--.--.-- --:--|スポンサー広告
2011.10.31 18:11|3歳~3歳6ヶ月
先週の金曜久しぶりに高熱が出て幼稚園から連絡があってお迎えに行ってきました
迎えに行くとちょっと元気がなくてそのまま、小児科へ直行
咳と鼻水、熱が出ていて風邪の症状でしたが
金曜から日曜までず~っと38~39度の前後の熱でぐったりしてました。
体調が悪いから横になってテレビを観ている間にうとうと…
そんな調子で3日過ごしていたので
今日は私も仕事だし大丈夫かとても心配だったので病後保育にお願いしてきました。

迎えに行ったらちょうどお昼寝していたので静かに抱っこして帰る予定が
「ママ、やっぱり早く迎えに来てくれたぁ~」
と喜んでそのままお昼寝するのかと思ったらそのままずっと起きてます

だいぶ調子も戻ってきたようなので明日は幼稚園かな

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
2011.10.28 14:03|3歳~3歳6ヶ月
最近、お昼寝を30分でもさせてしまうと
夜10時近くまで起きてしまっていたこうたん。
朝も7時に起きるのがちょっと辛そうでした

うちもそうでしたが日本の子供たちは世界一夜更かしなんだそうです
睡眠時間が短いとイライラしたり集中力がなくなったり。
大人も一緒ですよね
睡眠時間が十分な子は午前中から活発に行動出来る

先週から、お昼寝をさせずに夜は8時半には寝るようになりました
目に見えて変化があったのが朝の寝起き。
前は起こしてもなかなか起きられず、起きても半分くらいしか目が開かなくて
ぼーっとして時間ギリギリになってせかされていました
8時半に寝るようになってからは、朝目覚めもすっきり
起きてもきちんとご飯を食べて、自ら幼稚園に行く準備をするように

生活リズム変わりました。
前は10時近くにならないと寝ないからと9時ごろお風呂に入れていたんだけど
今は5時半過ぎにはお風呂に入れて6時半過ぎに夕飯
そのご遊んだりして8時頃には歯磨きをして
8時半には夢の中~

パパが残業で遅くなってしまうと少し寂しそうですが
こうたんの為に起こさず我慢してます

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
2011.10.27 15:43|日記
以前、同じ職場で勤務していた子とランチしてきました
現在婚約中で幸せオーラいっぱいでした
来年にはお隣の県へ引っ越してしまって寂しいけどまた会えるといいな
お幸せに~

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
2011.10.26 15:21|3歳~3歳6ヶ月
先日、こうたんが同じクラスの女の子からお手紙をもらってきました
帰ってくるなり自分のかばんをあさり始め
「ママぁ~、今日○○○ちゃんからお手紙もらったの
見せてもらうとたくさんのハートが書かれたお手紙が2枚も
こうたんは喜んで
「○○○ちゃんにぼくもお手紙書くぅ~
と言って、トーマスを書いていました

次の日同じクラスの女の子にお返事を忘れずに渡してきたようです
来年から年少さんになるこうたん、年少さん辺りになるとお手紙の交換が盛んなようで
お手紙を書く紙やシールも結構こって使ってる子も多いみたい。
お手紙交換なんかで文字に興味が出てくる子も多いみたいだから良いきっかけだね

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
コメント:0  |トラックバック:0
2011.10.25 15:08|美容
毎朝メイクに大体15分かかる私。
順序は…

化粧水等で整える
下地を塗る
BBクリームを塗る
フェイスパウダーでつける
ハイライトを入れる
アイメイクをする(基本的にはアイシャドー、アイライナー、マスカラ)
眉毛のメイク
チークを入れる
リップ・グロスを塗る

このメイクは平日お仕事の日用なのでお休みの日は簡単なので5分位で終わります

目力を出す為に毎日マスカラだけは欠かさないんだけど
毎日ヴューラーしてるとまつ毛が抜けちゃう事もあるんだよね
悲しいことに量も長さもないのでたった1本抜けても

あ~っ!!!

