--.--.-- --:--|スポンサー広告
2009.10.27 12:48|1歳~1歳6ヶ月
最近、土日は必ず家からちょっと遠いけど
噴水やプール運動場、遊具などが揃っている公園へ
家族3人で出かけてるの

最近どんどん寒くなってきているので
今回は土曜だけ行ってきたんだけど
公園内を子供3人と犬を散歩させながら
歩いていた家族が居たんだけど
こうたんは犬が本当に大好き

「ワンワン居るよー」

って教えてると指を指して

「ワンワンワンワンワン…

ってお散歩中の大きい犬に向かっていくの
あたしが小さい頃、父が犬に手を噛まれた瞬間を見てるから
なんとなく恐怖感が残っていて
あんまり近づかないようにさせてたんだけど…
リードを噛み千切ってこうたんにまっしぐら

あたしは

「ぎゃーーーーー」

ってひっくり返っちゃったんだけど
こうたんは…

「きゃ~ワンワンワンワン(笑)」

と大喜び
かなりうれしかったみたいでその犬が見えなくなるまで

「ワンワン」

って言いながら手を振ってました。
今度、小動物と触れ合える動物園にでも連れて行ったら
喜ぶんだろうなー
寒くならないうちに連れて行こうかなー

我が家の朝食に欠かせないジャム



にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
2009.10.23 15:26|1歳~1歳6ヶ月
こどもちゃれんじぷちファーストを始めてみたの
勉強を始めるという感覚ではなくて
楽しみながら、色んな事が出来るようになればなーって
思ったのがキッカケ

まずは、準備号が到着
歯磨きを楽しく出来るようなグッズがメインかな
ボタンを押すとしまじろうの声で
楽しく歯磨きが出来るようになっていたり
DVDには親子で一緒に歌遊びを楽しんだり
しまじろうをお世話するような作りになってるの

でも、こうたんは届いた時からしまじろうのパペットが
気に入らないらしく、乱雑に扱うの

「いっしょにあそぼう しまじろう えほん」ってのがあって
その絵本でしまじろうをお風呂に入れてあげたり
ベビーカーに乗せてあげたりして
お世話をしながら、生活習慣作りを楽しくスタートするらしいんだけど…
パパやあたしが、しまじろうをお風呂に入れたり
ベビーカーに乗せたりすると、そこから取ってポイってしちゃうの

他にもリラックマのパペットがうちにはあるんだけど
リラックマには大好きーって感じで抱きしめたりチュッてしたりするのに

今欲しいもの

 

にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
2009.10.22 11:50|イベント
昨日の午後からちょっと遠いけど
大きな公園でサークルが開かれるというので
参加してきました

引っ越してきてからの初めてのサークルで
自主サークルなので公園で子供たちを遊ばせたり
ママ同士お話したりって感じでした

14時に公園に集合だったんだけど
我が家はセカンドカーが無いので
こうたんと2人の時は自転車やバスでの移動が多いんだけど
当日、バス時刻よりもバスが早く出発してしまって
30分近く遅刻してしまったの
でも、公園にワサーっと子供達を連れた集団が居たので
すぐに分かったんだけどね(笑)

色々とママ達とお話してみると
転勤族の人や県外出身者が多いサークルみたいで
ちょっと安心しました

夕方頃には寒くなってきて長い時間お話したりする事は
出来なかったんだけど気分転換になって楽しかったっ

来週もサークルがあるみたいなんだけど
また参加しよっかなー

車

こうたんは最近、パパに買ってもらった車のおもちゃで
遊ぶ事が多いです

外をお散歩したり、テレビを見てても
乗り物を見つけると

「プップー」

ってよく言っています

ヘリコプターや飛行機が見えなくても
音がすると空に指を指して

「あっ、あっ」

って気づくようになりました
こうたんなりに成長しているんだなーって思う今日この頃です

  
2009.10.20 12:49|日記
最近、北欧モビールについてのブログを見つけました

北欧風が好きなあたし。
とは言っても転勤もあるし賃貸だしあんまりあれこれ出来ないんだけど
窓際に画用紙で簡単に出来るモビールを作って飾ってみたの

モビール モビールと時計

こうたんが寝てから作って夜のうちに天井に付けたので
起きてきたこうたんは何かあるって

「あっ、あった

って言って気付いてくれました。

最近は寒いから頻繁に窓を開けてる時は無いけど
人が歩いただけですこーし揺れて
その揺れているのを見ながらお茶を飲んだり(←おばあちゃんみたい…)
するのが、あたしの癒される時間です

もちろん、こうたんの笑顔や家族3人で過ごしてるのも癒しの時間なんだけど
ゆっくり自分の時間を過ごすのも大事ですよね

気になるモビール

  

