--.--.-- --:--|スポンサー広告
2010.04.28 13:14|日記
今日も携帯から更新です。

 

 

昨日の続きですが

次の日あたしは午後から美容院だったから

午前中はパパとこうたんとあたしの3人で実家の近くの

公園に遊びに行ってきました。

 

 

その日は桜も満開で天気も良くて

公園にもレジャーシートを持参で来ている人が

たくさんだったの。

 

 


 

 

こうたんはとにかく土いじりが大好きで

公園の中に入るまでにいくつも花壇があるから

公園内に入るまでに15分位かかってしまって。

 

公園の中に入ったら入ったで

芝生を突いて土を出したり

なかなか噴水の近くまで行くのに時間がかかってしまいました。

 

 

やっと噴水の近くまで来たら

ハトに餌をあげてる人が居て何十羽もハトが居るの。

 

なんと、こうたんはハトを見つけるなり倒れ込んで大笑い。

しばらくしたら、ハトの中に走って突っ込んで行って

人に慣れているせいか全然逃げるそぶりもなくて

1羽のハトのお尻を踏んでしまって…。

羽が抜けただけで大丈夫だったんだけど本当にビックリ!!!

 

鳥肌が立ちました。

 

 

その後は

 

「ハトさんも痛いから優しくしてね」

 

って言うとその後は静かにハトに近づいてくれたので

良かった~。

 

 

公園で遊んでいる間にお昼になったので

こうたんを連れて初めての

外でランチをしました。

 

きちんと座ってくれていたので

本当に楽で今までお出かけすると

お弁当を作ったり買ったりして車内で食べてたんだけど

今度からは外食も大丈夫そうだねってパパと話しました。

 

 

我が家は明日からいよいよGWに入ります。

 

行ってきま~す♪

2010.04.27 13:32|日記
今日は携帯から更新です。


実は明後日からGWだと言うのに
パパの実家に1泊しながら遊びに行ってきました。

というのもあたしが美容院に行く為でも
あったんだけど。


土曜日の夕方に到着するように
行ったので午後ゆっくりめに
自宅を出発しました。

着いたらばぁばはお仕事で居なかったんだけど
じぃじが待っててくれて

「こうたん、こんにちわ」

って言うとこうたんは何回も頭を
ペコペコ下げてました。


夕飯はばぁばが居ないので
牛タン弁当でも頼んで食べようという事になり
夕方まで皆でゆっくりくつろいでいました。

ちなみに牛タン弁当は並で1800円で1.5倍が2500円します。

でも並より牛タンが2枚しか多くないんですよ。


夕方近くのデパートに行って
こうたんとじぃじが仲良く遊んでいる間に
パパと2人で急いで買い物を済ませました。


夜もお風呂の時間になると
じぃじと2人で仲良くお風呂に入ってくれて
じぃじも大喜びでした。


そしてこうたんも興奮気味だったのか
11時頃までなかなか寝てくれず
結局、リビングでパパにくっついている間に
寝てしまいました。





続きは近日更新するパート2に続きます。
2010.04.22 13:34|1歳7ヶ月~1歳11ヶ月
2~3日前に、うちの近くにち~っちゃな公園が出来ました

本当に小さくてシーソーとベンチ2つと手を洗う所と
イルカの乗り物しかないんだけど

歩いて10分位の所にも公園はあるんだけど
午後になると小学生がわんさか居て
小さい子ども達は遊べない感じなの

だからうちの近くに出来た公園はとっても助かります。

昨日、初めて夕方に行ってみたんだけど
小学1~2年生位の女の子2人だけで
こうたんがシーソーに乗りたそうにしていたら
一緒に遊んでくれて、こうたんもとってもうれしそうでした

1時間位遊んで、帰ろうとしたらまだ遊びたかったみたいで
怒ってたけど

「ママ、夕飯の準備しなくちゃいけないから帰るよ~」

と言って無理やり連れて帰ってきました。

「明日も連れて行ってあげるから今日は終わりだよ」

って言ったのに今日は雨で引きこもりです


テレビ

雨が降ると1日中こんな感じなので機嫌が悪いこうたんです





あちゅみんの気になるもの



浴室が狭くて着替えやタオルを置く場所に困ってるから
来月これ買う予定
2010.04.18 23:48|1歳7ヶ月~1歳11ヶ月
こうたんが初めてのトイレでおしっこに成功しました
実はお風呂上りのトイレでおしっこは今日で3回目の成功
パパとお風呂から上がって素っ裸でいつも走り回るこうたん。
毎回、お風呂から上がるとなぜかフローリングでおしっこをして

