--.--.-- --:--|スポンサー広告
2011.11.30 21:43|美容
前々から使ってみたかった江原道
お試しセット買っちゃいました

江原道1

送られてきて開けてみたら缶の素敵な入れ物に入ってました~。
この色使いちょっと高級感あると思いませんか

江原道3

缶を開けてみてもこの高級感

江原道4

しかもこのパフ。
お試しセットの物なのかと思いきや違うんです
普通に購入したときについてくるパフと全く一緒。

あぁ~本当はすぐにでも使ってみたいんだけど、
お仕事がお休みのときに使ってみないと万が一
お化粧の崩れ方が汚かったり、肌の色がくすんだりあわなかったりすると
嫌なので土日にでも使ってまたレポします

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
2011.11.29 15:55|日記
明日で11月も終わり。

12月になるので少しクリスマスの飾りつけをしました。

カーテンレールの上に板を乗せて飾りつけ。

 


 

白いフェルトのツリーは100均で買いました。

上の星が曲がってますが(笑)

2011.11.28 18:51|日記
パソコン周辺の配線、ルーターの目隠し。

今これを何とかしたいなと思ってます。

今まではこんな感じで100均で買ったすのこで

目隠ししてたんだけど。

 


 

このダサダサな感じ何とかしなくちゃ。

2011.11.25 21:37|日記
今年2度目のぎっくり腰になってしまいました
軽いかごを持ったらグキッと…。
ぎっくり腰経験者ならお分かりかと思いますが
その状態から動けず、しばらく静止状態でした

今年の春、花粉症の季節に1度ぎっくり腰をしています。
花粉症の季節はくしゃみをする時に結構、腰に負担がかかるんですよね。
それを知らなくて、普通にくしゃみをしまくっていました。
正しいくしゃみの仕方のポーズ。

f0180307_13265178.jpg

昔、懐かしい反省猿さんの様なポーズで何かに
手をついてくしゃみをするのが正しいんだそうです。
もし周りに手をつく場所がなければ
中腰になって自分の両膝に両手をつけばよいそうです

今回はくしゃみのせいではなくて、毎日のように腰に負担がかかる
動きの仕事が多かったせいだと思いますが

このぎっくり腰の状態で抱っこ魔のこうたんは抱っこをせがんでくるので
もう大変…。
早く治るように無理せず過ごさなきゃ

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
2011.11.24 14:03|日記
ここ1ヶ月程、断捨離の事ばっかり考えてます。
先週はゴミ袋1つ分不要な物がでました。
うちは玄関からすぐの所に6畳程の部屋があります。
ここはリビングに置かない物とか季節外れの洋服などなどたくさんな部屋。
ここからゴミ袋1つ不要品が出たの。
まだ完璧ではないからまだまだゴミが出そう。
私の不要な物はまとめたんだけどパパはそのうちと言ってまだ片付けてくれません。
きっと年末には片付け始めると思うけどね。
2011.11.22 21:46|イベント
あと1ヶ月位でクリスマスですね
今年のこうたんのクリスマスプレゼントがほぼ決定しました
プレゼントの希望が変わらなければなんですが…。

わたし達からのプレゼントの予定は





あんまり高いものや大きい物をプレゼントしちゃうと毎年大変になりそうなので
こんな感じでいいかな~って思ってます。
それに本人からの希望なので

こうたんは今年サンタさんにこちらをお願いしていました。



今回のクリスマスはめちゃくちゃ安く済みそうです

どんだけトーマス好きなんだろう…。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
2011.11.21 20:43|イベント
実は本日は結婚して6年の結婚記念日です
なんかもう6年もなったんだねぇ。
たまにはけんかもするけど、やっぱりパパと結婚してよかった
このまま年をとっても仲良くいたいな。

11月は結婚記念日と私の誕生日
12月はパパの誕生日、クリスマス、お正月と冬は我が家はイベントがいっぱい

毎回ケーキも買ってられないので結婚記念日はチョコを買いました



ロイズのチョコが冬になると食べたくなるので
上のフルーツバーチョコレートの他にケーキと
クリスマスをカウントする子供用のチョコを買いました。
カウントの物は後で写真UPしますね

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
コメント:0  |トラックバック:0
2011.11.20 18:16|日記
実は今月は私の誕生日☆

28歳になりまーす。

少し早いけど先日パパとこうたんと私の3人で

お誕生日会をしました。

しかもカラオケで(笑)

月に数回は家族でカラオケをするので

シダックスの会員なのです♪

バースデーケーキを頂きました。


しかもこのケーキ「タダ」なの!

結構おいしくて完食いたしました。

飲み物もシャンメリーかワインを選べます。

車で来てたので今回はシャンメリーをお願いしました。

ケーキは3~4人分はあったよ!

