--.--.-- --:--|スポンサー広告
2012.10.30 12:10|ハンドメイド
朝一番に起きるので電気ストーブでは寒くなってきましたね
そろそろ対流式のストーブでも出そうかと思っている今日この頃です

寒いのでウールの生地が気になる今日この頃。
こちらのウール混の生地を購入してみました



右下のダークグレーを買ってみました
厚みもあってとっても良い生地です。
淡い方のお色も気になりますね



あと、一番左のパープル。
こちらは綿麻きじ
今回はちょいハデ生地にしてみました。

シンプルなお洋服のアクセントになればと思って

今回はころりんバッグのアレンジバージョン
ちょっと雰囲気を替えてみました。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
2012.10.29 14:39|日記
出品しておりました、フレンチコラージュ風ころりんバッグと
大人かわいいサーカス柄のころりんバッグですが
2つとも、落札していただきました
本当にありがとうございました


先日のブログでヤフオクに変えようか悩んでいるって書いていたんだけど…
やっぱりやめる事にしました。
確かに楽オクよりは見てくれる方は多いと思うんだけど
色々な手続きで楽オクは期限が決められているし楽オクをはじめて大体2年強です
全然出品出来ていない年もありますがやっと評価も少しずつ増えていてるし

お仕事と育児と家事の合間に時間を作ってハンドメイドという感じなので
大量には出品出来ないしこのまま楽オクで出品していこうと思っています

次に出品予定のバッグの製作に取り掛かっています。
近々、生地もUPさせて頂きます


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加しております
ポチッとして頂くと励みになります
2012.10.27 14:15|4歳
こうたんが幼稚園から帰ってくると毎日お洗濯をします
平日は制服のシャツや靴下、靴の中敷、体操着、ハンカチ、ナプキン程度なんだけど
金曜は大量にお洗濯があるので、寒くなってきたこの頃ちょっと手が冷たいですね

全て幼稚園の物は手洗いしてから、洗濯機にかけるんだけど
色物を分けたりするので時間が掛かってしまうんだぁ。

金曜は、上の物プラス帽子、上履き、幼稚園指定靴。
靴が一番面倒だな~って思うの
靴の中は砂まみれだし、表面の泥や砂を落としてから洗うしね



我が家はこれを使ってます。
普通の石けんよりも減らないし経済的


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ランキングに参加しております
ポチッとして頂くと励みになります。
2012.10.25 11:04|ハンドメイド
昨日に引き続き、ちびころりんバッグのUPです

ノルディック柄ちびころりんバッグ

寒い時期限定のこの柄。
ノルディック柄でーーーす
起毛生地でさわり心地もあったかでとっても気持ちが良いです
合皮のキャメルの持ち手を付けました

10月26日から11月4日までの出品の予定です

【サイズ】
たて(中心部分)19.5センチ×よこ(入れ口部分)28センチ
底(楕円)11センチ×16センチ
持ち手 30センチ

サイズは昨日UPしたフレンチコラージュ×ドット共に同じサイズになっています。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加しております
ポチッとして頂くと励みになります
2012.10.24 16:50|ハンドメイド
前回ハンドメイドしたころりんバッグよりも一回り小さな
「ちびころりんバッグ」をハンドメイド致しました

フレンチコラージュ×ドット

こちらは現在出品中のフレンチコラージュの生地とライトブラウン×ライトピンクのドットを
切り替えにしてハンドメイドしたの~

ドットを使用すると不思議とかわいらしさがUPするんですよね
かわいい中に、ブラックの合皮の持ち手を付けるとピリッと引き締まります

ころりんバッグ大きさ比べ

比べるとこれ位大きさが違います。
ちびころりんバッグ、ちょっとしたお出かけや荷物が少なめな人にピッタリ

こちらも出品予定なのでお楽しみに


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ランキングに参加しております
ポチッとして頂くと励みになります
2012.10.23 10:16|ハンドメイド
冬らしい生地を購入しました。



右上のブルー系のノルディック柄です
肌触りも優しくて気持ちいいですよ


もう一つ購入したのが…



左から二番目のライトブラウン×ライトブルーに似ていますが
ドットの部分がライトブルーではなくて、ライトピンクになっています。
先日出品しました、フレンチコラージュの生地と組み合わせてハンドメイドしたいと思っています


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています
ポチッとして頂くと励みになります
2012.10.22 15:07|4歳
今日はこうたんの幼稚園でりんご狩りをしてきました
昨日から楽しみで仕方なかったこうたん、興奮して昨日はなかなか寝付けなかったの

