--.--.-- --:--|スポンサー広告
2011.01.24 11:05|2歳~2歳6ヶ月
最近、まったくブログを更新してなかったな

職場が病院なので風邪やインフルエンザや色々と

忙しい時期になってしまって帰ってきてもぐったり

休みの日も疲れてパソコンを開いても10分位見ると

疲れちゃって…


今日はお休みで少し心の余裕もあったので更新してみたよ


こうたんも2歳6ヶ月になり保育園も通い始めて4ヶ月。

同じクラスのお友達とも仲良くしているみたい

近所に百貨店があってよく休日はそこに遊びに行くんだけど

こうたんの同じクラスのお友達家族もよく来ていて

お友達を見つけると代興奮で駆け寄っていきます。

「○○くん居た」

「○○ちゃんだぁ~」

と言ってよく見つけるの


保育園でもとっても仲の良いお友達が居るようで

朝、こうたんがパパと登園すると

毎日そのお友達がクラスの入り口まで迎えに来るみたいなの

なんかその光景がかわいらしくって、微笑ましかった


そんな慣れた所で保育園から幼稚園へ編入するのもかわいそうな気もするんだけど

保育園にこのまま入れて正式入園すると所得税に応じて保育料が決まるから

幼稚園に入れるよりも1ヶ月あたり2~3万位高いの

それもだし、幼稚園は延長保育が18時までしてくれて

今通ってる保育園と同じ時間預けられるから仕事も支障ないし…。


こうたんが今年の4月から通う幼稚園はドイツのシュタイナー教育を取り入れていて

評判がいいみたい。

それもだけお友達のママと幼稚園見学に行った時に

先生達がとっても明るかったのと子供たちが生き生きした表情をしていて

でも、きちんとする時はきちんとするって感じだったかな

でも実際に入園してみないと分からないって事もあるよね。

実は今通ってる保育園がそう…

先生の明るさが足りない事とか色々な連絡事項が不十分

そういう点で通わせてみないと少し心配な面も。
2010.11.30 11:37|2歳~2歳6ヶ月
先日感冒性胃腸炎になった話を書いたばっかりで今回はアデノウィルスに感染

本当、保育園に行き始めたら流行を真っ先に貰ってくるの

アデノウィルスに感染して39度台をキープしてたんだけど

昨日の夕方には40度越えで心配でまた病院に連れて行ってきました


追加のお薬を処方してもらって夕飯もたくさん食べて寝たせいか

今日は朝から元気いっぱいです

でも、今日1日は念の為にお休みさせました


2日もお休みだったので、こうたんが寝ている間に年賀状を作ったり

普段出来ない所のお掃除も出来たけど

2日も会社を休むと職場に行くのが気まずいです


午後から一緒に働いている女性の先輩は


「1年位は色々病気を貰ってくるから今のうちに貰って丈夫になればいいのよ」


って言ってくれて本当に色々な面で助けてもらってます

そういう言葉って本当にありがたいです

17時までの勤務だけど5分前になると


「そろそろ、帰る準備しなよ~」


って言ってくれて…


「時間だから、早くお子さん迎えにいってあげなよ~」


って言って17時ちょうどに終わらせてくれます

本当に良い方に恵まれたと思っていて

一緒にお仕事をしていてもとっても楽しいし、人生の勉強にもなります。


この方の一番すばらしいと思う所って絶対に人の悪口を言わない事

窓口業務なのですごくいや~な感じのお客様っているけど

絶対に、帰ったからって


「あの人嫌だね~」


とか、そういう事を絶対に言わない。

あたしだったら言いたくなるのにな~と思う事もあるけど

とにかく、社内でも社外でも嫌な人が居ても絶対に悪口を言わないのがすごい
2010.11.23 15:00|2歳~2歳6ヶ月
10月の連休以来風邪をひいていなかったこうたんですが

先週は1週間ほど調子が悪く風邪による胃腸炎になってしまい

吐いたり下痢したり、食欲もなくとっても辛そうでした。

あたしもこうたんから移ってしまい寒気はするは、声はハスキーになるは…

先週の前半は病後保育にお願いして仕事に行っていたんだけど

木曜には会社にお迎えの電話があり午前中で帰宅

金曜は点滴もあるし、あたしも調子が悪くて念の為にお休みしました

あたしは、吐いたり下痢したりって事はなかったんだけど

気持ち悪くて全く食べられないし、パパも週末には移ってしまい

土日はみんな揃ってお布団で寝て過ごす始末でした。

今週からは、みんな回復してこうたんは保育園へ

パパとあたしも仕事に行っています


仕事も11月いっぱいまでの試用期間がもうすぐ終わり

12月からは更新のお話も頂いているので安心しました

保育園に行き始めた頃よりは段々、体調を崩す回数が減っていたけど

集団生活を始めると本当に色々と移ってしまったりして大変

そうやって段々身体も強くなっていくんだろうけどね
2010.11.09 23:00|2歳~2歳6ヶ月
10月に幼稚園の願書を出してから準備をする物なども考え始めました

来年度は年少さんより1つ下のクラスになるので

制服は不要でスモッグと上履きが必要になるの

別にそれ位って感じなんだけど

手作りのスモッグを準備してあげたくて…

もう、色選びやら柄やら見れば見る程悩んでしまってます


入園前の2月からは幼稚園に入園の子が

プレ幼稚園的な感じのに通うようで、それまでに準備してくださいとの事なの

という事は、逆算するとどう考えても

お正月休みの間に作ってあげないと仕事の休みの合い間だと

グッタリしてしまってるし、早めに作ってあげなきゃなぁ
2010.10.07 11:03|2歳~2歳6ヶ月
火曜から熱が出始めたこうたん…。

今日で3日連続保育園&あたしの仕事がお休みになってしまいました

今朝もパパが保育園にこうたんを連れて行くと

先生に

「体温測ってみましょうか

と言われて測ると37.6分

37.5分以上だと預けられないので結局お家へ帰ってきました


お家に帰ってきて再び、測ってみると

36.4分…。

明日こそ行けるといいんだけど


今回の三連休は秋田へ帰省予定なのでなんとしても

良くなってくれる事を祈ってます(笑)



話は変わって…

来年の春以降に引越しする予定なの

といっても、転勤、転職ではなくて

もう少し駅の近くでこうたんの幼稚園、小学校の近くに引っ越す予定です

今までは転勤で○月○日には仕事が始まるから

何としても今回でお部屋を決めなくちゃって感じだったんだけど

今回は別


駅の近くでこうたんの幼稚園、小学校の近くに引っ越せば

あたしの職場も近くなるし自転車でも通勤出来るし

幼稚園が終わってから迎えに行くのも楽になるかな~って思って


今は保育園なので家から500メートル位なので

雨の日でも自転車で迎えに行けるんだけど

今度幼稚園になると雨だと難しいの…。

今の社宅からだと自転車でも10~15分はかかるし

来年の4月以降にゆっくり物件探しを始めようと思っている所なの


仕事のお休みの日に物件を見せてもらったりしながら

良い所が見つかるといいな
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
楽オク【5/25~6/2まで】

現在楽オクにて出品中です♪ fc2blog_20130523183528061.jpg fc2blog_20130523182638c8a.jpg

楽天

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

最新記事

カテゴリ

最近買った私のお気に入り

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