今週お誕生日なのでプレゼントはその時で今回はパーティーのみです。

コメント:0  |トラックバック:0
2011.11.17 16:01|日記
年末に向けて少しずつお掃除をはじめました
12月に入ってからお掃除をはじめてもいいかな~って思ってたんだけど
少し早めにはじめました

うちは今まで1~2年のサイクルで転勤していたので引越しのたびに
必要のないものは捨ててたんだけど
これから転勤もないらしいので暇をみてはお片づけをしています
今やってみている事は…

・1年以上、着用していない服は捨てるORリサイクルショップへ
・必要のない書類、DMを捨てる
・こうたんのおもちゃや絵本も遊んでいないものは捨てるORリサイクルショップへ

でも、悩んでいるのはベビーカーとチャイルドシート。
いつか2人目が授かればと思って物置の片隅に置いてはいるけど
今の所未定だし、リサイクルショップで売ってしまって
いつか2人目が出来たときに新しい物を購入しようかどうか…という事
どうしよう

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
コメント:0  |トラックバック:0
2011.11.14 15:12|ネットショッピング
今まで転勤が多くてインテリアよりも引越しのしやすさを重視して
安いカラボやメタルラックなどで済ませてたんだけど
これからは転勤も無いということで少しつ買い始めました

まずはマーキュリーの照明
こちらは和室につけています。



カラーはチークを購入
我が家は和室で寝ているのでこの優しい光がなんとも心地良くて気に入っています

購入させていただいたショップのホッチポッチ自由が丘さんが
めちゃくちゃ対応が早くて良かったです



注文後すぐに商品が届いたのもだけど
ライトが1つ割れていた事をメールでお知らせしたら
また次の日にすぐ送っていただきました

商品自体は良いものでも対応が悪いとがっかりしてしまうけど
こんな風に迅速に対応してくれるとまた、次注文する時に
ここのお店で買おうって思っちゃうの

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
コメント:0  |トラックバック:0
2011.11.11 13:35|日記
今までファッションの参考にしてたのは雑誌CanCamだったんだけど

今月で28歳になるのでお姉さん系を目指そうと

AneCanを買ってきました〓

 


 

見まくるぞぉ〓

コメント:0  |トラックバック:0
2011.11.08 13:42|日記
この時期になると風邪予防の為に色々とやりはじめるの
いつもアロマを焚いているんだけどラベンダーの香りのアロマオイルを
使い始めます
もちろん、手洗いうがいはもちろんですが
ラベンダーやティーツリー、ユーカリの香りは空気を浄化してくれるので
風邪をひきにくくなるの

うちの男性陣達からはティーツリーとユーカリは不評なので
いつもラベンダーにしています

部屋中ラベンダーの香りがするのが嫌だという場合は
お風呂に入る時に洗面器にお湯をはって数適たらすといいですよ

あとはハンカチに数滴垂らしてこまめに吸うのもおすすめです。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
コメント:0  |トラックバック:0
2011.11.07 16:10|日記
卵アレルギーのこうたんの為にお星さまクッキーを作りました〓

おいしく頂きました〓

 


 

薄力粉じゃなく強力粉で作ったクッキー〓

ほろほろしておすすめ〓

コメント:0  |トラックバック:0
2011.11.04 16:21|美容
前回使用していたネイチャーズゲートのシャンプー、コンディショナーが無くなったので
早速アロマキフィを購入
(ネイチャーズゲート感想は→コチラ
今回購入したのはしっとりタイプの方のティートリー&メリッサの香りを購入。



レヴューで香りが苦手なんて感想も掲載されていて心配だったんだけど
いつも参考にさせて頂いているシャンプー解析さんでは評判が良かったので購入してみました

実際に使用してみて、確かに香りの好みは分かれそうな感じ
でも私は元々アロマが好きなのでそうでもないかな
今まで使用したビオリスタ、ネイチャーズゲートと比べると泡立ちが一番良かったです。
シャンプーはさらっとした感じでコンデショナーはとろみのある感じで
香りは髪の毛にはそんなに残りません
ただ髪が細くて絡まりやすい私は。ネイチャーズゲートと比べると
髪が乾いた後、髪が若干絡むのが気になってしまいました
とりあえず、全部使い切りますがもしかしたらまた、ネイチャーズゲートに戻すかも

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
コメント:0  |トラックバック:0
2011.11.01 14:18|3歳~3歳6ヶ月
早いもので今日から11月ですね

今日からこうたんもバスでの通園になりました
今まで朝はパパと私の仕事の関係で8時から預け
夕方の17時頃のお迎えだったので朝はパパが帰りは私が幼稚園まで送迎していました
10月から2時で帰ってくるようになったので
毎日幼稚園まで迎えに行くのが大変にだったので
バスでの送迎が大丈夫という事でお願いする事になりました

いつもバスに乗りたいって言ってたから
とてもうれしそうだったよ

私もこうたんが来るギリギリまでお家で家事が出来るので助かります

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
コメント:0  |トラックバック:0
10 | 2011/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
フェイスブック ツイッター RSS
楽オク【5/25~6/2まで】

現在楽オクにて出品中です♪ fc2blog_20130523183528061.jpg fc2blog_20130523182638c8a.jpg

楽天

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

最新記事

カテゴリ

未分類 (3)
日記 (135)
イベント (14)
美容 (14)
ネットショッピング (16)
ベビー (3)
仕事 (11)
映画・ドラマ (4)
ハンドメイド (64)
ブロとも限定日記 (6)
0~6ヶ月 (4)
7~11ヶ月 (17)
1歳~1歳6ヶ月 (20)
1歳7ヶ月~1歳11ヶ月 (12)
2歳~2歳6ヶ月 (14)
2歳7ヶ月~2歳11ヶ月 (3)
3歳~3歳6ヶ月 (9)
インテリア (3)
3歳7ヶ月~3歳11ヶ月 (2)
4歳 (13)
ペット (8)
子供 (1)

最近買った私のお気に入り

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