年少さんには春と秋の遠足があるんだけど
秋はちょうど私も花粉症がないので快適でとても良いお天気でした

他のママさん達とも情報交換出来てとっても楽しかったです
りんごも甘酸っぱくてとってもおいしいりんごでした



先日、楽天オークションで出品しました2つのバッグ落札されました
本当にありがとうございました


次のバッグは製作中です
実は今までハンドメイドのバッグは全て楽オクで出品していたんですが
ヤフオクで出品しようかとっても悩んでいます。

今日、遠足の時に他のママさんと話した時に、ヤフオクの方がいいんじゃない
って話になったの
ヤフオクのほうが慣れるとユーザーも多いしたくさんの人に見てもらえるんじゃない
と言われました。

最近はちょこちょこ、知人からも委託されるようになったので
喜んでくれる人がもっと増えるといいな~とは思っていたので…

今日相談したママさんにまた相談してみようかなと思っています

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
2012.10.21 15:44|日記
まだ先なのですが母の誕生日プレゼントにころりんバッグのショルダータイプを作ろうと思っています

実はオークションで出品しているころりんバッグの少し小さめのショルダーが欲しいと言うので

ラミネート生地が良いと言うのでチョコレートブラウンのツヤなしドットの生地を購入しました
2012.10.18 13:10|ハンドメイド
昨日に引き続き、10月21日より出品するころりりんバッグの詳細です
実はこの生地、大人っぽい遊び心があるサーカス柄という事で私もお気に入り
ハンドメイドバッグの他に、我が家のある物に使用する予定です

【表面】
サーカス柄ころりんバッグ

持ち手はミルキーベージュに白のステッチが入っていてとってもかわいい

【裏面】
サーカス柄ころりんバッグ

【底】
サーカス柄ころりんバッグ

【内側】
CIMG0040.jpg

ポケットは2室付いていて、マグネットスナップで開閉が楽です。

【タグ】
サーカス柄ころりんバッグ

ダークブラウンの合皮タグを付けました

【サイズ】
たて(中心部分)25センチ×よこ(入れ口部分)34センチ
底(楕円)13センチ×19センチ
持ち手 30センチ
※平置きした状態で採寸しております
※多少の誤差はお許しください


10月21日~28日までの期間楽オクにて出品致します。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ランキングに参加しております
ポチッとしていただくと励みになります
2012.10.17 11:29|ハンドメイド
今回初めて出品するデザインの丸底ころりんバッグの詳細です

【表面】
フレンチコラージュ丸底ころりんバッグ

丸底なので見た目以上に収納出来ます
持ち手はダークブランにホワイトのステッチが入った丈夫な持ち手になっています

【裏面】
フレンチコラージュ丸底ころりんバッグ


【内側①】
フレンチコラージュ丸底ころりんバッグ

内側には2室のポケットが付いています。
※クマちゃんはバッグには付きません

【内側②】
フレンチコラージュ丸底ころりんバッグ

優しいお色のギンガムチェックの生地。
バッグは磁石のスナップになっているので開閉がとっても楽です

【底】
フレンチコラージュ丸底ころりんバッグ

【タグ】
フレンチコラージュ丸底ころりんバッグ

合皮のタグでちょっぴり高級感を出しました

【サイズ】
たて(中心部分)25センチ×よこ(入れ口部分)34センチ
底(楕円)13センチ×19センチ
持ち手 30センチ
※平置きした状態で採寸しております
※多少の誤差はお許しください


10月21日~28日までの期間楽オクにて出品致します。
お楽しみに~


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ランキングに参加しております
ポチッとしていただくと励みになります
2012.10.16 15:23|ハンドメイド
先日、購入した生地で丸底ころりんバッグを2つハンドメイドしました

フレンチコラージュころりんバッグ


サーカス柄ころりんバッグ

わぁ~、ブログに写真をUPしてから気づいたんだけど
写真が縦横バラバラ

オークション出品までには取り直しますね

フレンチコラージュは持ち手をダークブラウンのステッチが入った
持ち手にしました。

サーカス柄はベージュのステッチ入りの持ち手
サーカス柄と言っても落ち着いたベージュなのでハデハデしくなくて
私も気に入って多めに生地を購入しました

10月21日より楽オクで出品予定です

今週中に詳細をUPしますね

先日出品しました丸底バッグは落札されました
ありがとうございました



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ランキングに参加しております
ポチッとして頂くとはげみになります
2012.10.15 15:30|日記
先日買ったフレンチコラージュ風の生地と一緒に買ったのがこちら

 


 

ちょっと見づらいと思いますがサーカス柄です。

 

