--.--.-- --:--|スポンサー広告
2009.12.25 10:41|イベント
またまた更新がマイペース気味です

Merry X’mas

今日はクリスマスですねぇ
みなさんはどんなクリスマスを過ごすんでしょう

我が家は質素に、自宅でクリスマスパーティをします
今回はピラフと、手作りケンタッキー風とケーキ
シャンパンでお祝いです


ケーキはこうたんも食べられるように
卵を使用していないものを注文しました




それと、クリスマスプレゼント
ブログのお友達のここたん☆ママさんが紹介していた
キャッスルテントを購入しました



ちなみにこちらの赤を購入
こうたんの秘密基地状態
おもちゃも寝る前には全てこの中にお片づけするようにしています


あと、絵本も最近とても興味が出てきたので
追加で購入してあげました

こうたんが、テレビで見ていて
とても気に入っているスイスイ!フィジー!の絵本



絵本を読んであげていると「ぐーる ぐーる」という所が好きなようで
絵本に指を当てて、ぐるぐると円を描くようにして読んでいます

他にもこんなシリーズがあるので
全部揃えてあげたいな~って思っています

  


最近、しゃべりだすようになってから絵本がとても大好きになったこうたん
みなさんのこれ良かったよ~という絵本があったら教えてください
2009.12.09 00:34|1歳~1歳6ヶ月
久しぶりの更新です
なんだか、最近忙しくてPCに向かう時間が減ってきました

本日、やっと新型インフルエンザの予防接種第1回目をしてきました
かかりつけの小児科に入ってくるワクチンの数も少なく
予約も12月に入ってからしか受け付けないし
日頃かかっている子どもしか受けられず
予約もネットのみで大丈夫かな~って心配していましたが
なんとか1回目も無事終了しました

季節性の予防接種も全く泣かずに終わったんだけど
今回も同様、気がついてないうちに終わったのか
何事もなく終了~。
2回目は1月に入ってから受けに行きます


注射ではあまり泣かないこうたんだけど…
最近、車と自転車用のチャイルドシートに乗りたがらず
だったらお散歩は良いかと思えば
お散歩も抱っこ~ってな感じで
現在11㌔の体重があるこうたんを抱っこしていたら
腰痛になってしまいました
泣いても何しても乗せるようにしてるんだけど
自転車で泣かれるとホント、あたしも辛い

『泣かせてまで乗せなくても…』

って感じの視線を感じてしまいます

でも、基本自転車で行動が多いので
心を鬼にして理解くれるまで頑張らなくては


それと~

最近、段々とこうたんも宇宙語からの変化が出てくるようになりました。
一番うれしいのはやっぱり

『ママ』

はじめは、『ワンワン』と『マンマ』の中間で呼ばれることが多かったんだけど

『パパ』や『あいあ~い』(←バイバ~イ)『あった』(←何か見つける時)
『ばぁ~』(いないいないばぁ~)など
ちょっとずつ増えてきたな~って実感しています

最近、テレビの時間を決めて見せるようになってからのような気がするけど
ホントはもっと早くからやらなくちゃいけないのに(反省…)

みなさんはどれ位の時間、テレビを見せていますか


腰痛にいいのかな




にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
11 | 2009/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
楽オク【5/25~6/2まで】

現在楽オクにて出品中です♪ fc2blog_20130523183528061.jpg fc2blog_20130523182638c8a.jpg

楽天

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

最新記事

カテゴリ

最近買った私のお気に入り

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

