--.--.-- --:--|スポンサー広告
2012.01.25 14:56|未分類
ここ数日ホント寒かったですね
雪国生まれ、育ちでもしばらく関東で暮らしていると冬でも暖かい環境に慣れてしまって…
先日の寒さに身体がついていきませんでした

寒いとお肌も乾燥するし大変です
それじゃなくても皮膚が薄い私は乾燥しやすいんです。
皮膚が薄い人はどんなケアを心掛けたら良いか後でまたゆっくり更新しますね
あと私の愛用品達もご紹介しまーす
お楽しみに
2011.12.05 15:34|未分類
江原道お試しセットを土日に使ってみたよ

まずは化粧下地
メーキャップカラーベースはグリーン、イエロー、パールホワイトの3色があります。
クマや赤み・補正にはイエロー。
お肌の透明感・くすみにはグリーン。
優しく保湿、毛穴の気になる所にパールホワイト。



下地はさらっとしたテクスチャでお肌のトーンがワントーン上がり
伸びがめちゃくちゃいい
手に取ったときはこんなさらさらの下地でカバーしてくれるのかと思ったけど
下地だけでもすっぴんがきれいな人って感じになります。
パールホワイトの下地は下地だけで毛穴レスに
お顔の場所で3種類の下地を使い分けるのが一番良いんだと思うけど
私はグリーンとホワイトで十分でした。

モイスチャーファンデーションはカラーチャートもお試しセットに含まれていて
参考になると思います。



下地同様、モイスチャーファンデーションもさらっとしたテクスチャ。
一瞬、さらっとしたテクスチャできちんとカバーしてくれるのかすごく不安だったんだけど…
カバー力があるのに素肌っぽい
自分で言うのもなんだけど…
めちゃくちゃ肌きれ~いって思ってしまいました(笑)
カラーは013と113と入っていたんだけど私は013がちょうど良かった
少量で伸びもいいからコスパもかなりいいです

最後にフェイスパウダー。



粒子がこまか~くてすごく自然な感じに仕上がります。
つけた後もさらっとしっとりした感じ。

全体的に、江原道の化粧品はさらっとして伸びかいい
でもさらっとしててもカバー力もかって優秀だと思います
フルメイクをしてもこの軽さ。
気に入りました
午後になっても肌がくすまないし、化粧直し一度もせずに大丈夫でした。

今日ちょっと江原道を使い切ってしまうのがもったいなくて
今まで使用していたドクターシーラボのBBクリームをつけて仕事に行ったんだけど
なんか鏡に写った自分の肌にがっかりしてしてしまったの
だってお昼過ぎには少し肌がくすんでるし昨日までの肌のきれいさが無いんだもん。

もう、今日中に買うしかないと思ってます

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
2010.04.05 11:30|未分類
ブログで仲良くしてもらっているここママ☆さんからバトンが回ってきました
FC2に移動してきてからは初めてのバトンです

◎バトンのルール
1.必ずバトンを回す、3人の大切な大好きな方々を題名に書いて驚かせて下さい。
2.回ってきた質問には素直に等身大の自分で答えましょう。
3.やらない子はお仕置きです!!
4.ルールは必ず掲載しておいて下さい。



♪ お名前は?
あちゅみんです。
苗字から取った名前です。



♪ おいくつですか?
26歳です。



♪ ご職業は?
兼業主婦です。
土日に単発的な派遣の仕事をしながら平日は主婦をしてます。



♪ 今、悩みはありますか?
引っ越してきてから美容室が良い所がなかなか見つからない・・・。
髪型って大事ですよね。
今だにパパの実家に帰るついでにずっと通っていた美容室に行っています。



♪ あなたの性格を一言で言うと?
のんびりマイペース。



♪ 誰に似てるって言われたことがある?
日テレの朝のニュース番組ズームインの西尾アナ。



♪ 社交的? 人見知りしちゃう?
社交的かな?
人と話したりするのは好き。
でも、苦手なタイプだと全然しゃべらない。
って事は社交的じゃないですね(笑)



