--.--.-- --:--|スポンサー広告
2010.06.28 13:28|ハンドメイド
実は前回cherのショルダーバッグを作ってから

ハンドメイド熱が…って書いたんだけど

暇さえあれば、何を作ろうかな~って考えていました

まずはラブリーなバッグを作りたくて

ピンクのアンブレラ柄のグラニーバッグをハンドメイドしてみたの

CIMG0017.jpg

その他にも

CIMG0023.jpg

CIMG0025.jpg

こんなのも作っちゃいました

ある計画とは…実は楽天オークションでハンドメイドを初出品してしまったのです

今までは不用品などの整理でオークションを利用していたんだけど

今回は、趣味で作ったハンドメイドの物を出品してみました

別に趣味で作っているので高く買ってもらいたいとかってのがないので

1円スタートや100円スタートになっています

◆◇◆あちゅみんの楽天オークションはこちらでチェック◆◇◆

興味がありましたら、少し覗いて見てくださいね


++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


綿パンツでトイレトレーニングのその後…です

6日目
・暑くて飲み物をガバガバ飲んでいたせいかおしっこの間隔30~60分位
・今日は自らおしっこが出るとは教えない
・おしっこをした後は全て教える

7日目
・「おしっこは」としつこく聞きすぎたせいか聞くと怒る
・おしっこの間隔は60~80分位でおしっこをしてしまった後は教える
・お風呂の前後はおまるで成功

8日目
・おしっこの間隔120分位
・おしっこをした後は教えるがおしっこをする前には教えない
・お風呂の前後はおまるで成功

9日目
・ママがお仕事の為、日中パパと居る間はおむつ着用
・おしっこの間隔80~120分
・おしっこを自分から一度教えておまるでおしっこ成功
・お風呂前もおまるで成功

トイトレは現在こんな感じです

あまり、しつこく「おしっこは」と聞きすぎたせいか

一時期、聞くだけで怒ってしまって

現在は、あまりしつこく聞かず1~2時間位に一度だけ聞くようにしています
2010.06.25 13:24|1歳7ヶ月~1歳11ヶ月
昨日はママ友と地区センターの子育て支援講座に参加してきたよ

