--.--.-- --:--|スポンサー広告
2009.07.31 22:30|1歳~1歳6ヶ月
最近のこうたんのお気に入りのキャラクターはスポンジ・ボブ

NHK教育で放送してる日はかなり真剣に見ていたので
週に1枚DVDを借りて見せています

テレビの見せすぎは良くないって言うけどテレビが大好きなこうたん
ここ1週間位ずーっと雨の日が多くて外をお散歩出来ないし
長い時間見せてしまっていたので反省して今日からは音楽をかけるようにしています


そして昨日はなぜかパパが帰ってきたらいつもよりも大興奮で
なかなか寝ない
あたしが寝かしつけようとしても寝ないで怒るしパパに寝かしつけてもらう事に

遅くても21時頃には寝るこうたんなのに昨日は22時頃、そして23時頃に
怖い夢を見たのか夜泣きなのか・・・

ぎゃーーーー

と泣いてトントンしても何してもダメ
ついにはお外にお散歩に行く事に…。
そして、その後もパパじゃないと寝てくれない

あたしは楽だけどパパは大変だっただろうなー。

その後、なぜか今日はずーっとそれを引きずってたのか
何なのか1日中グズグズしてて近くにあたしが居ないとダメな日で
ちょっと大変でした

どうか、明日からはいつものご機嫌なこうたんに戻って~~~
2009.07.29 09:54|仕事
3月4月に働いていた職場で臨時の職員で採用が決まりました

3月4月は派遣社員として雇用してもらってたんだけど
今回は直接雇用のパート社員。

派遣の時にお世話になっていた派遣先の担当の方に
何か仕事があったら連絡くださいって言ってたら
今月の上旬に履歴書持ってきてくれるって事になり
今回の採用に至りました

自宅からも自転車で10分位
こうたんを保育ママに預けてから職場に向かっても20分位で着きます

期間は臨時職員なので最長で来年の8月まで。
最短で半年の来年の2月までの契約です

時間は8時半から17時15分までの平日の週3日の扶養内勤務
希望していた条件にピッタリなので即引き受けることになりました

8月のお盆明けからはワーキングマザーへ復活です

昨日は仕事の内容の確認や条件等について確認があって
こうたんを保育ママに預けて説明会に参加。
説明会と言ってもあたし1人だけなのでお話をする感じで終わりました

1時間位、こうたんを保育ママに預けている間に
昨日は暑かったので、もうすぐ4歳になる男の子のK君と2人で
お庭で水遊びをしてたみたい
帰りにはK君に秘密のお手紙を貰いました
本当に秘密すぎて何て書いてあるか分からなかったけど
ちょっとうれしかったです
2009.07.28 10:54|美容
先日まつ毛パーマをかけようと自宅近くのサロンを探してみたんだけど
1200~2500円位の金額で1ヶ月から1ヵ月半の間隔で
サロンに通うのが面倒で、まつ毛パーマのキットを買って
自分で施術する事にしたの

海外製のまつ毛パーマのキットだったから
肌がかぶれたりすると大変だからパッチテストをしてから挑戦

バッチリ上向きまつ毛が好みのあたし
初めての割には目頭側のまつ毛も目じり側のまつ毛も
キレイに上がってくれました
自分で片方ずつまつ毛パーマをかけるので
施術には1時間位かかるけどテレビを観たりしながらだったので
あっという間に終わり

ちなみにあたしが購入したキットは3000円位の物で
10回分位入ってるらしく、サロンよりも断然安く済みます

また、パーマが取れてきたら自分で施術
きっと、初回よりは上手に出来かなー
2009.07.27 21:05|映画・ドラマ
昨日の午前中に8つ年上のいとこのお姉ちゃんと彼氏が
こうたんに会いたいと遊びに来てくれました

お土産に沖縄産マンゴーとフォトアルバム、レインブーツを持ってきてくれたの
ナチュラルな感じのかわいいフォトアルバムと、おしゃれなこうたんのレインブーツ。
沖縄産マンゴーは冷やして夜に毎週土日に恒例の、DVD鑑賞をしながら頂きました
甘くてとーってもおいしかったっ

今回もトランスフォーマーに出演しているシャイア・ラブーフの作品「ディスタービア」



交通事故で父親を亡くしたケール(シャイア・ラブーフ)は自分を見失い、
学校で教師を殴り3か月の自宅軟禁処分を受ける。
時間を持て余した彼は、退屈しのぎに近所ののぞき見を開始。
彼の親友のロニー(アーロン・ヨー)と、隣に引っ越してきたアシュリー(サラ・ローマー)も巻き込み、
3人はスパイ活動に熱中していく。


サスペンス・スリラーって普段はあんまり観ないから
あんまり期待もせずに観たんだけど
最初から最後までハラハラドキドキの展開でかなり面白かった
気の抜けない映画でした(笑)

