--.--.-- --:--|スポンサー広告
2009.09.09 23:15|1歳~1歳6ヶ月
先週、平日のお仕事のお休みの日に
こうたんを掛かりつけの小児科に行って
卵アレルギーの再検査をしてもらいました

1週間後に検査結果が出るというので一昨日はお仕事がお休みだったので
こうたんを連れて結果を聞きに行ってきました
クラスは相変わらず
でも数値が9.73→5.14へ。
IgEも40→28へ下がっていました

先生が言うには、徐々に数値が下がっていけば
食べてもアレルギーの反応が出なくなる子も居るから
お母さんは大変だろうけどもう少し様子をみてあげましょうねって事でした

今回のアレルギーの検査では、
そば、ピーナッツ、イクラ、たらこも追加でしてもらい
こっちは全く問題なく食べられるという事に。

また、半年後位に検査を受けましょうって事だったんだけど
引越し先の小児科でお世話になります


それと・・・
先週の土曜日に社宅を選びに行ってきました

こうたんは、保育ママにお願いして
パパと2人で行ってきたの

ちょっと久しぶりに長いドライブデートって感じで楽しかったぁ

お部屋は、1階の角部屋の2LDK。
今よりも少し広いのかな

何よりも良かったのが小児科と保育園が近い事

引っ越して少し落ち着いたら
またお仕事を始めたいと思っているから
こうたん優先で場所は選びました

ゆっくり引越しの準備をしてる余裕は無いので
パパの両親や保育ママにこうたんを見てもらって
荷造りしないと間に合わなそうです

あたしの仕事は来週の木曜まで
引越しは再来週の土日の予定なので
来週からはバタバタしそうだな~~~~。

こうたんは、生まれてから2回目の引越し。
あたしは6回目の引越し

引越しのプロになりそうな勢いです
2009.09.03 12:33|1歳~1歳6ヶ月
こうたんも今日で1歳2ヶ月

なんかつい最近1歳のお誕生日パーティをしたと思ったのに
月日が経つのって早いものですね

お仕事を始めてから週3日ずつ保育ママにお願いして
早くも半月が過ぎました

新しい環境にも慣れ、楽しんでいる様子のこうたん

最近、やけにフォークやスプーンを持ちたがっていたので
まだ専用のも買っていないし、プラのもう少し大きくなってから使う
スプーンを持たせてみたの

そしたら・・・オートミールを上手にすくって食べてる
とは、言ってもまだポトポトっと下に落ちてしまってるけど
お口まで上手に運んでるしビックリ

保育ママに預けている間に使えるようになってたみたい


保育ママに預けるようになってから
まだ宇宙語が多いけど本当におしゃべりが多くなりました

「ママン、にゃんにゃん、わんわんわー
誰か見つけたりすると「あった
と言う様になりました。

男の子は口が重いって言われてたから
2歳過ぎてからしゃべるのが普通だと思ってればいいよと言われていたので
予想外でした

少しずつ会話も成り立ってくると楽しいだろうな~


そして、今週末に社宅を見に行く事になりました

引越しの準備も本格的にはじめることになると思いますが
仕事の合間に荷造りは大変そうなので
平日、お休みのときにこうたんを保育ママにお願いする事にしています

いいお部屋見つかるといいなぁ
08 | 2009/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
楽オク【5/25~6/2まで】

現在楽オクにて出品中です♪ fc2blog_20130523183528061.jpg fc2blog_20130523182638c8a.jpg

楽天

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

最新記事

カテゴリ

最近買った私のお気に入り

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