只今、丸底のころんとしたかわいらしいバッグを制作中です

2012.10.14 10:16|ネットショッピング
先日、楽天市場のオシャレウォーカーさんで購入した
「綿ニットpuffカーデ」のレビューです

いつもはキレイなデザインのカーディガンしか買わないんだけど(一番無難かなと思って)
今回はちょっと個性的なデザインの物が欲しくて探していたの





一番右のモデルさんが着ているブラックを購入しました
届いた時に写真で見たとおり少し長めな印象。
着てみるとお尻の下まで隠れてお尻を隠したい人にはピッタリだと思います

しかも袖のパフが女の子らしさをだしてくれるので
ブラックにしてはかわいい感じに着こなせます

最近、柄物のパンツがマイブームで花柄やチェック系の物を多く持っているんだけど
上がシンプルな感じな物だと何でも合わせやすいんですよね

サイズも162センチ普通体系の私はちょうど良かったので
今度アクアも購入してみたいな


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加しております
ポチッとして頂くと励みになります
2012.10.12 13:36|ハンドメイド
先日、手芸用品店に行ってきました~。
そしたら、とってもステキな生地に遭遇

こちらの生地、フレンチコラージュ風でステキでしょ



エッフェル塔や時計などなど
画像はパープルっぽいですが、私はベージュを購入しました


もう1種類、サーカスの柄も買ったんだけど楽天で見つけられない
後で写真でUPします


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
2012.10.11 15:15|ハンドメイド
楽オクにて出品する予定のバッグのUPです

まずは、生地の紫色がアクセントの「トラベル柄のグラニーバッグ」です

トラベル柄グラニーバッグ①

レースをあしらいました。

トラベル柄グラニーバッグ

内側には2室のポケットと、バッグの口部分はマグネットで開閉できるようにしました。

トラベル柄グラニーバッグ③

合皮のブラックの持ち手を付けました

トラベル柄グラニーバッグ④


こちらは「トリコロールチェックのグラニーバッグ」

CIMG0019.jpg

レースもあしらいました

CIMG1814.jpg

内側には2室のポケット。
マグネットでバッグの口が閉じます

CIMG1812.jpg

合皮のキャメルカラーの持ち手も付けました

CIMG1815.jpg

サイズの詳細です。

【本体】
たて24センチ×よこ34センチ(トラベル柄・トリコロールチェック)

【持ち手】
トラベル柄      27センチ
トリコロールチェック 34センチ


10月14日~21日までの出品の予定です
14日からはこちらから見られるようになります。
先日出品しました、丸底バッグも出品中です
あと数日で終了しますので覗いてみてくださいね


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加しております
ポチッとして頂くと励みになります
2012.10.11 13:10|日記
もうひとつ作っていたグラニーバッグが完成しました

 

現在出品中の丸底バッグと同じトリコロールチェックです

 


 

持ち手はキャメルの合皮を使っています

 

またデジカメ撮ったらUPしますね

2012.10.10 12:56|ハンドメイド
実は、次回楽オクで出品する作品で出品し始めて20個目に到達します。
20個目落札記念として、実はおまけをつけようかと考えているの
落札してくれた方には内緒なんですがね

今回製作しているグラニーバッグ2点は10月14日(日)から1週間出品予定なんだけど
その出品に合わせて、おまけも製作中

お楽しみに~


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ランキングに参加しております
ポチッとして頂くと励みになります
2012.10.09 15:53|日記
今回の連休の土曜は運動会があって、日曜は家族でショッピング

月曜はちょうど出かける予定もなかったのでちょっと変わったグラニーバッグを作りました

 


 

持ち手のブラックが引き立つグラニーバッグです

 

グラニーバッグにはレザーは使用した事がなかったんだけど、この生地を見たらピンときたの

 

また後日、デジカメで取り直した画像をUPしますね

2012.10.08 09:24|ハンドメイド
10月7日より楽オクにてハンドメイドバッグを出品致しました

こちらのキラキラドイリーの丸底バッグ

CIMG0002_20121001154110.jpg

もう一つがトリコロールチェックの丸底バッグ

CIMG0009_20121001222825.jpg

結構たっぷり入るので、荷物が多めの方の普段使いにはピッタリです

こちらから詳細をご確認頂けますので覗いてみてくださいね


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ランキングに参加しております
ポチッとして頂くと励みになります