少し早いけど七夕の短冊作りや親子スキンシップなどをやってきました

CIMG1543.jpg

子育て支援講座ではこっちの上のお星さまだけ作って

帰りに笹と他の飾りを作るキッドを貰ってきたよ

CIMG1542.jpg

早速、昨日から飾ってま~す

7月のこうたんの誕生日まであと1週間ちょっとなので

気分も盛り上がるね(←あたしだけ


2歳のお誕生日プレゼントは物ではなくて

ある所に連れて行こうと計画しています

喜んでくれるといいな


そうそう、この前これ欲しい物で載せてた

お試しセットのこちらの布、買っちゃいました



近日、UPします
2010.06.23 13:18|1歳7ヶ月~1歳11ヶ月
ベビーレーベルのおまるでステップアップを購入してから

2ヶ月位になるんだけど、全然トイレトレーニングが進まない



トイレで補助便座として使用して、トイレにちょくちょく連れて行ってるんだけど


「出た~」


って言うのだけは立派なのに、全然おしっこが出てないの

おしっこが成功するのは、お風呂に入る前か上がった後のおしっこだけで

これじゃ全然ダメだと思ってトレーニング方法を変更しました

綿パンツを履かせてトイレトレーニングをはじめたの

とりあえず始める前に準備したのは綿パンツ



西松屋のベビーブリーフ、6組で900円しないし12枚あれば間に合うかな

って思って購入

上のと全く同じのを買ったよ


それと、床に敷いていたラグは片付けました


そして、補助便座からおまるに変更

やっぱりベビーレーベルの兼用タイプをこうにゅうしておいて良かったです


【綿パンツトイレトレーニング 1~4日間】

1日目
・おしっこの間隔がまだあかず、数分から数十分間隔でおしっこをする
・自らおしっこをしたと教えない
・お風呂の前後のおしっこは、おまるで成功

2日目
・おしっこの間隔は1日目よりもあいてきたが、まだ数十分単位でおしっこをする
・パンツにおしっこをした後は数回に1回は教えるようになってきた

3日目
・おしっこの間隔が長くて1時間位になった
・自らおしっこを教えて、おまるでおしっこが出来た
・2日目よりもパンツにおしっこをした事を教える

4日目
・おしっこの間隔が長い時で1~2時間位になった
・数回だが自らおしっこを教え、おまるでおしっこが出来る
・パンツにおしっこをした事をほとんど教えに来る

少しずつ、変化がみられるようになってきたよ





あちゅみんの欲しい物



近所のお店でも布を買ったりしてるんだけどこの2つも欲しいな

何が出来るかは、近日公開
2010.06.21 14:43|ハンドメイド
こうたんが生まれてから、ハンドメイドからだいぶ遠ざかってたんだけど

先日、cherのエコバッグをショルダーバッグにハンドメイドリメイクをしたの

どうでしょう


cher ハンドメイドバッグ


我ながらなかなかの出来だな~なんて思ってるんだけど


cher ハンドメイドバッグ


しかも、こんな風に何気にポイントでレースをあしらってみたりして


平日、こうたんとお出かけする時は

こうたんは自分のリュックにお尻拭きとオムツとゴミ袋を入れて背負って

あたしはあたしで携帯、お財布、ハンカチ、ティッシュ、お化粧ポーチを入れてるの


このリメイクしたcherのショルダーバッグは自分の持ち物は

全部入るように作ったんです

ママ友にも


「どこで売ってるの~


なんて聞かれて


「自分で作ったんだよ。オホホ(←ちょっと自慢げ)」


って答えてみたりしてます(笑)


ハンドメイド熱、復活しそうです





あちゅみんの欲しい物



こんなスイートな生地でも作ってみたいな
2010.06.18 13:41|1歳7ヶ月~1歳11ヶ月

明日から雨だっていうし、

1日中出掛けられないとかわいそうだと思って

今日は近くの公園に連れて行ったの

買い物を済ませてから行ったから

もう11時近くになっていてたくさんご近所さんが居たんだけど

いつもは、人の輪の中に突っ込んでいくこうたんなのに

珍しく滑り台を一人で夢中になって滑って階段を登って、滑って降りてきては


「すごーい」


って一人で喜んで遊んでいたんだけど

途中で遊びに来た女の子が

砂遊びセットを持ってきて遊び始めたのに気が付いてこうたんが


「いーれてー」


ってとこまでは良かったんだけど…

途中で、女の子が


「ママと遊ぶから、砂遊びセット返して」


って言った途端に

こうたんのイヤイヤが始まり、ついには砂場でひっくり返ってギャン泣き

砂遊びセットは投げるは、砂を掴んで投げるは…

気をそらせようと滑り台に行っても

やっぱり砂遊びがやりたくて、またもやギャン泣き

何してもダメで30分位で帰ってきてしまいました

こっちが怒っても子どもだし、そういう時期だしとは思うけど

今日は午前中だけで疲れちゃった


**********************************************************************************************************


帽子

前回のブログで欲しい物として載せてた「帽子屋Blake」のコサージュハット
買っちゃいました

写真だとベージュに見えないんだけど買ったのはベージュでコサージュが取り外せて
つばにワイヤーが入ってるの

コサージュの真ん中にゴールドのめしべとおしべが付いてます。
2010.06.16 13:55|1歳7ヶ月~1歳11ヶ月
GW前に更新してから、とうとう2ヶ月も更新してなかった


連休明け位から癇癪がひどくなったりして

とうとう、我が家でも魔の2歳に突入したようです


もちろん、大人しく一緒にお散歩したりお買い物をする時もあるけど

のおもちゃを積み木のようにして重ねて遊んでいた時に

上手く積めなくてイライラし出して、

怒って投げ始めたり…

郵便局に用事があって行ったら、いちごが付いているパンフが気に入ったらしく

ずーっと見入ってた時に


「ママの用事終わったから自転車に乗って帰ろうか」

と言った瞬間に、


「ギャーーーーーー」


って泣くし

きっと、まだ見てたかったんだよね

でも、雨が降りそうで急いで帰りたかったからそのまま強制退場

余裕がある時はのんびり、納得するまで見せたりやらせたりするんだけど


みんな、どの子もこういう時期を乗り越えて成長してるんだよな~っては思うけど

分かってはいるけどこっちもイライラしてみたり

ダメだな~




あちゅみんの欲しい物



お散歩したり、自転車に乗ったり外出が多いこの頃。

オシャレしながらUVケアもしたいな
05 | 2010/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
楽オク【5/25~6/2まで】

現在楽オクにて出品中です♪ fc2blog_20130523183528061.jpg fc2blog_20130523182638c8a.jpg

楽天

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

最新記事

カテゴリ

最近買った私のお気に入り

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

