--.--.-- --:--|スポンサー広告
2010.08.30 14:29|2歳~2歳6ヶ月
来年度から幼稚園生活が始まるこうたんですが、

9月からあたしの仕事が始まる関係で今年度いっぱいは保育園での生活です。

それで先週から慣らし保育が始まりました

先週は勤務先との打ち合わせや申請書等の手続きで

慣らし保育の間は、なかなかゆっくり出来ませんでしたが

今日は3時間ほど家事以外で自分の時間が持てたのでちょっとお家

ゆっくりしました


もう、早いもので明後日から本格的にお仕事が始まります

平日の月~金曜のは週4日のフルタイム勤務で、

土曜は午前中の勤務になります

土曜はパパがこうたんと居てくれるので

平日の週4日は保育園に預ける事になります。

最初の慣らし保育の間は、楽しかったみたいなんだけど

先週末辺りから保育園が近づいてくると泣くようになってしまいました


でも、あたしの姿が見えなくなると楽しんでいるようなので

心配しなくていいですよと言われて一安心しています

保育園に通うために、お布団やエプロンやお着替えなどなど

色々と準備する物がありましたが、

お布団は知り合いから譲り受けていた物があったり

お着替えもお下がりのお古のお洋服で賄ったり出来たので良かった
2010.08.29 10:25|ハンドメイド
あたしにしては珍しく渋めの生地とブルーの生地を選んでみたの