「ひゃ~~~~~~~」

と大興奮するんです

いつも、見ているとおしっこをする前は
立ってフローリングを見つめてからおしっこをしていたので
毎回、そんなしぐさをしたら
トイレに連れて行って補助便座に座らせてたんだけど
すぐに、抱っこしてくれとせがまれ
結局、オムツにおしっこをしていました

でも、初めて成功した日は違ったんです
トイレに座るなり便器の中に指を指して

「しーー、しーー」

って言い出したので

「そこにはおしっこしていいんだよ」

って言ったら出た、出た

まだお風呂に入ってるパパに

「パパ、こうたんトイレでおしっこした~~

って言ったら

「すごいね~」

の言葉に、こうたんもパチパチ拍手。
あたしも、たくさん褒めてあげました

トイレでおしっこした後の得意げな顔が
面白かったですが(笑)

まだ、今の所ステップを使って上り下りは出来ないので
あたしが抱っこしてあげたりしていますが
一人でトイレ行けるようになったら楽なんだろうな~。

GWも補助便座持っていこうか悩んでます





あちゅみんの気になるもの

 

お出かけにはこんなのも便利そう
2010.04.10 14:46|ネットショッピング
我が家でも先日、とうとう地デジ対応のテレビを購入しました
まだ、来年でもいいかな~と思っていたんだけど
臨時収入があり思い切って購入したの

最初はご近所のヤ○ダとコ○マに行ったんだけど
予算オーバーで2時間近く、見たのに買わずに帰ってきました

ネットで家電製品類は、お値段が高い物は購入した事がなかったんだけど
楽天でちょっと情報収集の為にテレビを探していたら
欲しかったSHARPのLC-32DX-1が
7万円以内で売っていて残りもわずかでパパとその場で決めて
ポチッとしてしまいました



ちなみにあたしが購入したお店の商品は
30分後にHPを改めてみたら完売になっていて
すぐに決めて良かったな~って思ってほっとしたの
しかも、どうしてもホワイトが欲しかったから買えてうれしかった

1人暮らしの時に使っていた14型のブラウン管のテレビデオから
32型のBD内蔵の地デジ対応テレビに変わったものだから
最初の3日位は目が疲れて仕方なかったけど今は慣れたけどね


そうこうしている間にあたしの実家でもブラウン管の24型のテレビが
ラジオのように音しか聞こえず画面が映らず寿命を迎えてしまい
実家のも購入してあげました

実家ではBD内蔵は必要ないというので26型のレッドを購入しました。



こちらのレッドも1時間位で完売になってて
即決して良かったな~って言ってました。

何より、あたしは土日の夜はパパとDVDを借りてきて観るのが楽しみで
前よりも気軽に観れるから最近は海外ドラマも復活気味です





あちゅみんの気になるもの

  

映画を観るとなると本当はスピーカーも欲しいんだけどね
2010.04.09 10:55|ネットショッピング
我が家はいつも朝食はパンと決まっているんだけど
前からずっと欲しかったホームベーカリーを購入しました



こうたんは、卵アレルギーもあるし結局
食パンばかりでジャムを変えても飽きちゃうだろうし
パンに練り混む物を変えれば変化が出ていいんじゃないかと思って

実家に帰省すると遊びに来てくれる友達が
いつも手土産にホームベーカリーで作ったパンを持って来てくれて
焼きたてでホントおいしかったの

 

他にも象印とかパナソニックとか色々な所から発売されているんだけど
ツインバードはお値段もお手頃だったし
うどんとかパスタを作れる機能が付いているのもあるんだけど
個別設定をすれば作れない訳じゃないし結局、お値段で決めました

初めてホームベーカリーでパンを作った時は分量の加減や好みもあると思って
1斤だけ作ったんだけど作った日のうちにパパとこうたんがおいしいと言って
その日で食べきってしまったの
いつもスーパーで購入した食パンばかり食べていたから
おいしさの違いは確かに分かった

