--.--.-- --:--|スポンサー広告
2011.11.01 14:18|3歳~3歳6ヶ月
早いもので今日から11月ですね

今日からこうたんもバスでの通園になりました
今まで朝はパパと私の仕事の関係で8時から預け
夕方の17時頃のお迎えだったので朝はパパが帰りは私が幼稚園まで送迎していました
10月から2時で帰ってくるようになったので
毎日幼稚園まで迎えに行くのが大変にだったので
バスでの送迎が大丈夫という事でお願いする事になりました

いつもバスに乗りたいって言ってたから
とてもうれしそうだったよ

私もこうたんが来るギリギリまでお家で家事が出来るので助かります

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
2011.10.31 18:11|3歳~3歳6ヶ月
先週の金曜久しぶりに高熱が出て幼稚園から連絡があってお迎えに行ってきました
迎えに行くとちょっと元気がなくてそのまま、小児科へ直行
咳と鼻水、熱が出ていて風邪の症状でしたが
金曜から日曜までず~っと38~39度の前後の熱でぐったりしてました。
体調が悪いから横になってテレビを観ている間にうとうと…
そんな調子で3日過ごしていたので
今日は私も仕事だし大丈夫かとても心配だったので病後保育にお願いしてきました。

迎えに行ったらちょうどお昼寝していたので静かに抱っこして帰る予定が
「ママ、やっぱり早く迎えに来てくれたぁ~」
と喜んでそのままお昼寝するのかと思ったらそのままずっと起きてます

だいぶ調子も戻ってきたようなので明日は幼稚園かな

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
2011.10.28 14:03|3歳~3歳6ヶ月
最近、お昼寝を30分でもさせてしまうと
夜10時近くまで起きてしまっていたこうたん。
朝も7時に起きるのがちょっと辛そうでした

うちもそうでしたが日本の子供たちは世界一夜更かしなんだそうです
睡眠時間が短いとイライラしたり集中力がなくなったり。
大人も一緒ですよね
睡眠時間が十分な子は午前中から活発に行動出来る

先週から、お昼寝をさせずに夜は8時半には寝るようになりました
目に見えて変化があったのが朝の寝起き。
前は起こしてもなかなか起きられず、起きても半分くらいしか目が開かなくて
ぼーっとして時間ギリギリになってせかされていました
8時半に寝るようになってからは、朝目覚めもすっきり
起きてもきちんとご飯を食べて、自ら幼稚園に行く準備をするように

生活リズム変わりました。
前は10時近くにならないと寝ないからと9時ごろお風呂に入れていたんだけど
今は5時半過ぎにはお風呂に入れて6時半過ぎに夕飯
そのご遊んだりして8時頃には歯磨きをして
8時半には夢の中~

パパが残業で遅くなってしまうと少し寂しそうですが
こうたんの為に起こさず我慢してます

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
2011.10.26 15:21|3歳~3歳6ヶ月
先日、こうたんが同じクラスの女の子からお手紙をもらってきました
帰ってくるなり自分のかばんをあさり始め
「ママぁ~、今日○○○ちゃんからお手紙もらったの
見せてもらうとたくさんのハートが書かれたお手紙が2枚も
こうたんは喜んで
「○○○ちゃんにぼくもお手紙書くぅ~
と言って、トーマスを書いていました

次の日同じクラスの女の子にお返事を忘れずに渡してきたようです
来年から年少さんになるこうたん、年少さん辺りになるとお手紙の交換が盛んなようで
お手紙を書く紙やシールも結構こって使ってる子も多いみたい。
お手紙交換なんかで文字に興味が出てくる子も多いみたいだから良いきっかけだね

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
コメント:0  |トラックバック:0
2011.10.20 16:30|3歳~3歳6ヶ月
うちのこうたん…1歳半頃からトーマスにはまって今だにトーマス熱が冷めず
トーマス大図鑑の目次も読めてるのか暗記なのか
指を指しながら読んでいます



好きな物に関してはものすごい吸収しますね

最近はトーマス大図鑑を見ながら
お絵描きするのが大好きで幼稚園が終わってから家について
寝るまでお絵描きしている事も多々あります。
幼稚園では、男の子の人気キャラがトーマス派、カーズ派、戦隊系派で分かれている様です

トーマスは100周年を迎える歴史のあるキャラクターで
私も見た記憶がありますが、そんなに面白い印象がなかったの。
でも、大人になってから見るとストーリーがきちっとしていて
大人でも楽しめちゃう

今はトーマスもCGになってとってもかわいらしい印象になりました。
トーマスが大好きなこうたんは木製シリーズも色々持ってるよ



でもやっぱりトーマスが一番好きみたいで
三角のトーマスの眉毛はもう無くなってしまってます(笑)

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
コメント:0  |トラックバック:0
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
フェイスブック ツイッター RSS
楽オク【5/25~6/2まで】

現在楽オクにて出品中です♪ fc2blog_20130523183528061.jpg fc2blog_20130523182638c8a.jpg

楽天

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

最新記事

カテゴリ

未分類 (3)
日記 (135)
イベント (14)
美容 (14)
ネットショッピング (16)
ベビー (3)
仕事 (11)
映画・ドラマ (4)
ハンドメイド (64)
ブロとも限定日記 (6)
0~6ヶ月 (4)
7~11ヶ月 (17)
1歳~1歳6ヶ月 (20)
1歳7ヶ月~1歳11ヶ月 (12)
2歳~2歳6ヶ月 (14)
2歳7ヶ月~2歳11ヶ月 (3)
3歳~3歳6ヶ月 (9)
インテリア (3)
3歳7ヶ月~3歳11ヶ月 (2)
4歳 (13)
ペット (8)
子供 (1)

最近買った私のお気に入り

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

