--.--.-- --:--|スポンサー広告
2009.03.28 00:09|7~11ヶ月
昨日お仕事を始めるという事を書きましたが
そのお仕事の1ヶ月の間、預ける保育ママさんのお宅
今日3時間ほどならし保育で、あたしが打ち合わせの間こうたんを預けて来ました

打ち合わせの時は、こうたん泣いてないかな~とか
寂しくなってないかな~って心配して話も上の空で聞いて
こうたんよりもあたしの方が寂しくなっていました

こうたんはすごく楽しんでいたみたいで
自分のお家に帰ってきてから大興奮で「あじゃじゃじゃ、ぎゃぎゃ、ぶぶぶぅー」と
ず~っとお話していました
きっと、今日楽しかった事を教えてくれてるんだと思って
「うんうん、そうなんだ~良かったね」
「また、遊びに行くのが楽しみだね~」
なんていうと笑ってイキイキした表情をしていたので
あたしも、心配なくこれから1ヶ月お仕事が出来そうです

こうたんの他に3歳半の男の子がもう1人居るので
色々な刺激を受けたらしく、今日のならし保育で手をパチパチする拍手を覚えたみたいです
ここ1週間位の間にもバイバイやバンザイ、ハイタッチが少し上手になってきて今日の拍手
成長しているんですねぇ

今日はパパも有休を使用してお休みしていたので3人で保育ママさんのお宅
お邪魔しましたが、一緒に見てくれているじぃじもとても良い人で本当に良かったです

迎えに行った時も細かく
「今日はこんな事をしましたよ~」とか「こんなものを食べましたよ~」「こんな物に興味を持っていましたよ」
と事細かに教えてくれて安心できます
アットホームな感じで1人1人に目が行き届いているので
これだったら次の今回の仕事が終了したら
すぐ次を探しても良いかな~って思ってます
2009.03.25 23:32|仕事
いきなりですが来週から1ヶ月だけお仕事をする事になりました
まぁ、今の時期のお仕事って言うとピンと来る方も居ると思いますが
定額給付金に関してのお仕事です

土日を含めた週4~5日でフルタイム勤務になりました

こうたんの預け先は保育ママさんに預ける事になり
今日、色々な案内も兼ねて預け先の保育ママさんと副代表の方がうちに来てくれました
最初、人見知りでギャーギャー泣くのかと思って心配していたんだけど
少し泣きそうになる前の顔をして終わりました
そして、すぐさま遊び始め得意気に出来る事を見せていました

帰り際には笑顔でバイバイをして気に入ったみたいです

明日はいよいよお仕事の打ち合わせて一緒にお仕事を始める方々との顔合わせと
職場見学に行ってまいります
2009.03.18 15:21|7~11ヶ月
先々週に食物アレルギーの検査をして本当は先週には結果が出ていたんだけど
天気が悪かったりして行く気にならず、今日結果を聞きに行ってきましたマクラーレンVOLO2007CR

結果から言うと・・・
卵白たまごクラス3でしたにゅーん

ちょっとショックでしたテンションダウン

予防接種などで卵の成分が含まれている場合があるけど
予防接種程度なら大丈夫でしょうという事だったけど・・・・。

とりあえず、離乳食でも卵を初めても良い時期ではあったけど
心配だったので検査結果が出てからにしようと思ってたので良かったのかな絵文字名を入力してください

とりあえず、卵が含まれている食品は食べさせないようにする事と
ベビーフードでも裏の表示をよく読んでから与えるようにしようと思いますa
2009.03.17 12:53|日記
ここ数日天気が良くて風が強い日が多くて花粉症もかなりひどくなってきましたjumee☆pollen2ajumee☆pollen2b
でも、メイクコスメは毎日したいし・・・マスク黙れをすると崩れるし・・・

最近テレビで話題になっていたノーズマスクピットやっと店頭で見つけたので試してみましたにしし



あたしには合わなかったんです涙
というのも装着すると鼻の中が痛くなってしまうのと、鼻の穴よりもかなり大きくて
鼻を膨らませているように見えてしまうのが嫌でした絵文字名を入力してください

