ)を飼っています
今年の5月ごろにコッピー2匹とゴールデンコッピー2匹を飼っていました
10月に入った頃からゴールデンコッピー2匹が元気がなくて
水槽の下に沈んでいることが多くなっていたので、他の水槽に移して過ごさせていたんだけれど
ついに2匹ともお星様になってしまいました

コッピーは2匹とも元気なので、ゴールデンコッピーの固体の問題だったのかな
こうたんはゴールデンコッピーが1匹お星様になったのは知っています
なんと言い出したら良いか悩んでいたときに、パパが普通に

「死んじゃったんだ」

と言ってしまって…。
大号泣で大変だったのです

今回もどう説明したらいいのか、黙っていたほうが良いのか…。
きっと自分で飼いたいと言って飼い始めて餌をあげたり水草のお手入れをしてくれていたので
その気持ちを思うととても言い出せませんね


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
2012.11.11 06:36|日記
我が家のケータイは機種変更してからもう2年9ヶ月。
使えればいいやと思って、修理したり電池パックを交換しながら使っていました
でも…塗装の剥がれがひどかったり、カメラで写真を撮ると
なぜか写真の真ん中に黒い点が写ってしまいます

パパと話していると、パパもそろそろ機種変更したいね~と言っていたので
来年になったら機種変更しようかなって思っています

パパと私、私の実家、仲良しでよく連絡をとるお友達や親戚は
割とソフトバンクが多くて、このままソフトバンクでいくつもり

今まで古いパカパカのケータイを使っていたので
スマホに変えて使いこなせるのか心配です

あんまり真新しい物があるからとすぐには買わないので、壊れるまで使ってしまって
新しく買い換えた時に、色々な機能が増えて使いこなせるまでかなり時間がかかるだろうな。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
2012.11.10 07:55|4歳
昨日は幼稚園でおいも掘りがありました。
おいもの畑まで行って掘って、解散まで1時間もかかりませんでした
とっても甘いさつまいもだと言う事でいっぱい持って帰りたいな~
って思っていたんですが…たった3本しか貰えませんでした

帰ってからのおやつはスイートポテトが良いというので
家に帰ってからスイートポテトを作りました

121109_130239.jpg

夕飯にはさつまいもご飯が良いというのでさつまいもご飯を作って
昨日掘ったおいもは完食です

いつもいも系はあんまり食べないんだけど、やっぱり自分達で育てて
収穫した物は別なんでしょうね。
たくさん食べていました


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
2012.11.09 12:13|4歳
しばらくやったりやらなかったりしていたひらがなの書き方練習
再びクラス内でお手紙交換のブームになってから
自分で書き方の練習の表を見ながら、お友達にお返事を書いています

いつも隣で教えながらお返事を書いているんだけど
ママにも見せたくないひみつのお返事を書くときには

「ママは見ないでね」

と言って近くに来ないでといいます
でも結局、途中で書けなくなって

「ママ教えて~」

となります…。
ひみつのお手紙の内容が、とっても可愛らしくて
【またあそぼうね】とか【またすべりだいしようね】
なんですけどね

「内緒のお手紙だったらきちんとひらがなの書き方を覚えて書けるようになったら
ママに内緒でお手紙書けるんじゃないの


と言ったら納得してまた書き方の練習を再開しはじめました
そしてかわいいガーリーカレンダーを印刷してあげて
それに今日やったら「まる」付けるんだよと言って楽しみながらやっています

こうたんは先日パパの口癖を真似をして

「地道に続けるのが大切なんだよ」

と言っていたのでその通り、地道に続けてくれるといいな


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
2012.11.08 13:26|4歳
昨日はこうたんの幼稚園で保護者会がありました
実はクラスの副役員をやっていて、今までお仕事でなかなか行けなかったんだけど
今回は参加してきました

これからの行事の予定や準備に関してで1時間もしないで終わりました

その後、去年と今年同じクラスになったママさん達とランチへ。
とっても楽しかったです

明日は幼稚園でまた行事があるのでお休みを取りました
楽しめるといいな


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ランキングに参加しております
ポチッとしていただくと励みになります
2012.11.07 08:07|ネットショッピング
皆さんは服を買いたくなる周期ってありませんか
私はあるんですよ~。
不定期なんですが、全然服に興味が無くなって買いたくなくなる時期と
めちゃくちゃ買いたくなる時期と…
ちょうど、今欲しい服がたくさんあって買いたくて仕方ないの

しかも最近お気に入りのイーザッカマニアストアーズさんの服が



ここはとにかく数が豊富
ナイロン系の服を着て汗をかくと体が痒くなる体質なので
いつもコットンや綿など優しい素材を選ぶようにしているんだけど
ここはおしゃれなのに、優しい素材も結構多いんです。

最近買ったお気に入りは…



こちらのブラウン。
Mサイズを購入したんだけどニットを着ても大丈夫そうです



あとこちらはフード付きタイプのキャメル
安くて軽くて動きやすい
あったかいし、とってもお気に入りです



あとこちらのパギンス
ワンウォッシュタイプを購入しました。
Mサイズでちょうど良かったです
足が細く見えるし、トップスが少し長めの物を着るとかわいらしく決まります