2012.10.07 18:25|ハンドメイド
昨日に引き続き10月21日から出品するころりんバッグの詳細です

【表面】
サーカス柄ころりんバッグ

大人かわいいサーカス柄のころりんバッグです。
お色も優しくて気に入っています

【裏面】
サーカス柄ころりんバッグ

ミルキーベージュの持ち手にホワイトのステッチが入っていておしゃれ

【底】
サーカス柄ころりんバッグ

【内側】
CIMG0040.jpg

チラリと見える水色のドットの内側がかわいいでしょ

【タグ】
サーカス柄ころりんバッグ

【サイズ】
たて(中心部分)25センチ×よこ(入れ口部分)34センチ
底(楕円)13センチ×19センチ
持ち手 30センチ
※平置きした状態で採寸しております
※多少の誤差はお許しください

10月21日~28日までの期間楽オクにて出品致します。
お楽しみに~


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ランキングに参加しております
ポチッとして頂くと励みになります
2012.10.06 23:07|4歳
本日はこうたんの幼稚園の運動会でした
天気予報でもくもりという事で運動会にはちょうど良い天気でした

去年は8時半まで集合とうことで家から近いので
ぎりぎりの時間で着いてしまって観覧席もいっぱいで、
後ろの方で立ってみていたの。

今年はその反省をふまえて、8時過ぎ位に到着するように行きました
今回は一番前の席を取ることが出来たので安心して見られるかと思いきや
お遊戯や50メートル走の時は組ごとの席だと全くムービーを撮る事が出来ず
移動して撮影

それでも、なんとか良い具合に撮影できました。

まだ年少さんなので、10時半過ぎには全ての日程が終わってしまうので
あっという間ですが…。

スタートの格好はいまいちだったけど2位になれて本人も大満足
玉入れは優勝

また来年の年中さんも楽しみだな

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ランキングに参加しております
ポチッとして頂くと励みになります
2012.10.04 19:43|日記
お気に入りのキラキラドイリーの生地で

自分用のショルダーバッグを作りました

 


 

これかなり上手く出来上がりました

 

外側には2つのポケット、内側には3つのポケット

 

口部分はファスナーで



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ランキングに参加しております。
ポチッとして頂くと励みになります。
2012.10.03 17:58|日記
今日から幼稚園の英語教室に通う事になったこうたん
だいぶ前から通いたいとは言っていたんだけど一時的なものなのかな
と思ってしばらく様子をみていました。

先生もいつも幼稚園のカリキュラムに組まれている英語の時間に来てくれているネイティブの先生
こうたんはその先生が大好きなのですごく楽しかったみたい
本人曰く毎日でもいいみたい

少しでも英語、外国の方に抵抗を感じないでくれればと思っています
2012.10.02 16:32|ハンドメイド
昨日に引き続き10月7日より楽天オークションより出品の
トリコロールチェックの丸底バッグの詳細をUPしました

CIMG0009_20121001222825.jpg

サイズは昨日紹介したキラキラドイリーの丸底バッグと同じ…はず…。
出品前にもう一度確認してサイズを掲載しますね

CIMG0011_20121001222955.jpg

タグと木のボタンが付いています
こちらにはチャームは付いていません

CIMG0012.jpg

CIMG0013_20121001223027.jpg

CIMG0010_20121001223108.jpg


現在は、ショルダーバッグを製作中です。
まだ、試作品段階なのでまだ公開できませんが出来上がりをお楽しみにしててくださいね

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ランキングに参加しております
ポチッとして頂くと励みになります
2012.10.01 15:50|ハンドメイド
先日、汚い携帯の画像でUPしたんですが
デジカメで撮り直したキレイな写真で公開しますね

まずは正面からです

CIMG0002_20121001154110.jpg

平置きサイズになります。

本体 たて25センチ×よこ40センチ
丸底部分 たて18センチ×よこ27センチ
持ち手 40センチ(金具から金具までの長さ)

CIMG0003_20121001154319.jpg

ワンポイントにタグと木のボタンがついてます
鍵とキラキラちゃんのチャームも付いています

CIMG0004_20121001154336.jpg

うち布はオフホワイトのキルティング生地に
表布とおそろいのポケットが2つ付いていています

CIMG0006_20121001154349.jpg

バッグの口部分はマグネット式の留め金が付いていてバッグの口が閉じるようになっています

CIMG0007_20121001154411.jpg

こちらがバッグの後姿

写真では分かりにくいですがドイリーとリボン部分はグリッターのキラキラが付いていて
アクセントになっています。

こちらは楽天オークションにて
10月7日から14日の間出品予定です

興味がありましたら覗いてみてくださいね


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ランキングに参加しております
ポチッとしていただくと励みになります
09 | 2012/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
楽オク【5/25~6/2まで】

現在楽オクにて出品中です♪ fc2blog_20130523183528061.jpg fc2blog_20130523182638c8a.jpg

楽天

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

最新記事

カテゴリ

最近買った私のお気に入り

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

