--.--.-- --:--|スポンサー広告
2010.07.23 15:52|2歳~2歳6ヶ月
朝方、トイレに起きて寝ようとした時に


「おいしい、おいしい、ん~おいしいね~」


と聞こえてきたの。

ちょうど、ホームベーカリーのパンも焼きあがった頃で

寝室まで焼きあがったパンの香ばしい匂いがしてたから目が覚めてしまったのかと

焦ってこうたんを見ると普通に寝ていたんだけど

隣に寝ていたパパはこうたんの声でビックリして起きたらしく、2人で笑ってしまったの(笑)


今まで寝言は言っていたようだけど意味不明だったんだけどね

ほのぼのした気持ちで二度寝しました


何を食べている夢を見ていたのかな


そんな、寝言で朝早くから笑わせてくれたこうたんに

昨日の夜、帽子を作ってあげました

いつも、キャップをかぶってたんだけど

この暑さで首の後ろにも日が当たらないようにした方がいいかな~

って思ってチューリップハットを作ってあげたの


CIMG1556.jpg


被せてみたらちょっと大きめだったけど

まだ、同じ布が残ってるからバッグでも作ってあげようかな
2010.07.20 15:31|2歳~2歳6ヶ月
梅雨明けしてから毎日30度越えでもうクタクタです

家はエアコンを付けてるけど、

毎日公園に遊びに行っているのでもう1時間も居ると

クタクタになってしまいます

日焼けをすると日光湿疹が出てしまうので

怪しい人

って思われる位の格好で外に出ています

それでも、こんがり焼けてしまってます


昨日は楽オクでグラニーバッグを3つ出品しました。

最後に出来たのがこちらのグラニーバッグ

CIMG0002.jpg

今日は忙しいのでこちらの写真しかアップしてませんが

楽オクのマイオークションでは3枚きちんとアップしてますので

興味がありましたら、是非ご覧になってみてくださいね
2010.07.16 12:49|2歳~2歳6ヶ月
先日、2歳になったこうたんですが…

自分の誕生日を知っていたかのように

イヤイヤがひどくなり、現在はトイトレを一時中断中なの


久しぶりに、サロンへ連れて行った時…

遊んでいた電車のおもちゃがひっくり返る度に大泣き

午後から行ったので、小さい子ども達が多くて

小さい子どものママには


「何、ギャン泣きしてんの…あの子」


って言われました

まだ、イヤイヤをする時期の子どもでは無いから

分からなかったのかもしれないけど

あたしだったら言わないよ…って思っちゃった

色々な方が居ると思うので自分では気をつけようと思います。


ちょっとした事でも、イヤイヤな感じで

ついに綿パンツも穿かないと怒ってしまい今は、一時中断中です…。


イヤイヤが落ち着いた頃にまた再開してみようと思ってます
2010.07.15 23:06|ハンドメイド
やっと2つ目のグラニーバッグが完成しました。

今週はイベントが多くてなかなか進まなかった~

CIMG0037ブログ CIMG0036ブログ

表はラベンダー色の小さくて可愛らしいお花

裏は前回作ったYUWA綿麻ローズのマチ付きグラニーバッグとほぼ一緒の

クリーム系のキルト生地とこちらも未発売のWガーゼのダークグリーンのチェック生地で

ポケットを付けました

CIMG0033ブログ
CIMG0034ブログ

型紙が一緒なのでマチも前回同様、約8センチあってたっぷりと入るようになっています

こちらも楽オクで出品予定です

もう1つ製作中のバッグももう間もなく出来上がりそう
2010.07.09 23:28|ハンドメイド
今週はなんだか忙しくて、ハンドメイドも中途半端で

なかなか途中から進まなくって…。

でも、やっと完成

とってもスローペースだったんだけどステキなバッグが出来ました


CIMG0027(ブログ)CIMG0030(ブログ)

