--.--.-- --:--|スポンサー広告
2009.02.26 13:00|7~11ヶ月
ごっくん期からもぐもぐ期に移行中の離乳食くり抜きハート1
今日の午前中のメニューです笑顔

離乳食

7倍粥しらす入り(お粥大さじ3、しらす小さじ2)
かぼちゃ(小さじ2)
お豆腐(小さじ1)
ミルク(90cc)


食べる量や種類もだいぶ多くなってきて作り甲斐があるけど
減る量も多くて週に2回作ってフリージングしてますBrilliant.

今まで1人暮らしをしていた時の小さい冷蔵庫で何とか頑張っていたものの
あたし達の食べるもの以外にも、こうたんの離乳食をフリージングし始めてから
小さく感じるようになりましたkao05
現在、冷蔵庫の購入を検討中焦る3

今日か明日には2回食に進む予定ですアップロードファイル

★離乳食作りに便利なグッズ紹介★

   

こちら チュチュベビーから発売されている離乳食をフリージングして
小分けで保存できる容器やじるし
洗えば何度も使えるし経済的jumee☆faceA142

 

こちら 離乳食の調理器具セットフライパン
コンパクトにまとめられて場所もとりませんルン
2009.02.24 13:25|7~11ヶ月
昨日までぱぱが三連休だったので
西松屋でファーストシューズ探しをしてきましたあひるのおもちゃ
本当はベビーザらスで下の感じのを買おうかと思ってたんだけど



うちから近い西松屋で買ってきましたha-ri...らぶw
プチプラで買えるしねっハート



上の別シリーズだと思うんですが白地に淡い黄色と水色、黄緑のお星様が
模様になってるかわいいファーストシューズを買ってきましたきゃー
ぱぱが選んでくれたファーストシューズですキラキラ

とりあえず初めはおうち家の中で履かせたんだけど
足元が気になったのかず~っと触ったり舐めたりしてて不思議そうにしてましたアップロードファイル
2日目はもう慣れたみたいで、履いていないかのように
普通に動き回ってました笑
2009.02.23 07:34|7~11ヶ月
はいはい&つかまり立ちが出来るようになってから
以前やっていたねんトレだと、寝返りして脱出してしまうようになってしまいましたショック
以前書いた日記のねんトレについては2009年1月10日の記事をご覧ください絵文字名を入力してください

ママ友から聞いたねんトレではない方法で寝かせてみましたha-ri...

そんなに眠くなさそうだけど20時には寝室に連れて行って
眠くなるまで遊ばせる方法ですキラキラ(オレンジ)

1日目は寝室に連れて行って15~20分位で眠くなったのか
5分程、あたしに頭突きしながら寝ましたアップロードファイル
2日目も同じく寝室に連れて行って15~20分で眠くなり
自分の布団に来て勝手に一人で寝てしまいましたほっこり

こうたんにはこの方法があってたみたいで教えてくれたママ友には感謝ですあげあげぇ
2009.02.21 13:07|7~11ヶ月
最近、こうたんはよく変な所で遊んでいる事が多いんですha-ri...★

なんでここ?

どうやってここに入ったのハテナ
ってな場所で夢中になって遊んでるんです矢印
上の写真以外にも、ソファの下に下半身だけはまってたり絵文字名を入力してください

おかしすぎるっニヤニヤ

★こうたんが最近夢中になっている音の出る絵本★



TINY LOVE【タイニーラブ】のタッチ&ディスカバーブック本
牛さんやアヒルさんの泣き声が出るかわいい絵本ですアイコン名を入力してください
2009.02.20 08:55|日記
先週末の春一番が吹いたお陰でjumee☆pollen1aが飛び始めてしまいましたjumee☆pollen2a
今の所、そんなに症状は出ていませんが
外出をしないようにしたり、外に洗濯物を干さないようにしたり
ミクロの花粉やダニを除去出来るスプレーをして掃除機をかけたり…徹底してやっていますjumee☆BrokenHeart1

   

そんな花粉症のあたしが一番気になっているのが…
最近テレビテレビで話題のノーズ・マスクピットラブラブ



花粉を99.9%以上カットするのに鼻の下にチョロってテグスが見える位らしくて
メイクも普段通り出来て良いかな~なんて笑
2009.02.19 11:58|ベビー
先日、実家の母からこうたんにと手作りのモンキーパンツが2枚届きましたjumee☆monkey3

モンキーパンツ

本当は、あたしが作ろうと思ってたんですがなかなか時間が出来なくて
型紙の準備をしてず~っと手が付けれない状態でしたorz
そんな時に母が作ってくれるというので材料を一式送って作ってもらいましたBrilliant

洋裁関係の仕事をしていたのでやっぱり上手に作ってくれてましたうふ

ちなみに、布はあたしのはいていたデギンスのリメイクです音符
2009.02.17 10:55|7~11ヶ月
某掲示板で最近よく見かけていた「ヒブワクチン」の接種注射6-1
こうたんの掛かりつけのクリニック病院に予約はしたものの
ワクチンの不足で入荷され次第連絡がくると言うことに…涙

なので、他の小児科にもいくつか予約して一番早く連絡をくれた所で接種しようと思いますえーん

ワクチンで防げる感染症「細菌性(化膿性)髄膜炎」は、
髄膜という脳や脊髄をおおっている膜の内側に細菌が入りこんで炎症をおこす病気です。

脳をつつむ大切な場所におこる感染症なので、
治療が遅れると知的な障害や手足のまひなどの後遺症が残ったり、
重症になるといのちにもかかわるとてもコワイ病気です。 

この細菌性髄膜炎の原因になる細菌の代表が、「Hib(ヒブ)」と「肺炎球菌」です。
年間1000人近い子どもたちが細菌性髄膜炎に感染していると推定されていますが、
接種すればこの病気にかからないですむワクチンがあるのです。