パパとあたしは映画鑑賞が共通の趣味で付き合ってるときは
ほぼ週1ペースで観に行ってたんだけど
妊娠中から現在までなかなか、観に行く事が出来なくて
今は土日の夜はこうたんが寝てから2人で観るのが恒例になってきました

さーて、来週は何観よっかなぁ
2009.07.24 14:13|美容
最近、子育てをしている中でいかに短時間でメイクやスキンケアの時間を
減らせるかと思い色々と試みている今日この頃です

今までは化粧水やら乳液やら塗って、化粧下地を塗ってファンデ
アイライナーにマスカラ、アイブロー、チーク、グロスなどなど…
朝のスキンケアからメイクが終わるまでだいたい1時間位かかってたかも

今は本当30分以内で終わってるの
ドクターシーラボシリーズって今まで使った事が無かったんだけど
知り合いがいいよーって言うもんだから
お試しで使い始めたらはまっちゃって、ついには
BBクリームまで愛用中です

 

あたしの肌質は…

普通肌~乾燥肌気味
化粧品メーカーのBAさんも驚くきめ細かさ
そばかす多少あり
いつもファンでは一番明るいカラー

簡単に言うとこんな感じの肌なんです

今はBBクリームはシャイニーを使用してるんだけど
使い終わったらライトを使用してみようかな
って思ってるんだ~
正直、シャイニーだと自分の肌より黒いから
メイクを落としてからの方が色白なの

ドクターシーラボってプチプラの商品ではないから、
せっかく買ってあわないのが嫌だったからもちろんサンプルを使用してからの購入です

うちの近くにはサンプルをおいてるお店が無かったから
ドクターシーラボに電話して、サンプル送ってもらいました

自分の肌にあうスキンケア商品とかって見つけるのって難しいけど
教えてくれた知り合いに感謝しなくちゃ
2009.07.22 13:06|1歳~1歳6ヶ月
そーいえば、先週の土曜に無事MRの予防接種を終わらせてきました

当日はほんの少しテストで接種して、15分様子をみて
大丈夫だったら本当に予防接種という事だったんだけど…
待ち時間の間に寝てしまったこうたん

寝起きに注射されて大泣き
そして、落ち着いたら2回目…
珍しく大好きな看護士さんをみても不機嫌でそのまま帰りました


それと、本題なんですが…

7月に入ってから手づかみ食べの練習をしていて、
こぼす量も少なくなってきて、上手に食べられるようになってきたので
を混ぜ、ベタベタしないようにのりで少し巻いた
ころころしたかわいいおにぎりを作ってあげたの

のりがついてるのを上手に食べられるようになったから
のりなしにしてみたらほとんど食べない

最近、オートミールやめん類はすごい食べてくれるのに
ご飯って食べないな~。
他の物はたくさん食べてくれるのに
どーして
2009.07.21 11:59|1歳~1歳6ヶ月
動物の絵本やテレビが大好きなこうたん

「ワンワンだよー」
「ニャンニャン居るね~」
って言うとにっこり笑ったりします

最近スクリーンセーバーをラッコのアニメが出てくるのにしてみたんだけど
時間をお知らせしてくれる時に大きく表示されるの
それがお気に入りらしくて
その時に指差しが出来ることに気が付きました

つい先日までは指差してるのか良く分からなくて
2本指のピースの状態でテレビに指を向けてたりしてたから
違うのかな~って思ってたんだけど…
もしかして、指差しの練習してたのかな

そして昨日はなぜかずーっと
「あっぱ、あった、あっちゃ」
を繰り返し言ってて、こうたんの言葉で一生懸命お話してました
2009.07.17 12:13|1歳~1歳6ヶ月
こうたんも1歳を迎えたので先日、MR予防接種の予約をしました
でも、こうたんは卵アレルギーなので予防接種の前の日の朝夕と当日の朝夕2回ずつ
「テルギンG」というお薬を飲むことになりました

今月か来月に卵アレルギーの検査をする予定ではいたんだけど
MRの予防接種は早いのに越した事はないしって事で検査前に
予防接種を済ませましょうっていう先生の話でした

先生からきちんと説明を受けているので心配は無いんだけど
最近、病院に行くと何か痛い事をされるって
ちゃんと分かってきたみたいで、前は不安そうな顔をしているだけだったのに
近頃は何もされなくても泣きそうな顔をしてます

でも、明日はパパとあたしとこうたんの3人で行くので
少しは心強いかなぁー
2009.07.16 12:52|映画・ドラマ
先日、パパとデートに行った時に「トランスフォーマー/リベンジ」
観てきたのは書いたんだけど…
サム・ウィトウィッキー役のシャイア・ラブーフが最近あたしのお気に入り