まだ残暑は厳しいけど秋に向けても持ちやすいYUWAの生地です

CIMG0009.jpgCIMG0010.jpg
CIMG0011.jpg

アンティークチャームも付いてます。

8月30日の午前9時頃から楽オクで

本日までUPした4つのグラニーバッグを出品します

ご興味がありましたらこちらを覗いてみてくださいね
2010.08.28 09:14|ハンドメイド
いつもは1枚の生地だけでバッグを作っているんだけど

今回は、YUWAのかわいいドットをどうしても使いたくて

YUWAのアンティーク風ローズとドットの組み合わせの

グラニーバッグを作ってみました

CIMG0007.jpgCIMG0008.jpg
CIMG0011.jpg

そしてアンティーク風チャームも付けてみたの

爽やかな感じであたし自身も持ち歩きたーい
2010.08.27 09:54|ハンドメイド
昨日に引き続き出来上がったグラニーバッグのUPです


CIMG0005.jpg
CIMG0006.jpg
CIMG0004.jpg


優しいクリームイエローの生地に

ストロベリーとストロベリーのお花が丸く円になっている

とってもキュートなバッグ


こちらの作品にもウッドチャームを付けました。
2010.08.26 12:43|ハンドメイド
数日前に完成していた作品をUPするのを忘れていました

前回、YUWA綿麻ローズマチ付きグラニーバッグが好評だったので

同じ綿麻ローズの違うカラーでマチなしのグラニーバッグを作りました。

マチ付きよりもころんとした形がかわいくて

個人的にはこちらのデザインの方が好みなの


CIMG0002_20100826123702.jpgCIMG0003.jpgCIMG0004.jpg


今回はかわいい小鳥のウッドチャームも付いています

出品予定は8月30日の午前中で100円スタートの予定です

今回はマチなしのグラニーバッグを4つ出品予定。

あと、3つ時間のある時にブログにUPしておきますのでお楽しみに
2010.08.23 15:18|仕事
先月から、密かに求職活動をしていました

8月の入ってすぐに応募した会社があって、

次の週に面接をしたいとの事だったんだけど、すでに実家へ帰省

募集人数は5人だったんだけど、

もし5人全員決まらなければまた後日面接の日を調整させてくださいと言われ

お盆が明けても連絡が無かったから諦めていたの

そしたら、先週の水曜に


「明日面接させて頂きたいのですが…」


って連絡が来て、急だよ…と思いつつ

一時保育をお願いして次の日に面接に行ってきました


そして、今日内定の連絡を頂きました~


実は自宅近くの保育園で特定保育をしていて

そちらで、2歳を過ぎたら預けられると聞いていたので

園長先生と何度か会ってお話を聞きながらお仕事を探していたの


とりあえず、繁忙期の11月までの予定だけど

もしかしたら、契約更新になるかも…って話でした。

これから、保育園の手続きや申請書などなどで忙しくなると思うけど頑張るぞ

このまま、契約更新になって来年もって事になれば

こうたんは、来年の4月から年少さんクラスのひとつ下のクラスがある幼稚園へ入園。

まだ更新になるかは分からないけど、

どちらにしても来月には幼稚園へ願書を提出する予定です
2010.08.21 11:26|2歳~2歳6ヶ月
お盆の帰省中、あたしの母は12日と13日しか仕事の休みが無くて

12日はみんなでショッピングタウンに遊びに行ってきました

父はあたし達と入れ違いで関東に仕事で行ってしまって

13日までは、ばっぱとパパとママ、こうたんの4人でした。

ばっぱとこうたんと2人でお買い物パパとあたしもお買い物をして

何時にここに集合ねって感じでそれぞれ別れたんだけど

少し早く集合場所に到着したばっぱとこうたんは

ジュースを飲みながら何度も


「かんぱーい」


をしている姿がとても微笑ましかったです

しかも、ばっぱが疲れただろうからママと居よっかというと


「いやー」


と言ってばっぱに


「抱っこ~」


とせがんでいました。

もう、うちの母はデレデレで

帰りの車中では、ばっぱとこうたんは手をつないで寝ていました
2010.08.20 11:11|日記
お盆が終わってから、なんだか毎日忙しいです

何って事はないんだけど、実家から貰ってきたものの片付けや

来月早々、幼稚園の願書を提出しなければいけないのでその準備、求職活動…。

本当は、来年から仕事をゆっくり探そうと思っていたんだけど

2歳から近くの保育園の一時保育が利用出来るので

もし仕事が決まったら今年度はこちらにお世話になる予定です


こうたんが入園する予定幼稚園は、年少さんクラスのひとつ下のクラスからあって

働くママにとってはすごく親切だという事でこちらの幼稚園に入園させる予定です

実は2つの幼稚園と悩んでいたんだけど保育料が若干安い(月5000円位)事と

自宅からこちらの方が近いという事で決定

年少さんのひとつ下のクラスは先生も卒園まで先生も変わらず

クラスのメンバーも変わらないみたい。


ただ、こちらの幼稚園は制服なので11月以降に採寸するようです。

レッスンバッグやシューズ入れは指定では無いみたいなので

ハンドメイドしてあげる予定です。
2010.08.17 10:45|イベント
8月5日から16日まで、実家へ帰省してきました

パパも今日からお仕事、平日は今まで通りこうたんと2人で過ごしてます


東北から関東へ戻ってきてあまりの暑さに体調を崩しそう

実家へ帰省している間は最高気温25度な前後なんて日も多くて

快適に過ごしていたんだけど…

まだまだ暑さに負けずに頑張らなくちゃ

ちょっとずつまた、ハンドメイドを始めたりお盆の帰省中の事なども

UPしていきますね
2010.08.02 14:32|ハンドメイド
お盆の帰省に間に合うように母に依頼されていた

ラズベリー柄のトートバッグを作りました

母が仕事の時に使用したいって事で大きさも指定されてたの

やっと出来ました

CIMG1557.jpg

書類を入れたいって事で、A4サイズより少し大きめです

まちも10cm位とたっぷり

気に入ってくれるといいな
07 | 2010/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
楽オク【5/25~6/2まで】

現在楽オクにて出品中です♪ fc2blog_20130523183528061.jpg fc2blog_20130523182638c8a.jpg

楽天

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

最新記事

カテゴリ

最近買った私のお気に入り

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