サンドイッチを作ってもおいしいし、生地にチョコを入れたりベーコン、チーズなど
変化がつけられるから飽きずに食べてます

1斤を作ると2日持つので
2日に1回、寝る前に作ると朝起きて、出来立てが食べられるから
楽しておいしいパンを食べてます

今のところソフトパンしか作ってないから
色々なのに挑戦してみたいな

何より、家族がおいしいって言ってくれるのがうれしいし





あちゅみんの気になるもの

  

おいしいパンの為に、おいしい強力粉やジャムが欲しいな
2010.04.08 00:07|映画・ドラマ
そうそう、そういえば先月の上旬に「AVATAR」観に行った事書いてなかった

パパの両親も映画が好きでよくお互いに情報交換して
こうたんを預かってもらって観に行ったりしてたんだけど
転勤で実家遠くなってからは観に行ってなかったの

パパの両親が3Dで「AVATAR」を観てすごく面白かったから
こうたんを預かるから観に行っておいでって事で
わざわざ2時間もかけてこっちに来てくれてこうたんをお願いして
観に行ってきました

映画の前にご飯でも食べようかって事で
お寿司屋さんにも行って久しぶりのデート

ご飯を食べてもまだ時間があったから
ショッピングをしたりしてもう、それだけで楽しかったんだけど
その後3時間位の映画を観ました

最初は長いな~って思ったんだけど面白くてあっという間だった



でも、3Dのメガネで耳の上が痛くて
途中から手で押さえながら観てたのがちょっと疲れたけど

内容はこれから観る人の為に書かないでおくけど
主題歌を歌ってるのがあたしの好きなレオナ・ルイスだってのも
すごく良かったの

  
 

もうすぐDVDも出るしまた借りて観たいな

でも、今24のシーズン7も観てるし
観たいのがいっぱいだなぁーーー







あちゅみんの気になるもの

 

リビングにこんなの置きたいな~
2010.04.06 12:25|1歳7ヶ月~1歳11ヶ月
しゃべるようになってから
少しずつですが言葉が増えてきて、
会話がなりたっていてとても楽しい日々です

ガーゴ、ガーゴ→電車を今まではガガと言ってたんだけど
あーんーあーんー(救急車)
うー(パトカー)
ポッポー(船)
りんりー(自転車)
おいしい
おいししょー(おいしそう)
ねんね
カッチンカッチン
タッチ
ま~す(いただきます)
おはよ
もっかん(もう1回)
だっち~(大好き)
がっこ(抱っこ)
ミッヒー(ミッフィー)


他にも何となくこう言ってるのかな
っていうのはいくつかあるんだけど確実じゃありません(笑)


話は変わって…
あと2~3週間程でGWですね

昨年のお盆に帰省して以来、秋田には帰っていなかったので
じぃじもばぁばも楽しみにしてくれているようです

今回、パパのお休みが11日か12日らしいので
ゆっくりしてこれそう

楽しみだなぁ




あちゅみんの気になるもの

 


脱衣所におしゃれなタオルストッカーが欲しいな
2010.04.05 11:30|未分類
ブログで仲良くしてもらっているここママ☆さんからバトンが回ってきました
FC2に移動してきてからは初めてのバトンです

◎バトンのルール
1.必ずバトンを回す、3人の大切な大好きな方々を題名に書いて驚かせて下さい。
2.回ってきた質問には素直に等身大の自分で答えましょう。
3.やらない子はお仕置きです!!
4.ルールは必ず掲載しておいて下さい。



♪ お名前は?
あちゅみんです。
苗字から取った名前です。



♪ おいくつですか?
26歳です。



♪ ご職業は?
兼業主婦です。
土日に単発的な派遣の仕事をしながら平日は主婦をしてます。



♪ 今、悩みはありますか?
引っ越してきてから美容室が良い所がなかなか見つからない・・・。
髪型って大事ですよね。
今だにパパの実家に帰るついでにずっと通っていた美容室に行っています。



♪ あなたの性格を一言で言うと?
のんびりマイペース。



♪ 誰に似てるって言われたことがある?
日テレの朝のニュース番組ズームインの西尾アナ。



♪ 社交的? 人見知りしちゃう?
社交的かな?
人と話したりするのは好き。
でも、苦手なタイプだと全然しゃべらない。
って事は社交的じゃないですね(笑)



