--.--.-- --:--|スポンサー広告
2014.05.21 15:51|仕事
平日の1日はお仕事がお休みですが、最近雨が多い気がします。

せっかく、お布団干そうと思ったのにと思うことが多々あります。
ゆっくり休めるからいいのだけれど。

実は、ベランダ菜園を始めたんです。
こうたんが、夏休みになると毎日お弁当を持たせなくちゃいけないので、お弁当に入れたいなーと思って。



実は、ミニトマトを苗を買ったんだけど既に実がついていました(笑)

早く赤くならないかなー。
2012.12.29 12:30|仕事
私は今日が御用納めです
やっと明日からお正月休み
1月3日まではお休みになるので少しゆっくりします

大晦日と元旦はパパの実家で甥っ子や姪っ子達と過ごします
私の実家にも本当は帰りたいんだけど雪がすごくて
ゴールデンウィークやお盆に長めに帰省しています

実家が近い人はこういう時にいいな~っていつも思うの。
私の実家に帰省するのに高速で帰るとスムーズに帰れても片道8時間位
前はパパが体調が悪くて私一人で運転している時に限って渋滞にはまり
12時間、1人で運転しました

今日と明日は自宅でのんびり過ごしたいと思ってま~す


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
2012.01.04 16:03|仕事
喪中の為、新年のご挨拶は控えさせていただきますね

12月30日の午前まで仕事で午後からお休みで
昨日までの短いお正月が終わって、今日から仕事です
31日にパパの実家へ行って年越しを皆でして
2日にお家へ帰ってきました。

甥っ子や姪っ子も勢ぞろいでもう賑やかでした
こうたんが3歳、姪っ子が5歳、甥っ子が7歳。
なんか兄弟みたいでとってもかわいらしかったです。

去年は私が風邪を引いてしまって、年越しに行けず
今年は体調管理に気をつけていたので大丈夫でした

なんか休み明けで今日は頭が回らず、仕事も久しぶりで疲れました


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
2011.10.11 16:45|仕事
先日からやっと仕事の勤務時間が変更になって午前中で仕事が終わってのんびり…
と思ってたけど、そうでも無かった
12時で仕事が終わって14時にはこうたんのお迎えなので
お迎えに行く前の1時間半程で家事を済ませてバタバタ。
でも、気分的には以前と違ってゆったりしています
少し時間が出来てきたので
またブログ更新も頑張ろ~
2011.09.03 19:24|仕事
仕事を始めてもう1年。
フルタイムのパートで1年間何とか頑張ってきました

実は10月から午前だけのパートに変えてもらう事になったの。
午前と午後と勤務していた場所が違っていたんだけど
午後一緒に勤務していた人からの言葉でストレスになってしまって
文字を書く時に手が震えてきたり、運動した後でも無いのに動悸がしたり
自律神経が大変な事になってしまってました

人間的には良い所もたくさんある人なんだけど
慣れてきて言いたい事を気を使わずあたしに言うようになったの。

東日本大震災の後もパパの実家の状況を聞いてきたから
避難所生活を送っていた事や親戚等が被災し亡くなった事を話したのに
その当時入ってきたパートさんに対して
ベラベラしゃべってたの…。
あたしが自分から話すならともかく勝手にしゃべられてすごく嫌だったの
そんな人と一緒に仕事しなきゃいけない訳だからピリピリするでしょ

その後も
「あちゅみんさんは良いわよね~。家に帰ってからお茶する時間があって。」
って言われて。
家に着くのも17時半近くでそれから急いでご飯作ったり洗濯・掃除したり
確かに社員の人よりは早く帰れるけど
家の事も出来るように定時で帰れるパートにしたのにそんな言われ方。

自分では勤務中居眠りしていてあたしは自分の仕事を淡々とこなしているのに
電話が鳴っていても起きないし、起きると
「これまだ終わってないのあれやってくれた
って言ってくる始末。
あんたの分まで電話出てバタバタしてるのに何言ってるのって感じでした

午後は2畳位の狭い場所で2人で仕事をしていたから
それがすごくストレスになっていたの。
あと今月いっぱいだけ我慢して仕事をすれば午前だけになるから少しホッとしてます
パパもあたしの様子がおかしくなってしまってかなり心配していました。
病院に行ってみようかと思ってパパに相談したら
「病院に行ったって、今の状況が変わらなきゃ良くならないんだから
上司に勤務時間変えてもらうとかしなきゃ。」

って言われて上司に相談して10月から午前中にしてもらう事になりました。

今月は参観日があったり連休になっていたりするから
あっという間に10月になりそうな気がします

グチで更新してごめんなさい
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
楽オク【5/25~6/2まで】

現在楽オクにて出品中です♪ fc2blog_20130523183528061.jpg fc2blog_20130523182638c8a.jpg

楽天

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

最新記事

カテゴリ

最近買った私のお気に入り

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