これからの季節に

  
2009.10.19 13:47|ネットショッピング
我が家の洗濯機は今年で5年目を迎えました

市販の洗濯槽のクリーナーを使って月1回掃除をしています。
それなのに…黒いワカメみたいな焼き海苔がドロドロになったようなのが
洗濯した後のお洋服に付いてて

なぜってずーっと思っていた時に出会ったのがこの商品



注文してから2~3日で届いたんだけど
昨日、早速試してみたのっ

まずは説明を読んで、30~40度のお湯を高水位まで入れて
粉を洗濯機へ3~4分洗濯機を回転…

「ぎゃーーーーーっ」

「パパ、見てこれ気持ちワルッ


「おぇ~~~~

3~4時間たったら普通に洗濯機を回して…
2回程、キレイになるまで繰り返してみたら
新品みたいに洗濯槽が真っ白になってました

終わってから写真撮れば良かったなーって思ったけど
こちらに我が家と似たような状況の写真が載っていたので
勇気のある方は覗いてみてください

ココ
2009.10.14 11:39|1歳~1歳6ヶ月
8日(木)の夜から熱が上がりはじめました
いつもは、寝ると朝までほとんど起きないんだけど
何回も起きてグズグズでした

去年の今頃も熱が上がって、突発かな~って思ってたんだけど
発疹も出る事なく終わって風邪と診断。
今回は熱が下がってから発疹が出始めたので間違いないですねぇ


8日(1日目)~11日(4日目)
38~39度台の熱でいつもの元気がなく、辛そうで抱っこしてもグズグズでした

12日(5日目)
熱が下がって発疹が出るのかな~って思って観察していたんだけど、特に変わらず。

13日(6日目)
朝、体と首、背中に発疹を発見
痒いのか抱っこしても大好きなDVDを観せてもグズグズ。

14日(7日目)
今日もグズグズ。発疹は昨日より少し落ち着いた感じ
でも、一応痒がるので病院で診察してもらう。
あと、数日で発疹も消えるからそれまでもう少しグズグズに付き合ってあげてねと
先生から言われました。

あたしも先週からの疲れが溜まってきてこうたんとつい一緒にお昼寝してしまってます
2009.10.07 23:41|1歳~1歳6ヶ月
最近のこうたんのブームは積み木です
あたしのいとこから、積み木を貰って
最初の頃はとにかく投げる、投げる・・・。

積む気配なんてなかったんだけど
最近になって、パパがお城を作ったりしてくれて、上に積み重ねる事に興味を持つようになって
最初のうちは1つ重ねて、そこから取ってまた積み重ねるの繰り返し
積み重ねられると自分で拍手してパパやあたしにも拍手を催促って感じだったの

でも、いつの間にか一段から二段・・・今では五段位まで積めるように。
コツを掴んで一気に上達したみたい
最近はとにかく、積み木にはまっていて
起きても積み木、寝る直前まで積み木です。

最近では、ボーリングのピンのおもちゃをバスの上に(笑)

積み木?

新しく自分で考えたみたいなんだけど
これを見た瞬間おかしくてしかたなかったの

もちろん、この時も拍手を催促されました(笑)

2009.10.06 10:16|日記
日曜で引っ越してきてから1週間なりました
まだ、細かいものが少し片付いていない状態
引っ越しって、疲れますねぇ

そう言いつつも日曜は派遣で単発的なお仕事をしてみました
最近は事務的なものが多かったので
久しぶりの受付業務でちょっと緊張
でも、親子でのイベントの受付だったので
赤ちゃんがたくさんで、こうたんもこんなに小さい時もあったんだな~
なんて、懐かしく思っていました
1年位前の事なのに・・・。

新型インフルエンザや季節性のインフルエンザも流行っているし
引っ越してきてからほとんど雨だし、こうたんも引きこもり状態

日曜はあたしも仕事でちょっと疲れてたけど
仕事が終わった後に近くの公園に行ってきました
すべり台にはまって何回も滑ったり、
芝生の坂道を登ったり降りたり、噴水に近づいて
水を触ったり、久しぶりに大はしゃぎしていました

以前の住んでいた所は近くに児童館やサークルを開く会場があって
公園も近かったのでお散歩がてら遊びに行ったり出来たけど
今回の引っ越し先は車が無いと何も出来ない車社会の土地。
数年後にここに住んでいるのかと言えば分からないし
を買う予定は無いけど本当に不便

こうたんが生まれてから引っ越す前も3年半住んでたけど
今だにこの環境に慣れません
09 | 2009/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
楽オク【5/25~6/2まで】

現在楽オクにて出品中です♪ fc2blog_20130523183528061.jpg fc2blog_20130523182638c8a.jpg

楽天

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

最新記事

カテゴリ

最近買った私のお気に入り

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

