--.--.-- --:--|スポンサー広告
2012.09.30 10:11|ハンドメイド
先日UPしたキラキラドイリーの丸底バッグに引き続き
トリコロールチェックの丸底バッグも完成しました

こちらはおまけのチャームは付いていません

キラキラドイリーの丸底バッグと生地が違うだけで全く同じ作りになっています。

トリコロール丸底バッグ

ちょっとカジュアルな感じの物が好きな人には持って来いだと思います
今日も携帯から撮った写真なので画質が悪いので
また後からキレイな画質でUPしたいと思ってま~す


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ランキングに参加しております
ポチッとして頂くと励みになります
2012.09.27 17:03|ハンドメイド
先日から予告していたハンドメイドの作品。
とりあえず1つ目が完成いたしました

なんと言うことでしょう~~
持ち手も付けてとってもステキに出来上がりました

ブラウンがこれからの季節に大活躍しそう
写真では分かりませんが、ドイリーとリボンの部分はキラキララメ使用になっています

内側には大小2つのポケットが付いています。
バッグはマグネット式の留め金が付いていてとっても開閉しやすいです


キラキラドイリー丸底バッグ


キラキラにちなんで今回は鍵のチャームとキラキラちゃんが付いています
今回は携帯で撮った写真で画質が悪いですが、
もうしばらくしたらオークション用の写真を撮りますので
もっと画質が良くて、色んな角度からの写真を掲載しますね

個人的にこの生地はとってもお気に入りでショルダータイプのバッグも作ってみようかと思っています


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ランキングに参加しております
ポチッとして頂くと励みになります
2012.09.26 15:29|ネットショッピング
先日、家族3人で少し遠い公園に遊びに行ったの
いつもと違う公園だとまた気分も変わっていいですね

出かける時は大体デジカメを持ち歩いているんだけど…
ちょうど駐車場の所で裸のデジカメを落としてしまったの
拾って確認した時は気が付かなかったんだど
いざ、写真を撮ろうとしたらレンズカバーが半分しか開かない

仕方なく、新しいのを購入しました

こうたんがお腹に居る頃に購入したデジカメ
ちょっと思いでもあったんだけど仕方ないですね

また、同じシリーズのカシオのエクシリムのブラックを購入しました
ブラックだと重みがある感じで安っぽく見えない所が気に入りました
あと、パパが持っても様になるし

もうすぐ運動会だから活躍するだろうな~。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ランキングに参加しております
ポチッとして頂くと励みになります
2012.09.24 14:40|日記
東日本大震災の時、私の住んでいる地域で計画停電が行われ
暖房をつける頃に不便な思いをしました

ご飯の支度は停電になる時間より早くするか、食事の時間を遅くすれば良かったんだけど
電気式の石油ファンヒーターを使っていたので
電気が消えると、毛布を掛けて過ごしたり、布団の中で過ごしました。

今年の冬は暖房も買いえようと思っているの

震災が起きた場合の非難用のバッグは準備していてパパの実家からも色々と譲り受けました。

ただ、また震災が起きた場合に寒い時期で停電になる事を想定すると
今のままでの暖房ではいけないと思って対流形のストーブにしたいと思ってます。




現在検討しているのはこちら

我が家の部屋には合っているな~って思ったのと
ストーブを着けているだけで40ワットの明かるさ
万が一停電になった時も安心


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ランキングに参加しております
ポチッとして頂けると励みになります
2012.09.22 14:17|ネットショッピング
最近お気に入りの洋服のお店。
楽天でもお店を開いているイーザッカマニアストアーズさん

段々、秋らしくなってきたのでシャツワンピが欲しくなってこちらをポチ



こちらのモデルさんが着用しているのと同じのを買ってしまいました。
だって、かわいんだも~ん

もすぐ届くと思うんだけど早く届かないかな~。

あとこちらも購入しちゃいました



お色はこちらのココア
私は、あんまり黒が似合わなくて大体ダークな色を買う時はネイビーやココア、モク○○と
書いている色までしか買わないの

早く着たいな



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています
ポチッとして頂けると励みになります
2012.09.21 15:34|日記
昨日紹介した生地を裁断して余った生地でシュシュをを作りました

