--.--.-- --:--|スポンサー広告
2013.02.12 06:16|イベント
2月14日はバレンタインデーですね
去年は、ちょうど幼稚園の行事があってお仕事をお休みしていたんだけど
今年は特に休む予定もなく出勤です。

以前、勤務していた会社では男性陣にみんなでお金を出し合って
バレンタインデーのチョコ&ハンカチの詰め合わせみたいなのをプレゼントしていたんだけど
今の勤務先は、男女関係なくお世話になった人に渡すらしく
今年は何か作ってお渡ししようかと思っています

大変失礼ながら、パパとこうたんが私にとってはメインなので
同じものをちょっと多めに作ってプレゼントするだけなんですけどね

昨日はお休みだったので練習がてら、今話題のウーピーパイを作ってみました。

130211_1202221.jpg

ホットケーキミックスで作るものでとっても簡単…なんだけど
私的には、口の中の水分が全部奪われる感じが嫌でした(笑)

130211_1202441.jpg

見た目的にもかわいいし、ちょっと暑い所に置いても
溶ける心配は無いので良いのですが、何か飲みながらじゃないと喉に詰まりそうで
やめるつもりです。


やっぱり、甘いもの好きのパパから好評だったケーキポップを作って持っていく予定です
バレンタインデー前日に作って数個ずつラッピングしていつもお世話になっている方々に渡します
2013.02.03 22:30|イベント
今日は節分でしたね
こうたんが先日幼稚園で豆まきをしてきたので、豆まきはせずに
恵方巻きを頂きました

我が家の恵方巻きは牛肉を甘辛煮にして、大人はそこに豆板醤を混ぜて
甘めの卵と塩とごま油であえたほうれん草と人参を巻きます。
ご飯もただの白いご飯ではなくて白ゴマとごま油、塩を混ぜた物です

今日は夕方の4時半過ぎからキッチンに立って作っていました
メニューは恵方巻き、お味噌汁、水菜と豆腐のサラダ、デザートにシュークリームです

みんな、無言でむしゃむしゃたくさん食べてくれたので頑張って作った甲斐がありました。
喜んで食べてれると、今度は何作ろうっかな~って思ってしまいます
2012.12.19 18:28|イベント
今年のクリスマスは25日の火曜日。
パパも私も仕事で、こうたんも冬休みの預かり保育の為普通の日となってしまうので
我が家では23日のクリスマスイブイブにパーティをします
パパは祝日は出勤なので、少し早目にみんなで出来る日にね

クリスマスのプレゼントは購入して、物置の奥底にしまってあります。
クリスマスのメニューもこ去年、ケンタッキーのパーティーバーレルを頼んで
ちょうど良かったので、今年も予約してきました

あとは、ピザは私の手作り
得意気に言ってみたけど、ピザ生地はホームベーカリーが作って
そこにピザソースと具とチーズを乗せて
オーブンが焼くので大したことはしませんが…。

我が家はみんなたくさん食べる方なので多めに作ります


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
2012.11.04 07:16|イベント
11月1日から年賀状の販売が開始されましたね。
毎年、実家と我が家で70枚ほど購入して、私が印刷をします

こうたん写真はの毎年、年賀状にはしないんだけど、産まれて初めて迎えるお正月の時には
皆さんに感謝の意味も込めて写真付き年賀状を送りました

来年は5歳になるので七五三の写真を撮るつもりです
その時は、親しい人だけに写真付きの年賀状を送ろうと思っています
もう、写真屋さんは決めてあって絶対にここで撮ろうとパパと相談していました
秋の紅葉の時期に撮ろうか、早撮りで新緑の時期に撮ろうかとっても悩んではいるんだけど…。


楽オクに出品しているちびころりんバッグは本日で終了します


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ランキングに参加しております
ポチッとしていただくと励みになります
2012.09.19 14:32|イベント
先日、こうたんの幼稚園で祖父母様の日の会があって、パパの実家で
両親揃って見に来てくれました

祖父母様の会の日終了後、那須へ1泊で遊びに行きました。

まずは那須どうぶつ王国へ。
こうたんはふれあい広場でヤギに餌をあげるのが一番楽しかったみたい
お土産を買ったり、カピバラや動物のショーを見ている間に
雨が降ってきてしまってちょっと残念でした

夕方にはホテルにチェックイン



ホテルは那須温泉、和洋中のバイキング、プールやマッサージなどとっても充実してました
こちらのホテルの7階の和洋室に泊まったんだけど
部屋から見る景気もとっても良かったです

夕食も朝食もバイキングだったんだけどおいしくて食べ過ぎました
ここのホテルチャギントンルームもあるらしく今度はこちらの部屋にも泊まってみたいな

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
楽オク【5/25~6/2まで】

現在楽オクにて出品中です♪ fc2blog_20130523183528061.jpg fc2blog_20130523182638c8a.jpg

楽天

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

最新記事

カテゴリ

最近買った私のお気に入り

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

