--.--.-- --:--|スポンサー広告
2009.04.21 11:02|7~11ヶ月
先週辺りから30秒ほど一人でたっちが出来るようになったこうたん

パパと子供の成長って本当にあっという間だよね~なんて話してたのに
昨日からはたっちの状態から、一歩二歩と調子が良いと歩くんです
なんか、もうビックリしっぱなしで

先週、集団でポリオを受ける為に保健センターに100人ほど集まった時も
同じくらいの月齢の子のママさん達とお話をしていたら
やっぱりうちの子は早いらしくみんなにビックリされました

10ヶ月くらいには歩くようになるのかな~なんて
思うとさらにデンジャラスゾーンが増えて大変ですねぇ


そして、なんだかんだ言ってあと1週間で今回のお仕事も終わりGWに突入
実家の父母も、こうたんに会えるのを楽しみにして今カウントしてるそうです

なかなか次のお仕事が決まりそうに無いけど、のんびりと自分にあっていて
長く続けられるお仕事を見つけたいな~って思います
2009.04.15 15:44|7~11ヶ月
またまた久しぶりの更新です

以前に予約していたヒブワクチン
やっと入荷されて先々週受けてきました

今回は注射をされても「うぅぅ~」とうなり声を上げただけで終了
えらいね~って褒めてあげました


平日にお休みを入れてもらって土日も勤務したりしている今回のお仕事
平日にお休みがあっても予防接種やら何やらとゆっくり休めていない気がするけど
専業主婦のときよりちょっぴり充実した生活を送っている気がします

そんなお仕事も残り2週間・・・。
職員さんのお話だと今回の派遣がうまくいったらいつになるか分からないけど
受付や事務を派遣でまた募集するみたい

出来れば、家から職場までもかなり近いし保育ママに預けに行きながら
職場にいけるからそこで働きたいんだけど早くても7月以降みたいで間が空きすぎる

あたし的には、来月からでも働きたいのに
2009.03.28 00:09|7~11ヶ月
昨日お仕事を始めるという事を書きましたが
そのお仕事の1ヶ月の間、預ける保育ママさんのお宅
今日3時間ほどならし保育で、あたしが打ち合わせの間こうたんを預けて来ました

打ち合わせの時は、こうたん泣いてないかな~とか
寂しくなってないかな~って心配して話も上の空で聞いて
こうたんよりもあたしの方が寂しくなっていました

こうたんはすごく楽しんでいたみたいで
自分のお家に帰ってきてから大興奮で「あじゃじゃじゃ、ぎゃぎゃ、ぶぶぶぅー」と
ず~っとお話していました
きっと、今日楽しかった事を教えてくれてるんだと思って
「うんうん、そうなんだ~良かったね」
「また、遊びに行くのが楽しみだね~」
なんていうと笑ってイキイキした表情をしていたので
あたしも、心配なくこれから1ヶ月お仕事が出来そうです

こうたんの他に3歳半の男の子がもう1人居るので
色々な刺激を受けたらしく、今日のならし保育で手をパチパチする拍手を覚えたみたいです
ここ1週間位の間にもバイバイやバンザイ、ハイタッチが少し上手になってきて今日の拍手
成長しているんですねぇ

今日はパパも有休を使用してお休みしていたので3人で保育ママさんのお宅
お邪魔しましたが、一緒に見てくれているじぃじもとても良い人で本当に良かったです

迎えに行った時も細かく
「今日はこんな事をしましたよ~」とか「こんなものを食べましたよ~」「こんな物に興味を持っていましたよ」
と事細かに教えてくれて安心できます
アットホームな感じで1人1人に目が行き届いているので
これだったら次の今回の仕事が終了したら
すぐ次を探しても良いかな~って思ってます
2009.03.18 15:21|7~11ヶ月
先々週に食物アレルギーの検査をして本当は先週には結果が出ていたんだけど
天気が悪かったりして行く気にならず、今日結果を聞きに行ってきましたマクラーレンVOLO2007CR

結果から言うと・・・
卵白たまごクラス3でしたにゅーん

ちょっとショックでしたテンションダウン

予防接種などで卵の成分が含まれている場合があるけど
予防接種程度なら大丈夫でしょうという事だったけど・・・・。

とりあえず、離乳食でも卵を初めても良い時期ではあったけど
心配だったので検査結果が出てからにしようと思ってたので良かったのかな絵文字名を入力してください

とりあえず、卵が含まれている食品は食べさせないようにする事と
ベビーフードでも裏の表示をよく読んでから与えるようにしようと思いますa
2009.03.16 22:08|7~11ヶ月
最近、よく抱っこしている間に寝てしまう事が多くて
よくこんな感じでパパやあたしに抱っこされてねんねしてしまうこうたん絵文字名を入力してください

ねんね

パパがお休みの日はほとんどこんな感じ汗
思いっきり遊んで疲れちゃったのかなa

というのも今までサークルはこんな使い方をして
檻の中のサルjumee☆monkey1みたいになってたんだけど・・・

サークル1

ある方のブログでこんな使い方をしていたので早速試してみたら
やっぱり広々と遊べるみたいで楽しそうでしたa

サークル2

よく遊んでいるせいか、最近は夜8時には眠くなって寝室へ5分程で
勝手に一人で寝てしまって
朝も8時まで寝ている時もありますa
夜中にまだ1~2回は起きてしまうので朝ゆっくり寝てくれていると
あたしも一緒に寝ていられるので助かってます絵文字名を入力してください

★最後の写真でこうたんが着ているお洋服を紹介★



ミキハウスのかわいいクマさんのキャラクターの
ダブルBのカバーオール

★こんなのもあります★

     
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
楽オク【5/25~6/2まで】

現在楽オクにて出品中です♪ fc2blog_20130523183528061.jpg fc2blog_20130523182638c8a.jpg

楽天

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

最新記事

カテゴリ

最近買った私のお気に入り

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