 


 

すてきに出来上がりました




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ランキングに参加しております
ぽちっとして頂ければ励みになります
2012.09.20 22:18|ハンドメイド
まだまだ暑い日もありますが
秋になるとなぜかハンドメイドしたくなります

先日買ったトリコロールカラーのチェックの生地。



めちゃくちゃお気に入り
写真で見るよりももうちょっと落ち着いたトリコロールのお色で
秋冬でも持てそうなカラーです。


あと、もう一つの生地は、茶色にキラキラドイリーとリボンの生地



一番下のやつ。
現在、かわいいバッグを製作中

日曜と祝日しか丸一日休みが取れる時がなくて、家事と育児と仕事の合間に作っているので
スロ~~~~~~~ペースでの製作ですが
また楽オクで出品するのでお楽しみに
2012.09.19 14:32|イベント
先日、こうたんの幼稚園で祖父母様の日の会があって、パパの実家で
両親揃って見に来てくれました

祖父母様の会の日終了後、那須へ1泊で遊びに行きました。

まずは那須どうぶつ王国へ。
こうたんはふれあい広場でヤギに餌をあげるのが一番楽しかったみたい
お土産を買ったり、カピバラや動物のショーを見ている間に
雨が降ってきてしまってちょっと残念でした

夕方にはホテルにチェックイン



ホテルは那須温泉、和洋中のバイキング、プールやマッサージなどとっても充実してました
こちらのホテルの7階の和洋室に泊まったんだけど
部屋から見る景気もとっても良かったです

夕食も朝食もバイキングだったんだけどおいしくて食べ過ぎました
ここのホテルチャギントンルームもあるらしく今度はこちらの部屋にも泊まってみたいな

2012.09.18 20:02|ネットショッピング
今年の夏、大活躍したもの
それはバズオフ アウトドアボディスプレー



オーガニックエッセンシャルオイルとベジタブルオイル、香水に使用される高品質のアルコールのみを使用。清涼感のある香りです。直接肌につけるだけでなく、部屋にスプレーしたり、衣類やシーツにスプレーしてもお使いいただけます。

製品は全て、オーストラリアにおいて、治癒効果を持つ製品の生産過程(環境・システム・工程)に対する厳しい規制(TGA=Therapeutic Goods Administration)をクリアした自社工場で製造され、政府によって品質を保証されています。
原材料にはACO(Australian Certified Organic:オーストラリア最大のオーガニック認定機関)の許可を受けたオーガニックエッセンシャルオイルを使用。ACOは、世界で唯一、日本有機JAS(農水省)と提携した世界トップレベルの認定機関です。
使用するオーガニックエッセンシャルオイルは、オーストラリアにおいて、治癒効果を持つ製品に付加されるARTG(Australian Register of Therapeutic Goods)を取得しています。


今まで使ってきた虫除けスプレーは、スプレーするとむせるし
あんまり効果が無かったんだけど、これは子供にも安心して使える成分で
良く効きます

ただ、香りは好き嫌いがはっきり分かれてしまうようで…。
私達一家のように、ハーブの香りが好きな人だと割と大丈夫なんじゃないかな



お部屋用のキャンドルも買ってみたかった
でも、今年は前に買っていたコンセントに挿すタイプの虫除けが残っていたので
買わずに夏も終わってしまいました
2012.09.17 21:09|日記
ブログ、かなりお休みしてしまっていました
妊娠した訳でもなく、ただ単に更新してる余裕がありませんでした

暑くて体力的に大変だったのと、うちの勤務先に来ていた実習生が色々と問題を起こし
精神的に疲れておりました

また再開しますので遊びに来てくださいね
08 | 2012/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
楽オク【5/25~6/2まで】

現在楽オクにて出品中です♪ fc2blog_20130523183528061.jpg fc2blog_20130523182638c8a.jpg

楽天

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

最新記事

カテゴリ

最近買った私のお気に入り

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