未発売生地のYUWAの綿麻ローズの生地が表になります

裏はクリーム系のキルト生地とこちらも未発売のWガーゼのダークグリーンのチェック生地で

ポケットを付けました

CIMG0032(ブログ)CIMG0028(ブログ)

マチは約8センチあってたっぷり物が入るようになっています。

今回はタグも付けてみました


こちらは楽オクで出品予定ですが難有りの為、1円スタート予定


現在、パープルに小さなお花柄の生地とシンプルな小花の生地で

バッグも製作中です

近日中にUPさせて頂きますのでお楽しみに
2010.07.07 09:45|2歳~2歳6ヶ月
昨日は来年度から入学予定の幼稚園の開放日で、

ご近所のママ友と一緒に見学に行ってきたよ~

他の幼稚園と迷ってはいないんだけど

外からしか幼稚園の様子を見た事がなかったから

じっくり見てみたかったのでちょうど良い機会でした


まずは、来年度からこうたんが入園する2歳児クラスがとっても気になっていたので

そちらから、見学


みんな、きちんとイスに座って先生の話を聞いてる~

こうたんも入園してこんな風になるのかすごく不安になったの

見学者の相談などを聞く先生が近くに居て先生に聞いてみたら


「みんな少しずつ出来るようになりますから大丈夫ですよ」


って言ってもらえたからちょっと安心したの。


でも、一番の不安は願書を出す当日の事。

簡単な面接があるって言ってたんだけど

朝早くから、子どもと一緒に並んで面接して…待ってる間に飽きちゃうでしょ

それが一番の不安かな
2010.07.05 15:05|2歳~2歳6ヶ月
こうたんも昨日で2歳になりました


パパとママからのプレゼントは動物と触れ合える動物園に連れて行く予定だったんだけど

あいにくの雨模様…

日を改めて行く事にしました。


卵がまだ食べられないこうたんはケーキではなく七夕ゼリーを買ってお祝い


 


パパの実家からは、アンパンマンのどこでもシャワーとトイザラスオリジナル商品のトレインです

上の男の子が持っているようなやつ。


あたしの実家からはばぁばの手作りのお洋服と買ってくれたお洋服、

お絵かき用のノートが大量に届きました

みんな、こうたんの為に本当にありがとう

本当に幸せ者だよね…

コピー ~ CIMG1549

写真の上下の洋服は、あたしの実家からのプレゼントです。

ちなみにハーフパンツはばぁばの手作り
2010.07.02 11:05|ブロとも限定日記
この記事はブロとものみ閲覧できます
ブロとも申請
2010.07.01 21:12|1歳7ヶ月~1歳11ヶ月
綿パンツでのトイレトレーニングのその後…

10日目
・おしっこの間隔40~180分
・綿パンツにおしっこの後は全て教える
・外出先でトイレに行くというので連れて行くと成功

11日目
・おしっこの間隔40~180分
・綿パンツにおしっこの後は全て教える
・おまるでのおしっこは無し

12日目
・おしっこの間隔25~120分
・おしっこをする前に教え、おまるでおしっこを2回成功
・綿パンツにおしっこの後は全て教える
・綿パンツにウンチの後号泣
 悪い事をしてしまったと思ってしまったみたい・天気が悪く綿パンツが乾かず午後からはお休み

大きい変化はそんなに無いと思うんだけど

変化がまた出てきたら報告させて頂きます

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

先日、購入したぬくもり工房さんの布です

CIMG1545.jpg
CIMG1546.jpg

全部、水通しをしました。

実は今、バッグを製作中

1枚目の左端と2枚目の写真の左端と右端の3種類と

キルト生地を使ったバッグ

初めての形なので慎重に針を進めて作ってます

こちらも出来上がったらUPしまーす
06 | 2010/07 | 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
楽オク【5/25~6/2まで】

現在楽オクにて出品中です♪ fc2blog_20130523183528061.jpg fc2blog_20130523182638c8a.jpg

楽天

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

最新記事

カテゴリ

最近買った私のお気に入り

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