♪ 人の話にはしっかり耳を傾ける?
年上の人の話はよく聞きます。
だって、やっぱり年の功なだけあって
すごく勉強になるから。



♪ ギャンブルは好き? 嫌い?
嫌いかな!?
当たった事ないから(笑)



♪ 好きな食べ物は?
・寿司
・焼肉



♪ 嫌いな食べ物は?
・カキフライ
小さい時に食べて嫌いになってから絶対に食べたくない。
でも、生牡蠣は食べます。



♪ 好きな飲み物は?
・牛乳



♪ 嫌いな飲み物は?
・特になし



♪ 恋人はいる?
いません。
居たら大変、結婚してるから(笑)



♪ 彼氏、彼女にするならこんな人が理想:(5つ)
①頼れる人
②お金の事に関してしっかりしている人
③優しい人
④自分の親も相手の親も大切にしてくれる人
⑤女みたいにベラベラしゃべらない人



♪ 彼氏、彼女と喧嘩をした時、自分から謝れますか?
謝ります。
というか、ケンカした事すらすぐに忘れて話しかけてしまうので
相手に驚かれます!!



♪ 親友と呼べるお友達は何人いる?
3人



♪ バトンを回してきたあの人……正直この人のことは○○である
ここママ☆さんは、あたしがブログをはじめた頃から仲良くさせてもらっています。
ブログを読んでて思うのは癒される~の一言。
文章から優しさやあたたかさを感じます。
今まで、色々と辛い事があったりしてブログに書いても
真剣に考えてお返事をくれたんだな~って読んでてうれしくて涙を流した事もいっぱいあります。
ものすごく美人なイメージがあります。
これからもずっと仲良くしていただければうれしいな



♪ 今までの自分の経歴で面白いことや自慢できることは?
専門学校を卒業してから一人暮らしを始めて
当時のお給料が手取りで10~11万でやりくりしていました。
家賃が5万円で残りで水道光熱費を払い、暮らしていたあの頃…。
本当、頑張っていたな~って思います。
なので今我が家の1ヶ月の食費は3万円なんですが
当時から比べると本当に贅沢だな~って思ってしまうのです。



♪ これのためなら一食抜ける!
おしゃれ
インテリア


♪ 趣味・特技(いくつでもOK!)
ハンドメイド



*特技
上と同じくハンドメイド



♪ 今、行きたい場所は?
家族でどこでもいいから泊まりながら旅行に行ってみたい
今年か来年には行きたいな~。



♪ もし自由に使える10万円があったら何に使う?
パソコン、食器棚



♪ 将来の夢を語ってください。
もう1人は子どもが欲しいな♪
あと、子ども達が大きくなって手がかからない年になったら
パパと趣味の映画鑑賞を毎週したい。
あと、小さくてもいいからマイホームが欲しい。



♪ その為に何かしていることはある?雑誌を見てマイホームのイメージをしたり、少しずつだけど貯金。



♪ バトンを回す人の紹介を盛大にお願いします♪(印象付き)
○maiちゃん○
maiちゃんとは同い年。
大好きな海外ドラマが同じでブログで仲良くなりました。
なのに、仕事が忙しくっても恋愛もとても楽しんでいるし
自分のスキルアップもしていてすごいと思う。
おしゃれさんのイメージがあってすごくスタイルが良さそうなイメージ。
これからも、仲良くしてね。

○ウユさん○
某掲示板で知り合ってから仲良くさせてもらっています。
同級生の女の子が居るママさんです。
国際結婚をされていて英語、韓国語がペラペラなイメージと
美人なのに毒を吐く所が面白い。
これからも仲良くしてください。

○ぷりんさん○
ブログを始めた頃に趣味を通して知り合いました。
かわいらしいママのイメージでなんだか
ほんわかした気持ちになります。
あんまり、訪問していないけど
これからも仲良くしてくださいね。



という事でバトンをまわさせて頂きますね





あちゅみんの気になるもの



最近地デジ対応のテレビを購入したので
テレビのパネルガードが欲しいな
03 | 2010/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
楽オク【5/25~6/2まで】

現在楽オクにて出品中です♪ fc2blog_20130523183528061.jpg fc2blog_20130523182638c8a.jpg

楽天

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

最新記事

カテゴリ

最近買った私のお気に入り

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