と焦ってしまうの
それで毎朝ヴューラーを使わなくてまつ毛を抜けないようにする為に
自分でまつ毛パーマをしてるの



今はこちらのキットを使用してます。
カールが取れる3~4週間毎にパーマをやってるんだけど
これとってもいいの
こちらのキットはきっちりまつ毛を上げたい人用らしいんだけど
ロッドに溝があるからまつ毛がセパレートされてパーマがかかるから
とってもキレイに出来上がります

ロッドに溝が付いてない物だと変な風にまつ毛が癖が付いたまま
パーマ液をつけてしまってそのままの状態でパーマがかかってしまった事があって
失敗したの
これは本当にお勧め
専門の所でまつ毛パーマをかけると安くても1回2,000円以上はするけど
キットは3,800円で少なくても8回前後は使える
コスパもいいよ

自分で使って良かった物を少しずつUPしてく予定です
お楽しみに~

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
コメント:0  |トラックバック:0
2011.10.24 15:06|日記
こうたんも3歳になって2LDKの社宅が少し狭く感じる今日この頃…。
お家の購入を少し考え始めました

まず一軒家かマンションかそこから悩んでます
将来的にパパが定年で退職したら今の地には居ないと思うので中古でも良いと思ってるんだけど
中古の一軒家も社宅の周りは結構多くてこうたんが小学校に入ってからも
学区は変わらないでいられます。
ただマンションだともう少し駅よりでこうたんの学区が変わってしまってしまうんだけど
そちらの学区方面から幼稚園に通ってる子もたくさん居るから小学校に行っても
知らない子ばかりという事はないと思うの
どちらかというとマンションが多い地区は百貨店があったり私の職場も近くて便利
一軒家だと住宅街でとっても静かな印象が多い地区。

この調子だと購入までかなり時間がかかりそうな予感です

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
コメント:0  |トラックバック:0
2011.10.21 15:16|美容
前回紹介したビオリスタのヘアケア商品。
香りはと~っても良いんだけど使っていくうちに細い毛の私には合わなくなってしまいました
髪の毛がゴワゴワするし絡まるし…
柔らかい私の髪の毛が硬くなってしまったの
昔から髪が柔らかくて触ると気持ちいいねって褒められていた私の髪が

他の物に挑戦してみようと思って…
今はネイチャーズゲートのドライ&ダメージヘア用を使用してます



ビオリスタよりは泡立ちも良いし髪も本来の柔らかさに戻っているんだけど
アジアンピア&レッドティーの香りがちょっと苦手
まだまだ自分に合う物を探し続けようと思ってます。
次はアロマキフィ買ってみようかな~

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
2011.10.20 16:30|3歳~3歳6ヶ月
うちのこうたん…1歳半頃からトーマスにはまって今だにトーマス熱が冷めず
トーマス大図鑑の目次も読めてるのか暗記なのか
指を指しながら読んでいます



好きな物に関してはものすごい吸収しますね

最近はトーマス大図鑑を見ながら
お絵描きするのが大好きで幼稚園が終わってから家について
寝るまでお絵描きしている事も多々あります。
幼稚園では、男の子の人気キャラがトーマス派、カーズ派、戦隊系派で分かれている様です

トーマスは100周年を迎える歴史のあるキャラクターで
私も見た記憶がありますが、そんなに面白い印象がなかったの。
でも、大人になってから見るとストーリーがきちっとしていて
大人でも楽しめちゃう

今はトーマスもCGになってとってもかわいらしい印象になりました。
トーマスが大好きなこうたんは木製シリーズも色々持ってるよ



でもやっぱりトーマスが一番好きみたいで
三角のトーマスの眉毛はもう無くなってしまってます(笑)

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
2011.10.19 18:15|日記
いつか書こう、いつか書こうと思っていたのに
なかな書けずに今更ですが…。

自分が妊娠に気がつく前に不思議な体験をするってよく聞きませんか
例えば既に第一子が居るとその子が
「ママのお腹に赤ちゃんが居るね~」
なんて言われたとか

実はこうたんを妊娠した時はつわりが始まるのが早かったので
妊娠に気がつくのも早い方だったと思うんだけど
妊娠に気がつく前に不思議な出来事があったの

パパとスーパーに買い物に行ってた時なんだけど
2~3歳位の子にいきなりお腹をなでられたり、お腹に向かって子供が
「バイバ~イ」
って言ってったの
パパもその時ちょうど一緒に居たので
「何だろうね~(笑)」
って言ってたんだけど

