--.--.-- --:--|スポンサー広告
2013.04.01 16:12|4歳
昨日は家族でお出掛けしてきました
春休みなのでどこか遠出したかったんですが私のおやすみが日曜だけなのでショッピングも兼ねてこうたんが楽しめる所ということで

ららぽーと新三郷へ。
トーマスタウンがあるので(笑)



帰りはパパが運転してる間ずーっと爆睡してしまいました
2013.02.05 06:42|4歳
再来週は、こうたんの幼稚園の発表会です
衣装はある程度、幼稚園側で用意してくれるものもあるのですが
家庭で準備するものもあります。
白いタイツ、白いTシャツは準備したんだけど、緑のバンダナがなかなか無くて…。

結局、手芸屋さんに行って布を購入してバンダナサイズに縫う事にしました
他の人は持っていなそうな柄で目立って良いかな

去年は年少さんよりも1つ小さいクラスだったのでみんなで歌って踊ってって感じだったんだけど
今回は、数人ずつグループになってきちんとセリフもあるそうです
たった一言だけど、一生懸命おうちで練習しています

みんなで歌って踊るシーンもたくさんあるようですがとっても楽しみです
2013.01.17 06:36|4歳
日々増えていく子供のおもちゃ…。

CIMG1908.jpg

片付け用に使っていたカラボも入りきらずこんな状態
まずは3つのカテゴリーに分けさせました。

・遊ぶもの
・遊ばないもの
・考え中(1ヶ月後まで取っておいてどうするか決める)

に分けました

ほとんどこどもちゃれんじのおもちゃは使わないようで要らないとの事…。
これだったらやめちゃってもいいのかなって思ってしまっています

本がここには置けないものも含めて結構あるので
本もブックオフとかにだしちゃってもいいのかも。

本が倒れるのでブックエンドを使用していたんだけど
こうたんは上手に止められなくていつも本の雪崩がおきてしまっていたので
扉のついていないカラボを本棚にしました

扉のついているカラボが物置として使用している部屋に使わない状態で置いてあったので
それにはカラフルなおもちゃのカゴ類を隠してしまいました

ジャジャーン!!

CIMG1910.jpg

って程でもないけど、結構片付きました。

でも、扉付きのカラボに強力な両面テープの跡が…。
シール剥がしでも買ってきて取らないと取れないよ~

カラボってやっぱりチープさがね(笑)
いつか素敵な家具を少しずつ増やしたいな
2013.01.06 18:21|4歳
こうたんももうすぐ冬休みが終わります。
今週の水曜から、通常通り幼稚園が始まるの

本当はこうたんが冬休みの間に、レッスンバッグを作ろうと思っていたんだけど
実家へ帰省したりお友達と遊んだりと
なかなか時間が取れなくて、そのうちそのうちと思っては
結局出来ませんでした。

年中さんに上がる時に、新しいのを持たせようと思って…。
本当は満三歳児クラスに入園してから卒園まで
同じので持たせようと思っていたんだけど、洗ったりしていたら
色あせてしまって

あんまりキャラクター物は好きじゃないので持たせたくないんだけど
どうしてもトーマスがいいと言うので



これ…。
あまりにもハデハデなので、トーマスの生地と無地の生地で切り替えをつけようと思っています
2012.12.26 06:00|4歳
先日、こうたんの幼稚園の同じクラスのママさん達と子供達と
室内遊びが出来る所に行っていきました

最初は公園の予定でいたんだけど、雨で寒いし
近くのショッピングモールの室内遊びが出来る所で遊びました

幼稚園で遊んでいても、他の所で会うのってなかなかなくて
子供達もとっても喜んで興奮気味

もちろんその日はとっても早く寝ました。


子供たちも年少さん位になると少し遠くから見守っていても
仲良く遊んでいるのでママさん達との会話もとっても弾みました
お話はしていても、目ははなしませんがね

また今週、遊ぶ約束をしています
楽しみだな


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
楽オク【5/25~6/2まで】

現在楽オクにて出品中です♪ fc2blog_20130523183528061.jpg fc2blog_20130523182638c8a.jpg

楽天

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

最新記事

カテゴリ

最近買った私のお気に入り

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