それと、鼻の下にチョロっと見えるテグスに鼻水が垂れてきて
化粧がそこだけ取れてしまって、そこもダメでしたa

そこでアレルギー専用のザジテンを試してみる事にほっこり

   

飲み薬は効くには効くんだけど恐ろしい程の眠気に襲われて
育児所ではなくなってしまう程で、しかも歩くのにもフラフラ~って感じでダメでした汗
なので、点眼薬と鼻炎スプレーを購入heart3
鼻炎スプレーも多少は眠くなるものの我慢できる程度にしし
今はこれで乗り切ってますBrilliant

★ユーカリのアロマオイルも花粉症の症状を和らげてくれます★

  
2009.03.16 22:08|7~11ヶ月
最近、よく抱っこしている間に寝てしまう事が多くて
よくこんな感じでパパやあたしに抱っこされてねんねしてしまうこうたん絵文字名を入力してください

ねんね

パパがお休みの日はほとんどこんな感じ汗
思いっきり遊んで疲れちゃったのかなa

というのも今までサークルはこんな使い方をして
檻の中のサルjumee☆monkey1みたいになってたんだけど・・・

サークル1

ある方のブログでこんな使い方をしていたので早速試してみたら
やっぱり広々と遊べるみたいで楽しそうでしたa

サークル2

よく遊んでいるせいか、最近は夜8時には眠くなって寝室へ5分程で
勝手に一人で寝てしまって
朝も8時まで寝ている時もありますa
夜中にまだ1~2回は起きてしまうので朝ゆっくり寝てくれていると
あたしも一緒に寝ていられるので助かってます絵文字名を入力してください

★最後の写真でこうたんが着ているお洋服を紹介★



ミキハウスのかわいいクマさんのキャラクターの
ダブルBのカバーオール

★こんなのもあります★

     
2009.03.13 22:08|7~11ヶ月
8ヶ月に入ってから、こうたんもおしゃべりが盛んになってきましたx
気に入った番組やCMが始まったり
なにかおもちゃで遊んでいたりすると
パパやあたしの顔を見て話しかけるような感じで

「ばーばばぱぱ」
「あぶあぶあぶ」
「あぷぷぷぷ」
「まんま」

と話す回数が多くなってきた気がしますあは☆

毎日少しずつ色んな事が出来るようになってきたこうたんを見ていると
親バカですが愛おしくてたまりませんz

先日、一回り以上年上のママ友がお子ちゃまと一緒にお家家に遊びに来てくれましたBrilliant
3年くらい前に一緒に派遣社員としてお仕事をしていた時の知り合いなのですが
それからあたしが引っ越したりしてもたま~に連絡をとったりしていたので
お互いママになってから会うのは初めてでなんか照れくさかったですjumee☆shy1b

ママ友のお子ちゃまは今年3才になるので
お下がりをたくさん頂いたりして本当に助かりましたa

しかも、約束していたサークルも頂いて今までトイレトイレットペーパーに行く時は危なくないように
ローチェアやバウンサーいすに座らせていたんだけど
途中でいつもグズって泣いてしまっていたのでサークルがあると
中で遊んでいてくれるので安心ですラブラブ



たぶんこれと同じ物を頂いたんだと思いますにこ

こんなのもあります下矢印

  
2009.03.10 10:17|イベント
ホワイトデーのお返しにうちの近所のおいしいケーキ屋さんショートケーキのずんだケーキですheart3

ケーキ

久しぶりにHitしたケーキですz
おいしかった絵文字名を入力してください

妊娠中に甘いものを制限していたせいか
出産してからというものスイーツに目がないんですa
2009.03.06 20:45|7~11ヶ月
今日は個別の健診に行ってきましたa

前回が5ヶ月に健診をしたきりなので
かなり体重も増えてるのかな~なんて思ってたんですが
前回からは思ったよりも増えていませんでしたバラ

前回の5ヶ月の時から比べると

身長 67.0㌢a72.5㌢
体重 8140㌘a8800㌘

ってな感じです絵文字名を入力してください

発育が順調で何も異常が無かった事が何よりですx

それと、今回はアレルギーの検査もしてきましたa
来週に結果が出るのでそれはまたアップしますキラキラ(オレンジ)

