--.--.-- --:--|スポンサー広告
2010.03.12 13:45|イベント
今更ですが、今年のひな祭りの日記です

あたしだって、一応女の子だしとういう事でひな祭りをしました
お雛様を飾ったりとかそういうのはありませんが
今回は少し頑張ってちらし寿司、蒸しパン、お吸い物を作ったり
フルーツをデコレーションしてみたりしました。

ちらし寿司

ちらし寿司しか写真を撮っていませんが
なかなかゴージャスな出来でした

パパもこうたんも喜んでくれて作った甲斐がありました

5月のこどもの日は実家へ帰省中だと思うので
母と相談して色々作りたいなぁ~と思っています





あちゅみんの気になる物



今年の夏はプールに行きたいのでかわいい水着が欲しいな
2010.03.08 13:31|1歳7ヶ月~1歳11ヶ月
前回の1歳6ヶ月健診の続きです。

健診はかなり混むという事で
受け受け開始の1時間前に行って、
5分後位に同じく健診を受ける子が来ました

こうたんの方が10日程お兄ちゃんだったけど
とっても大きな女の子でした

背が頭半分くらい違う位大きかった


最初は、逃げる女の子を追いかけ回して

「きゃ~~~~」

とこうたんが奇声を上げて喜んでいたんだけど
女の子も乗り気になってきたのか
逆に、こうたんの事を追い掛け回したり
一緒にソファーに座って
子ども達の言葉で何かおしゃべりをしたりしていました
2人で並んでおしゃべりしている姿、とってもかわいかったな

こうたんは、その女の子がお気に入りになってしまったのか
チューまでしようとする始末
ちょっとビックリしてしまいました





あちゅみんの気になる物



毎年この時期、花粉症で辛いので空気清浄機の購入を検討中
パパも2~3年前から花粉症の症状が出てきたし欲しいな~。
2010.03.07 00:16|ブロとも限定日記
この記事はブロとものみ閲覧できます
ブロとも申請
2010.03.02 00:20|1歳7ヶ月~1歳11ヶ月
先週の金曜はほぼ2ヶ月近く遅れての1歳6ヶ月健診に行ってきました
市の保健所で2008年の7月産まれの子達が
何日かに分かれて健診を行っています

知り合いの話だとすごく混むというので
12時の受付開始時間の1時間前に到着したものの誰も居ませんでした

10分位待っていたら女の子とママが来て
一緒に話したりしていると少しずつ人数も増えて
こんなに早く来なくても良かったのかな~なんて思ったけど…。
終わって家に着いたのが14時だったので
こうたんの眠さもピークでやっぱり早く行って正解だったなって思いました

まずは、心理相談員の先生と助手の方と5組の親子と
ちょっとしたお話を聞いて
子ども達が名前を呼ばれて返事が出来るかどうかというのを
見られました。
まぁ、出来なくても普段出来ていればいいですよという事だったので
ちょっと一安心

こうたんはトップバッターだったので
多分お返事出来ないだろうな~って思ってたんだけど
なんとか成功
元気に手を上げすぎてあたしの膝からズルズルズル~っと
滑っていって笑いまで取る始末でした(笑)

その後は動物や乗り物など知っている物に指差しが出来るか
その物の名前を言えるか
これも何とか成功
電車と車の絵が相当気に入ったらしく

電車を指差しては

「ガッガ、ガッガ

車を指差しては

「んっん~、んっん~

とずっと言っていました。

積み木もこうたんは好きなので
4つトントンと積み重ねました

積み木の積み重ねが終わって係りの人と話してる間に
今度は積み木を横に4つ並べて

「あーちゃん、ガッガ、ガッガ

と大喜び

(あっ、ちなみにあーちゃんとはあたしの事です。
かーちゃんと呼ばせてはいないんだけど パパがあたしの事を○○ちゃんと呼ぶので
それであーちゃんと呼ぶようになったのかな~と思っています。)


そして体重と身長を測って歯の診察と体の診察で終了。

体重は11、4キロ 身長は85、4センチ

本当、大きくなったな~
歯も体も異常なしで安心しました

12時から行って14時近くまでかかり
こうたんもお疲れで途中からグズグズしたりして
あたしもグッタリしてしまったけど
こうたんが健康だと言われた事で疲れも吹き飛びました


最初に来た女の子とのエピソードもあるので
パート2に続きます





あちゅみんの気になる物



春用のシンプルなレッグウォーマー欲しいな
02 | 2010/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
楽オク【5/25~6/2まで】

現在楽オクにて出品中です♪ fc2blog_20130523183528061.jpg fc2blog_20130523182638c8a.jpg

楽天

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

最新記事

カテゴリ

最近買った私のお気に入り

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

