--.--.-- --:--|スポンサー広告
2012.01.28 13:30|日記
実は先日、右のまぶたが夜急に腫れはじめました
次の日仕事が休めないので頑張って行き午前中ギリギリで眼科に駆け込みました

右目から目やにや涙が溢れてすごい充血で大変だったの
眼帯も家に置いてなかったからガーゼを目に貼って眼鏡をかけて仕事に行きました。

結果ポスナースロシュマンと言う眼圧が上がる症状で早めに行ったのでまだひどい状態ではなかったらしく翌日には腫れも治まりました
若い女性に多い病気なんだそうです。

元々目の病気になりやすいのですがこんなに急に症状が悪化したのは始めてでした

1日だけだったけど片目が開けられない状態で遠近感もあまりなくて色々と不便を感じました
何か症状が出たら少しでも早めに病院に行く事が大切ですね
2012.01.25 14:56|未分類
ここ数日ホント寒かったですね
雪国生まれ、育ちでもしばらく関東で暮らしていると冬でも暖かい環境に慣れてしまって…
先日の寒さに身体がついていきませんでした

寒いとお肌も乾燥するし大変です
それじゃなくても皮膚が薄い私は乾燥しやすいんです。
皮膚が薄い人はどんなケアを心掛けたら良いか後でまたゆっくり更新しますね
あと私の愛用品達もご紹介しまーす
お楽しみに
2012.01.23 21:12|3歳7ヶ月~3歳11ヶ月
先週の土曜から咳き込んでいたこうたん。
いつも置いているお薬を飲ませて今日は幼稚園から帰ってきてから病院へ連れて行こうと思っていたの
仕事をはじめて1時間後に幼稚園から電話があってお迎えに行ってきました。
本人は38.5分の熱がある割りに元気だったんだけど
そのまま病院へ
インフルエンザの検査も症状が出始めてから間もなかったので今日は検査出来ず
明日の朝もう一度病院へ連れて行ってきます

やっぱり今の時期、風邪の人が多くて病院もすごーく混んでいました
私もうつらない様にしなくちゃ

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラライフへ
にほんブログ村
2012.01.17 21:52|3歳7ヶ月~3歳11ヶ月
昨年、お正月に入る前にご近所のお友達と遊んだの
以前お仕事が一緒でお話してたら子供も同じ学年で、めちゃくちゃご近所。
子供が1歳半頃から仲良くしてもらっているお友達です

ちょうど子供達も冬休みで、午前中はお仕事で預けていたんだけど
体力があまってしまって一緒に遊ばせようかって話に。

こうたんのお友達は補助輪はつけていたんだけど自分で自転車が乗れるようになってて私は

「わぁ~、すごいねぇかっこいいねぇ

とめちゃくちゃ褒めまくり
そしたら、こうたんがヤキモチなのか悔しかったのか
今まで自転車に乗って練習するのを楽しみにしていたのに

「こうたん、もう乗らない」

となってしまいました。
まぁ、いつも悔しかったり照れたりすると一旦、やらないと放棄してしまって
時間が経つとまた再開する事は分かっていたので

「じゃあ、ちょっとお休みしようっか」

と言って、3週間近く乗らなかったんだけど
ある日、幼稚園が終わってから

「今日はお買い物があるからスーパーに歩いて行こっか

「ママ、今日はたくさん買うの

「両手はふさがっちゃうね

「じゃあ、こうたん自転車に乗っていくからカゴに袋入れて良いよ」
って言うの

でも、前にこげないし…まあ舵取りつけて行こ~って出かけたら
その日に乗れるようになりました。
コツをつかむとすぐに乗れるようになるもんなんですね
あんなに一生懸命教えていたのは何だったのかって感じでした。

自転車に乗れるようになってからと言うもの…
毎日毎日、幼稚園バスを降りて玄関にカバンを置いたらすぐに
自転車に乗ると行って公園に行くので毎日付き合って疲れてます

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
2012.01.04 16:03|仕事
喪中の為、新年のご挨拶は控えさせていただきますね

12月30日の午前まで仕事で午後からお休みで
昨日までの短いお正月が終わって、今日から仕事です
31日にパパの実家へ行って年越しを皆でして
2日にお家へ帰ってきました。

甥っ子や姪っ子も勢ぞろいでもう賑やかでした
こうたんが3歳、姪っ子が5歳、甥っ子が7歳。
なんか兄弟みたいでとってもかわいらしかったです。

去年は私が風邪を引いてしまって、年越しに行けず
今年は体調管理に気をつけていたので大丈夫でした

なんか休み明けで今日は頭が回らず、仕事も久しぶりで疲れました


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
12 | 2012/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
フェイスブック ツイッター RSS
楽オク【5/25~6/2まで】

現在楽オクにて出品中です♪ fc2blog_20130523183528061.jpg fc2blog_20130523182638c8a.jpg

楽天

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

最新記事

カテゴリ

未分類 (3)
日記 (135)
イベント (14)
美容 (14)
ネットショッピング (16)
ベビー (3)
仕事 (11)
映画・ドラマ (4)
ハンドメイド (64)
ブロとも限定日記 (6)
0~6ヶ月 (4)
7~11ヶ月 (17)
1歳~1歳6ヶ月 (20)
1歳7ヶ月~1歳11ヶ月 (12)
2歳~2歳6ヶ月 (14)
2歳7ヶ月~2歳11ヶ月 (3)
3歳~3歳6ヶ月 (9)
インテリア (3)
3歳7ヶ月~3歳11ヶ月 (2)
4歳 (13)
ペット (8)
子供 (1)

最近買った私のお気に入り

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