またまた、良い買い物したな~


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ランキングに参加しております
ポチッとしていただくと励みになります
2012.11.06 12:37|日記
昨日の夕方ミシン屋さんにミシンを持って行きました
いつもお願いしているミシン屋さん
店主もとても気さくな方で色々と話しやすい方です
昨日は出張修理の日だったらしくお店に行ったら留守
急用の方はこちらへと連絡先が書いてあったので電話をしてミシンを置いてきました
戻り次第連絡をくれて直り次第またこちらに連絡をくれるそうです
体調も良くなったしハンドメイドしたい気分満々でしたが残念ながらもう少し待たなくちゃいけないですね
今のうちに布のカットやアイロンなど下準備をしておこうと思っています

布も今回は久しぶりにYUWAの生地を買いました
なんとなく花柄や苺柄のイメージが強くてしばらくチェックしてなかったんだけど秋冬らしいYUWA柄を見つけて購入
バッグの形になるのが楽しみです
平らな布の状態で見るよりも立体的なバッグになると一味も二味も違ってくるんですよね

持ってくれる方がウキウキするようなバッグを作りたいな
2012.11.05 14:34|日記
3年前、電気ストーブから石油ファンヒーターに買い替えたんだけど
石油ファンヒーターっていいんだけど
シリコン剤の入っているヘアクリームを私が使っているせいで
換気してくださいの音が頻繁に鳴り、ついに使えなくなってしまいました。

震災後、計画停電で寒くなってきた頃には電気が消えている間、
布団の中で過ごしたり
被災した方々よりは不便な生活では全然なかったけど
さすがにこうたんに風邪をひかせたくないな~って思いました

次にストーブを買う時は、災害に備えて
電気を使わないストーブを購入しようと考えていました。



レビューが良かったのでこちらのトヨトミの対流式を購入
ちょいレトロな感じで懐かしいデザインなんだけど気に入っています。

我が家には4歳の息子が居るので安全面の事を考えてストーブ用のガードはしています

小ぶりなのにとってもあったかです。
本当はやってはいけないのかもしれないけど、鍋をかけたり、煮物を作る時にも使ってます
しかも万が一停電になっても30ワットの明るさがあるので安心かなと思って

先日出品しました、ちびころりんバッグは2つ共
落札して頂きました
本当にありがとうございました


只今、次回出品予定のバッグを製作中ですがミシンの調子が悪いので
いつもよりも少し出品が遅くなりそうです。
今日、ミシン屋さんに修理に出かけてきます


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ランキングに参加しております
ポチッとしていただくと励みになります

2012.11.04 07:16|イベント
11月1日から年賀状の販売が開始されましたね。
毎年、実家と我が家で70枚ほど購入して、私が印刷をします

こうたん写真はの毎年、年賀状にはしないんだけど、産まれて初めて迎えるお正月の時には
皆さんに感謝の意味も込めて写真付き年賀状を送りました

来年は5歳になるので七五三の写真を撮るつもりです
その時は、親しい人だけに写真付きの年賀状を送ろうと思っています
もう、写真屋さんは決めてあって絶対にここで撮ろうとパパと相談していました
秋の紅葉の時期に撮ろうか、早撮りで新緑の時期に撮ろうかとっても悩んではいるんだけど…。


楽オクに出品しているちびころりんバッグは本日で終了します


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ランキングに参加しております
ポチッとしていただくと励みになります
2012.11.03 08:05|日記
免許更新に行こうと思っていたのに、届いたはがきを見たら土日って警察署では更新できないんですね
私は、毎日運転するわけではないから免許センターにまで行く必要がないので
近くの警察署でいつも更新しているんだけど…。

仕方ない、こうたんが英語教室の水曜なら15時までお迎えに行かなくても良いから
その時にしよ~っと


今日は、ミシン屋さんにミシンを持って行って修理してもらわなきゃ
だって、委託されているお品が来週の期限なの
すぐにミシンが直ればいいんだけど


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ランキングに参加しております
ポチッとしていただくと励みになります
2012.11.02 20:05|日記
久しぶりの風邪で調子が悪くて大変でした。
いつもだと合間を見てミシンをカタカタしているんですが
なるべく今週は身体を休ませるようにしました

風邪をひいても気になるハンドメイド
だってマチ針を打ったまま縫えていないバッグが2つも
そしてミシンの調子もあんまり良くないので今週末にでもミシン屋さんに持って行こうと思っています

本当、体調が悪くなると元気に生活出来ているのがどれだけありがたい事が改めて実感しますよね。
体調が悪い間、何かと助けてくれたパパとこうたんに感謝です

仕事が休めないので帰ってきてから何とか家事をこなして休憩しているつもりが
1時間も寝てしまっているのに、こうたんは静かに過ごしてくれたり
パパも残業で大変なのに、私が19時代に寝てしまう物だからこうたんとお風呂に入って寝かせてくれて
朝も少し早起きをして朝食を作ってくれました

幼稚園で過ごしていてもこうたんは私の事をふと思ったらしく

「園庭にお花咲いていなかったから、キレイな落ち葉お土産だよ。早く元気になってね。」

って(号泣)
なんて優しいの
つい抱きしめてしまいました

今週は、土曜に祝日がかぶっているので私も土日はお休みです
おいしいご飯作らなくちゃね


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ランキングにさんかしています
ポチッとしていただくと励みになります
2012.11.01 13:08|日記
なんか調子が悪いと思ったら風邪をひいてしまいました
せきは出ないんだけど鼻水とだるさがひどいです

明日頑張って仕事に行けば土日お休みなので頑張ります
10 | 2012/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
楽オク【5/25~6/2まで】

現在楽オクにて出品中です♪ fc2blog_20130523183528061.jpg fc2blog_20130523182638c8a.jpg

楽天

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

最新記事

カテゴリ

最近買った私のお気に入り

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

