--.--.-- --:--|スポンサー広告
2010.10.21 19:31|イベント
先週の三連休、実家に帰省しました

土曜は午前中仕事なので午後から職場まで迎えに来てもらって帰省したの

あたしは仕事で疲れていたので半分位寝ている間についてしまったの


実家に帰る前日から耳の下が腫れていたパパ。

秋田の病院で診てもらうと風邪からの耳下腺炎

じゃないかって事で、休みの間は熱も上がって休養をとって終わり。

帰りは、39度も熱があるしパパは運転出来ないから

ず~っとあたしが1人で運転

渋滞には巻き込まれるし、普段だと7時間位で家に着くのに

10時間近くかかって一人でとっても大変でした。

次の日は仕事休めないし、もう大変

ヤバイ位ぐったりで、その週はなんだか疲れ気味でした。
2010.10.07 11:03|2歳~2歳6ヶ月
火曜から熱が出始めたこうたん…。

今日で3日連続保育園&あたしの仕事がお休みになってしまいました

今朝もパパが保育園にこうたんを連れて行くと

先生に

「体温測ってみましょうか

と言われて測ると37.6分

37.5分以上だと預けられないので結局お家へ帰ってきました


お家に帰ってきて再び、測ってみると

36.4分…。

明日こそ行けるといいんだけど


今回の三連休は秋田へ帰省予定なのでなんとしても

良くなってくれる事を祈ってます(笑)



話は変わって…

来年の春以降に引越しする予定なの

といっても、転勤、転職ではなくて

もう少し駅の近くでこうたんの幼稚園、小学校の近くに引っ越す予定です

今までは転勤で○月○日には仕事が始まるから

何としても今回でお部屋を決めなくちゃって感じだったんだけど

今回は別


駅の近くでこうたんの幼稚園、小学校の近くに引っ越せば

あたしの職場も近くなるし自転車でも通勤出来るし

幼稚園が終わってから迎えに行くのも楽になるかな~って思って


今は保育園なので家から500メートル位なので

雨の日でも自転車で迎えに行けるんだけど

今度幼稚園になると雨だと難しいの…。

今の社宅からだと自転車でも10~15分はかかるし

来年の4月以降にゆっくり物件探しを始めようと思っている所なの


仕事のお休みの日に物件を見せてもらったりしながら

良い所が見つかるといいな
2010.10.02 15:29|2歳~2歳6ヶ月
最近は仕事もだいぶ慣れてきて、帰宅してこうたんを迎えに行く10分の間に家事を

こなしたり、時間の使い方がだいぶ上手くなってきたなぁ~と思います。


こうたんも保育園に行くようになって朝起きると

「先生、おはよー」

と言ったり、保育園に行く時間よりもかなり早いのに

玄関に座って待っていることもしばしば

言葉数も増えて2語文もレパートリーが増えてきた感じ

保育園で歌っている歌を歌うようになったり

自分の事(畳んだ服を重ねる、絵本を同じように並べるなど)も

だいぶ進んでするようになりました。


保育園に迎えに行くと自分より遅くまで残っている同じクラスのお友達に

「またあそぼー、ばいばい」

と声を掛けたりするようになったの


保育園での集団生活で風邪でしょっちゅう休んでしまったりもしているけど

親と子どもの世界から飛び出して少しずつ成長しているこうたんの姿に

感動させられる毎日です。
09 | 2010/10 | 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
楽オク【5/25~6/2まで】

現在楽オクにて出品中です♪ fc2blog_20130523183528061.jpg fc2blog_20130523182638c8a.jpg

楽天

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

最新記事

カテゴリ

最近買った私のお気に入り

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

