--.--.-- --:--|スポンサー広告
2011.06.18 14:37|2歳7ヶ月~2歳11ヶ月
前回の続きです



「生まれる時はどうだった?」

「ママ、お腹痛い痛いの~。こうたん、頭痛い痛いの~。」


これは、あたしが陣痛が痛くてうなってたのが分かったのかな

こうたんは産道から出てくる時に頭が痛かったんだなって感じでした



「出てきたら、ママの顔すぐに見えたの。こっち見てた。」

確かに、分娩スタイルが椅子に座るような格好だったので

生まれてくる様子が良く分かってこうたんが上半身半分出てきた瞬間に

目が合いました。

でも、新生児って視力があまり良くないっていうから

なんとなくママだって分かったって感じかもしれませんが



「ママのお腹に来る前はどこに居たの?」

「う~んと、かばんの中。かばんに入って車に乗ってた。」

「えっ?パパとかママは居なかったの?」

「こうたん、一人なの。」


その後、不機嫌になってしまったので聞くのをやめましたが

これってどういう事

誘拐されたとか…事件的な感じにしか考えられませんでした



「こうたんのお家には赤ちゃんくるの?」

「うん、赤ちゃん来るの。待ってる。」


との事

いつかはこうたんに兄弟が出来たらと思っているので

本当だったらうれしいなっ
2011.06.06 18:43|2歳7ヶ月~2歳11ヶ月
来月、3歳を迎えるこうたん

だいぶおしゃべりも上手になってきたので(まだ舌足らずだけど)

お腹に居た時の記憶を聞いてみました


「こうたん、お腹に居た時の事覚えてる?」

「うん、分かる」

「ママのお腹の中、どうだった?」

「暗かった」

「暗くて、怖かった?」

「怖くなかった~」

「こうたんはママのお腹から生まれてきたの?」

「(自分のお股に指を指して)違う!ここ~。お腹の川に居たよ。アップルの味の川だった。ぷかぷかしてたの。」



あたしのお腹の中に来る前はどこに居たのかも聞いてみましたが

続きはまた今度ゆっくり書きます。
05 | 2011/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
楽オク【5/25~6/2まで】

現在楽オクにて出品中です♪ fc2blog_20130523183528061.jpg fc2blog_20130523182638c8a.jpg

楽天

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

最新記事

カテゴリ

最近買った私のお気に入り

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