今回は、血液型も知りたかったのでアレルギーの検査のついでに
一緒に採血をしてもらったんだけど
なかなか、血管に針が入らなかったみたいで
隣の待合室で待っていたあたしもあまりの泣き声にかわいそうで
居ても立ってもいられませんでしたa

看護士さんに抱っこされて連れてこられたこうたんは
あたしの事をぎゅーっとつかんで離れなかったのを見て本当にかわいそうになってしまいましたぐるぐる
ごめんねぇ・・・こうたん汗
2009.03.04 13:14|7~11ヶ月
今日でこうたんも8ヶ月になりました祝

最近はソファやテレビボードにつかまってつたい歩きが少し出来るようになりましたみずたまこ
自由に動ける範囲がどんどん広くなりデンジャラスゾーンが増え
成長がうれしい反面、いたずらばかりして本当に大変になってきました汗
大人が触ったりしていると興味があるんですよね~絵文字名を入力してください
高速はいはいで移動してきます…。

サークルが必要かなって思った所にママ友が使わなくなったというので頂く事になりましたキラキラ
やったっひゃっほぅ
色々と使わなくなった物をいただけるみたいなので本当に助かりますひよはーと
2009.03.03 14:13|美容
先日、脱毛専門サロンのミュゼプラチナムのカウンセリングに行ってきましたかお
施術は4週間後しか空いていなかったので、また施術編はその後に更新upしま~すkuma

カウンセリングですが、きれいな感じの話しやすい女性で本当に良かったぁ絵文字名を入力してください
あたしはワキだけの脱毛なので施術事態は30分程度で終わるそうですs

料金は通常価格が9800円の所・・・なんと今回はキャンペーン中で4800円でしたドル袋( ゚3゚)ノ(白-色付き背景用)†SbWebs†
お財布にもとっても優しいですねぇお財布

腕や足の毛、背中などは全然生えていないのでワキだけチョボチョボ~って感じであって
こうたんが居るとなかなかお手入れ出来ないしまさかぱぱが帰ってきてからも出来ないので絵文字名を入力してください

カウンセリングはまず、アンケートみたいな感じの答えたりして、担当者から
毛の周期などのお話を聞きます絵文字名を入力してください
しつこい勧誘などが無いのでとっても安心してお話が聞けましたキラキラ
それで納得したら申込書にサインしてお金を支払いして終わりですハート
なんかあっという間に終わってしまったのでこれ位しかレポ出来ませんでしたjumee☆down1

ちょっと気になったのが脱毛可能箇所のパンフレットが置いてあって
「おしり奥」ってどこはてな
2009.03.02 14:49|7~11ヶ月
こうたんも先週から離乳食が2回食になりましたハート
2回食になってから5日しか経ってないのに
時間に追われてあっという間に1日が終わってしまいますヲス
これが3回食になったらどうなるんだろう?と!
とりあえずアレルギーも今の所無いみたいで良かったけどs

それと前回話していた冷蔵庫冷蔵庫来週中に購入することになりましたBrilliant
両開きがいいかな~なんて相談中ですうふ

つかまり立ち

最近、つかまり立ちをするのは良いんだけど
NHK教育の「いないいないばぁ」がはじまると
テレビ手書き風シリーズ38テレビの目の前に行って
いつもこんな感じで見始めるんですえーん
目が悪くなっちゃうよ~って言って連れ戻すと高速はいはいで移動して
またこの状態…がっくり
冷蔵庫に続いて地デジに完全移行になる前にテレビ手書き風シリーズ38テレビも買わなきゃいけないかもしれないです↓
学生の時から使っていたテレビデオなんですが、
ビデオを入れっぱなしにしておかないと勝手に電源が切れてしまうんですorz
大体、同じ時期に購入してるから1つ壊れると連鎖反応を起こすんですよね…家電製品って大鳴き
02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
楽オク【5/25~6/2まで】

現在楽オクにて出品中です♪ fc2blog_20130523183528061.jpg fc2blog_20130523182638c8a.jpg

楽天

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

最新記事

カテゴリ

最近買った私のお気に入り

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