こういう体験って本当にするんだな~ってすごくビックリしたのを覚えてます。
皆さんもそうなのかな

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
2011.10.18 13:33|3歳~3歳6ヶ月
先日、幼稚園のクラスのママさん達でお食事会がありました
2学期から10人程人数が増えたので顔合わせという事で
子供たちが幼稚園に行っている間にランチをしてきたの
みんな気さくな感じのママさんが多くて色々とお話が出来て楽しかった

お仕事休んでまで行くなって感じだけどたまには良いよね(笑)

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
2011.10.13 13:38|3歳~3歳6ヶ月
先週の日曜、初めての運動会が無事に終わりました
年少さんより1つ小さい年のクラスの子達は、自分の競技が終わると解散だったので
お弁当もいらないし10時頃には終わるという事だったの

開会式もきちんとクラスごとに並んでお話を聞いて準備運動も私たちが居るか
気にしつつもきちんと出来ていました

こうたん達は、30メートル走とダンスと親子競技の3つに参加
30メートル走は年中さん、年長さんと比べると走り方が全然様になってなくて…
それがまたかわいかった
距離も短すぎて皆、同じ位にゴール(笑)
こうたんも転ばずに走ってました。

ダンスはしまじろうの曲にあわせて踊ってたんだけど…
どんだけ楽しいのって位ニコニコしてました
お家でも自分で歌って何度も練習をする位気に入っていた曲なの

親子競技はママと子供たちとの競技で
半分までは自分たちで作ったメダルを持ってママの所へ
残りの半分はママと一緒に手を繋いでゴール

たった数時間の運動会だったけど4月に入園した時から比べると
色々な事が出来るようになって成長を感じました

親が居るのに泣かないで出来るようになったのが一番の成長。
今までは毎回参観日に行く度に泣いていて
ムービーを撮っていても泣いている姿しか写ってなかったんだけど
ニコニコ笑ってダンスをしたり真剣な顔でお話を聞く姿に感動しました

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
2011.10.12 14:58|美容
ここ2ヶ月程使っているルアンルアンの生せっけん
とっても肌の調子がいいの
生理前後のお肌のトラブルも全くありません。
乾燥肌で洗顔後はいつも急いで基礎化粧品をつけてたんだけど
ルアンルアンを使うようになってからは
のんびり身体を拭いてから化粧水を付けたり出来るようになったよ
実は油分の多いうちのパパも使ってます。
乾燥肌の私と、脂性肌のパパが同じ洗顔を使えるなんて異例です
パパもお肌がキレイになって喜んでます

週1回のスペシャルケアも欠かせません。
あわ立てでふわふわもこもこの泡を作ったらそれでパックするの
お顔のくすみも取れてワントーン明るくなった肌になるし
小さい頃からそばかすがあるんだけどそばかすも薄くなるの



とっても気に入ってるんだけど香りは結構好みがあるようです
私は元々、ハーブとかが好きなので気にならないというよりは
むしろ好きな香りなんだけどね
2011.10.11 16:45|仕事
先日からやっと仕事の勤務時間が変更になって午前中で仕事が終わってのんびり…
と思ってたけど、そうでも無かった
12時で仕事が終わって14時にはこうたんのお迎えなので
お迎えに行く前の1時間半程で家事を済ませてバタバタ。
でも、気分的には以前と違ってゆったりしています
少し時間が出来てきたので
またブログ更新も頑張ろ~
2011.10.10 20:04|3歳~3歳6ヶ月
幼稚園が夏休みの期間に、なんとか日中のおむつ生活は卒業しました。
一生懸命トイレに誘ってみたり、おしっこ出来たらトイレのポスターにシールを貼ったり
色々と試行錯誤したけど結局…
「ママ~、こうたんはもう赤ちゃんじゃないからおむつ卒業だね」
この本人の一言でその日から本当に卒業しました
うんちも最初のうちは失敗していたけど今はほぼ完璧
親が必死に色々するよりも本人の意思ってやっぱり大きいですね
2学期からは綿パンツで登園して、ほとんど朝着て行ったお洋服で帰ってきます。
うんちもトイレで出来ると
「トイレでうんちするとポッチャンってなるから気持ちね」
なんて言ってます。
09 | 2011/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
楽オク【5/25~6/2まで】

現在楽オクにて出品中です♪ fc2blog_20130523183528061.jpg fc2blog_20130523182638c8a.jpg

楽天

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

最新記事

カテゴリ

最近買った私のお気に入り

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