見た感じはアメリカに居る普通の20代の男の子って感じなんだけど
本当に演技がすばらしいのっ

DVDをレンタルしてパパと一緒に見た「イーグル・アイ」

ジェリー・ショー(シャイア・ラブーフ)とレイチェル・ホロマン(ミシェル・モナハン)の2人は
見知らぬ女性からかかってきた不可解な電話によって引き合わされる。
その女性は、彼ら自身の家族の命を盾に取った脅迫を繰り返しては、
日常生活で使われるテクノロジーを駆使して2人の一挙手一等足を監視し、
コントロールしながら、危険な状況へと追い込んでいく。
そのうち、事態はどんどんエスカレートしていき、普通の生活を送ってきた2人は、
国家の最重要指名手配犯として追われることになってしまう。
何が起こっているのかを知る為に力をあわせ始めたジェリーとレイチェルは、
得体の知れない敵に、何らかの目的を達成する為の駒として利用されていることに気が付いていく。

~イーグル・アイHPより抜粋~




ハラハラドキドキの展開ですごく面白かったーー
シャイア・ラブーフの演技している時の目がすばらしいと思ったのと
FBI捜査官を演じたビリー・ボブ・ソ-ントンもなかなか良かった
2009.07.15 13:18|1歳~1歳6ヶ月
5月からこうたんも月1回のサークルに参加しています

たった月1回で少ないんですが同じくらいの年の子と遊んだり
歌や踊りをするのがとっても楽しいみたい
あたしも色々な情報交換をしたり出来るし息抜きにもなるので
参加して良かったと思っています

サークルは平成20年4月から平成21年3月までの子が参加していて
ご近所さんが集まっているサークルです
現在30組近くのママと子供達が参加しているので全部で60人位
一人泣き出すと連鎖反応でスゴイです

午前10時からお昼までの2時間なんだけど
みんなおねむの時間になるとグズグズしたり泣いたりで
スゴイ状況になってます(笑)

先日のサークルでは水遊びもしました
すごーく熱い日だったのでみんな気持ちよさそうで
こうたんは隣の女の子にゾウさんのじょうろを借りて遊んでました

サークルが開かれている会場まで徒歩2分程度なんだけど
毎回、帰りは疲れきってベビーカーに乗って寝て帰ってくるこうたんです


水遊びオススメグッズ


  

    

   
2009.07.14 13:41|1歳~1歳6ヶ月
最近のこうたんはチョット大人になりました

今まで夜は寝室に連れて行くと眠くなると勝手に寝てくれてたんだけど
日中は抱っこじゃないと寝れなくて重くて腕が痛くなってました・・・

でも、ここ1週間の間でお昼寝は背中をトントンすると寝てくれて
抱っこだと寝れないから降ろしてーと反り返ります

そして、最近はお外のお散歩も上手になりました
始めの頃はアスファルトに座ったまま石ころを転がしたり
葉っぱを見つけてそれを拾ったり、草むしりをして終わりだったんだけど
最近は手をつないで歩いてくれてます

手を離して一人で歩きたがるんだけど・・・あたしはさせてません
手を離して歩くのが習慣になると、道路に飛び出したりするんじゃないかと思うと心配で

男の子なのでまだ言葉は出ていないけど、ベビーサインも少しずつ出来るようになってきました

でも、とにかく男の子って体力有り余っているせいか毎日動きまくってます(笑)
元気なのが一番なのでうれしい事なんですが疲れて一緒にお昼寝をする日がほとんど・・・。

夜も20時に寝て朝の8時まで寝ている事もあります
こうたんもお疲れなのねー

でも夜グッスリ寝てくれるので週末の夜はパパとDVD鑑賞が日課になっています。
近いうちに面白かったのを紹介しますね
2009.07.13 17:32|日記
ご無沙汰してました

しばらく、特に理由も無くブログの更新をしてなかったんだけど
久しぶりに復活

こうたんも今月の7月4日で1歳のお誕生日を迎え
ささやかながら家族3人でお誕生日のお祝いをしました

7月4日はあたしがママになったお誕生日でもあるので
パパの実家にこうたんを数時間預けて
久しぶりにパパとのんびりデートもしてきました

ランチはお寿司を食べて午後から「トランスフォーマー/リベンジ」を観てきたの
前作も見に行っていたので期待して観にいったけど
期待通りの迫力でサムの大学進学やとミカエラの恋も見所
でも、とにかく前作を観た人は観るべきだし前作を観てない人はDVDを借りて観て
リベンジの方は映画館で、どーぞー

本当にスゴイ迫力でしたーーーー




※こちらは前作の「トランスフォーマー」です


久しぶりのデートもとっても楽しめたし良かったぁ

これからの予定としては「ハリーポッターと謎のプリンス」「ナイトミュージアム2」
観たいねーってパパと話してます
06 | 2009/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
楽オク【5/25~6/2まで】

現在楽オクにて出品中です♪ fc2blog_20130523183528061.jpg fc2blog_20130523182638c8a.jpg

楽天

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

最新記事

カテゴリ

最近買った私のお気に入り

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

