--.--.-- --:--|スポンサー広告
2009.02.02 21:28|0~6ヶ月
最近、ずりばいやはいはいの練習に夢中になっていたこうたんアイコン名を入力してください
お座りさせるとグラグラしないで座っていられる事に昨日気がつきましたLOVE FC2ブログ

遊びに夢中

これってお座りが出来てるって事ですよねぇ拍手 パチパチ
最近はいはいの体制で足だけジャンプしたりしているのが目についていたせいか
腰が座っているのに今頃気が付きました音符

上の写真のこうたんは、遊ぶのに夢中で声を掛けても
おもちゃガラガラをバンバン叩いてる所…汗とか

小さなかわいい怪獣クンです怪獣

↓写真に写っているこうたん愛用のおもちゃ紹介↓

  
2009.01.22 12:12|0~6ヶ月
出産してからお世話になっている明治乳業の『赤ちゃん相談室』に久しぶりに電話しましたjumee☆telephone1c
離乳食についての事がほとんどだったんですが
分かりやすく説明してもらって、今後の離乳食の進め方の参考になりましたlove005
Q&A方式であたしの質問事項と、明治乳業の栄養士さんの回答を載せておきます~りぼん002

 離乳食を2回食に変えるタイミングについて教えて欲しい。
 昨年の12月27日から離乳食を始めた、こうたんの場合は2月末から3月はじめに2回食へ。
  生活リズムからみる離乳食の与える時間の目安としては、午前10から11時半までに1回目を
  午後2時から3時までに2回目を始める。

 離乳食の硬さを変える時期について教えて欲しい。
 離乳食の開始から1ヶ月が過ぎたらヨーグルト程の硬さだったものを、ジャム状のもったりする位の
  硬さに変えてあげる。

 現在は1回食ですが、昼寝が長すぎて午前中にたまにあげられない場合
  その日は中止するべできですか。
 まれに午前中に食べさせられない場合は午後2時までに食べさせ終わるようにする。
  いつも、そうなってしまう場合は生活リズムを見直す必要がある。

 白身魚、お豆腐を与えるタイミングを教えて欲しい。
 離乳食を始めて1ヶ月が過ぎた頃に始める。
  魚はタイ、ヒラメ、カレイ、しらす。

 夜中の授乳がまだあるのでやめさせるのはいつが適しているか教えて欲しい。
 3回食になったら夜中の授乳をなくすと良い。
  しかし、こうたんの場合は日中の授乳が4回なので今はそのまま飲ませてあげる。

離乳食をはじめて、変え時のタイミングが良く分からなかったので
本当に聞いて良かったって思います父の日
2009.01.15 14:19|0~6ヶ月
離乳食をはじめて20日経ちましたらぶらぶv
相変わらず10倍粥が大好きみたいで大さじ3位は食べるようになりました絵文字名を入力してください

離乳食が始まってから、食べさた食品は…
じゃがいも
かぼちゃ
ほうれん草
にんじん
トマト
小松菜
チンゲン菜
りんご
いちご
といった感じですBrilliant.

大根やカブ、白菜、キャベツ、ブロッコリーも試してみたいなふるーつ☆Cultivation・笑(小)

土日にパパが居る時に1週間分まとめて作って食べさせるようにしてますROSE
皆さんは、どうされてるのかな!?
2009.01.10 10:25|0~6ヶ月
ついに、下の歯が2本生えてきました歯
もっと、遅く生えてきても良かったのにぃえーん

ミルクミルクを飲んだ後は、5ヶ月から自分で磨ける
歯ブラシで歯みがきをさせた後に、歯を拭くウェットティッシュティッシュ
拭いてあげるようにしています音符
今の所嫌がらずにやらせてくれるので良いんだけど・・・
いつか嫌がってやらせてくれなくなるんじゃないかと心配してますjumee☆Feel Depressed4




それと、こうたんは最近抱っこやおんぶじゃないと寝なくて
パパもあたしも寝かせる度にすごく時間がかかってたから
かぎかっこ添い寝のねんトレかぎかっこを始めてすぐに効果があらわれたのっjumee☆party1

1日目jumee☆arrow1pRjumee☆arrow1gR30分のギャン泣きの末、疲れてねんね(初日はパパが寝かしつけてくれたのでおつかれパパ)
2日目jumee☆arrow1pR午前のお昼寝jumee☆arrow1gRギャン泣きから、グズグズ泣きして25分でねんね
      午後のお昼寝jumee☆arrow1gRギャン泣きから、グズグズ泣きして10分でねんね
      夜jumee☆arrow1gR泣かずに5分ねんね
3日目jumee☆arrow1pR午前のお昼寝jumee☆arrow1gRグズグズ泣きで10分でねんね
      午後のお昼寝jumee☆arrow1gRグズグズ泣きで10分でねんね
      夜jumee☆arrow1gR泣かずに2~3分でねんね

こんなに、短い時間で寝てくれると本当に楽になりましたハート
今まで、間違ったやり方で寝せてしまっていたので、こうたんにも
かわいそうな事をしてしまってたんだと反省しました泣く

とりあえず6ヶ月を目安に改善出来て良かったかなイチゴ
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
楽オク【5/25~6/2まで】

現在楽オクにて出品中です♪ fc2blog_20130523183528061.jpg fc2blog_20130523182638c8a.jpg

楽天

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

最新記事

カテゴリ

最近買った私のお気に入り

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