「全日本民医連」のHPより

ヒブワクチンは予防接種と違って実費での接種になるので大体5,000~8,000円の金額にはなるものの
この接種で髄膜炎にならないで済むのなら安いものです出費
2009.02.12 13:37|7~11ヶ月
離乳食の時のイスイスなんだけど今までバンボやバウンサーで食べさせてたんですが

 

食べてる最中にバンボから抜け出そうとしたり、バウンサーだとユサユサと揺らしたりして
食べさせてる時にスプーンが奥に入っていきそうで恐くてローチェアを購入する事になりましたベロ

今回、購入したのは右側の木製のローチェアです音符01

 

カントリー家具が好きで木目が見えて優しい感じのチェアなのであたしがお気に入りですBrilliant

ローチェア

2~3日前に遊び食べをしたり、あんまり食べなくなったりと中だるみかな~
って思ってたんですが、またちゃんと食べてくれるようになりましたグー
2009.02.10 15:30|7~11ヶ月
つかまり立ちが出来るようになって数日Brilliant
始めの頃は、よいしょよいしょって感じで立つまでに結構時間がかかってたのに
今では、だいぶスムーズに立てるようになって来ましたkao03

つかまり立ち

最近のブームは人につかまって立つ事らしく、先日パパの方のじいじとばあばが来てくれた時に
得意気な顔をしてじいじとばあばにつかまり立ちjumee☆shy1
そしてニタ~って笑ってましたふるーつ☆Cultivation・笑(小)

「上手、上手~」と言って手を拍手 パチパチと拍手すると褒められているのが分かるらしく
更に得意気のつかまり立ちを披露していました汗とか
2009.02.09 13:49|日記
2ヶ月ぶり位に美容室に行ってきましたはさみ
今回はカラーもしてきましたBrilliant.
あんまりマメに行けないので少し落ち着いたカラーにしたんだけど
春らしい気分になるので良いですねぇ桜
今は肩下3~4センチなのでちょうど外はねになりやすいんだけど毎日ヘアアレンジして誤魔化してます涙
もう少し長くなったらデジパもかけたいな~ハート

こうたんも、離乳食が始まってもうすぐ2ヶ月3はーと
最近、中だるみ傾向にありますショック
食べていても4~5さじ食べると遊びだしたりして…。
色々と工夫はしてみてるものの、そういう時期だから仕方ないかなエエェッ!?!?
気負わず頑張ろうと思います猫「普通
2009.02.05 15:02|7~11ヶ月
昨日、こうたんも無事に7ヶ月を迎えましたきゅんほし
最近は今まで以上に色々な事に興味を持ち出し色々な事が出来るようになって来ました絵文字名を入力してください

先日、更新した時にも書きましたがお座りが出来るようになった事jumee☆high1
ずりばいはお得意だけど急いでいない時は、はいはいもゆっくりだけど出来るようにハート
はいはいやずりばいからお座りの体制やその逆もたま~に出来るようになってきましたねこ
それと、パパやあたしの膝によじ登ってくるようになりますますかわいさが増しましたかっこばかかっこ
テーブルなどにつかまらせると、しばらく一人で立つ事も出来ます汗

そして昨日はとってもビックリした出来事が汗・涙
パパやあたしにつかまって2~3回立ったんです
これってつかまり立ちかな絵文字名を入力してくださいって話してました3はーと

そして今日もやったんです音符
同じ位の月齢の子よりも早くて出来る事にあたしも驚いてますビックリ
あたしはのんびりマイペースだったけどパパが小さい時、急成長タイプだったみたいなので似たのかな!?
2009.02.04 11:31|イベント
昨日は節分という事で初の恵方巻き恵方巻きを作ってみました鬼
去年までは買って食べていたんだけど作ったほうが断然おいしいという事で挑戦してみましたはーと

恵方巻き

クックパッドで見つけたおいしそうな牛肉の入った恵方巻き絵文字名を入力してください
太い4本の恵方巻きが出来たんだけど、あたしの実家家に宅配便で送る物があったので
1本送ってみましたうふ
今日、届く予定なので感想を聞かなきゃ絵文字名を入力してください

それと、自分でケーキいちごケーキが食べたかったので恵方巻きの後ろに写っているケーキも作りましたにこ

パパはおいしいと言ってかぶりついてくれたのであたしも大満足手書き風シリーズ26ピース
2009.02.02 21:28|0~6ヶ月
最近、ずりばいやはいはいの練習に夢中になっていたこうたんアイコン名を入力してください
お座りさせるとグラグラしないで座っていられる事に昨日気がつきましたLOVE FC2ブログ

遊びに夢中

これってお座りが出来てるって事ですよねぇ拍手 パチパチ
最近はいはいの体制で足だけジャンプしたりしているのが目についていたせいか
腰が座っているのに今頃気が付きました音符

上の写真のこうたんは、遊ぶのに夢中で声を掛けても
おもちゃガラガラをバンバン叩いてる所…汗とか

小さなかわいい怪獣クンです怪獣

↓写真に写っているこうたん愛用のおもちゃ紹介↓

  
01 | 2009/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
楽オク【5/25~6/2まで】

現在楽オクにて出品中です♪ fc2blog_20130523183528061.jpg fc2blog_20130523182638c8a.jpg

楽天

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

最新記事

カテゴリ

最近買った私のお気に入り

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