♪ 人の話にはしっかり耳を傾ける?
年上の人の話はよく聞きます。
だって、やっぱり年の功なだけあって
すごく勉強になるから。



♪ ギャンブルは好き? 嫌い?
嫌いかな!?
当たった事ないから(笑)



♪ 好きな食べ物は?
・寿司
・焼肉



♪ 嫌いな食べ物は?
・カキフライ
小さい時に食べて嫌いになってから絶対に食べたくない。
でも、生牡蠣は食べます。



♪ 好きな飲み物は?
・牛乳



♪ 嫌いな飲み物は?
・特になし



♪ 恋人はいる?
いません。
居たら大変、結婚してるから(笑)



♪ 彼氏、彼女にするならこんな人が理想:(5つ)
①頼れる人
②お金の事に関してしっかりしている人
③優しい人
④自分の親も相手の親も大切にしてくれる人
⑤女みたいにベラベラしゃべらない人



♪ 彼氏、彼女と喧嘩をした時、自分から謝れますか?
謝ります。
というか、ケンカした事すらすぐに忘れて話しかけてしまうので
相手に驚かれます!!



♪ 親友と呼べるお友達は何人いる?
3人



♪ バトンを回してきたあの人……正直この人のことは○○である
ここママ☆さんは、あたしがブログをはじめた頃から仲良くさせてもらっています。
ブログを読んでて思うのは癒される~の一言。
文章から優しさやあたたかさを感じます。
今まで、色々と辛い事があったりしてブログに書いても
真剣に考えてお返事をくれたんだな~って読んでてうれしくて涙を流した事もいっぱいあります。
ものすごく美人なイメージがあります。
これからもずっと仲良くしていただければうれしいな



♪ 今までの自分の経歴で面白いことや自慢できることは?
専門学校を卒業してから一人暮らしを始めて
当時のお給料が手取りで10~11万でやりくりしていました。
家賃が5万円で残りで水道光熱費を払い、暮らしていたあの頃…。
本当、頑張っていたな~って思います。
なので今我が家の1ヶ月の食費は3万円なんですが
当時から比べると本当に贅沢だな~って思ってしまうのです。



♪ これのためなら一食抜ける!
おしゃれ
インテリア


♪ 趣味・特技(いくつでもOK!)
ハンドメイド



*特技
上と同じくハンドメイド



♪ 今、行きたい場所は?
家族でどこでもいいから泊まりながら旅行に行ってみたい
今年か来年には行きたいな~。



♪ もし自由に使える10万円があったら何に使う?
パソコン、食器棚



♪ 将来の夢を語ってください。
もう1人は子どもが欲しいな♪
あと、子ども達が大きくなって手がかからない年になったら
パパと趣味の映画鑑賞を毎週したい。
あと、小さくてもいいからマイホームが欲しい。



♪ その為に何かしていることはある?雑誌を見てマイホームのイメージをしたり、少しずつだけど貯金。



♪ バトンを回す人の紹介を盛大にお願いします♪(印象付き)
○maiちゃん○
maiちゃんとは同い年。
大好きな海外ドラマが同じでブログで仲良くなりました。
なのに、仕事が忙しくっても恋愛もとても楽しんでいるし
自分のスキルアップもしていてすごいと思う。
おしゃれさんのイメージがあってすごくスタイルが良さそうなイメージ。
これからも、仲良くしてね。

○ウユさん○
某掲示板で知り合ってから仲良くさせてもらっています。
同級生の女の子が居るママさんです。
国際結婚をされていて英語、韓国語がペラペラなイメージと
美人なのに毒を吐く所が面白い。
これからも仲良くしてください。

○ぷりんさん○
ブログを始めた頃に趣味を通して知り合いました。
かわいらしいママのイメージでなんだか
ほんわかした気持ちになります。
あんまり、訪問していないけど
これからも仲良くしてくださいね。



という事でバトンをまわさせて頂きますね





あちゅみんの気になるもの



最近地デジ対応のテレビを購入したので
テレビのパネルガードが欲しいな
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
楽オク【5/25~6/2まで】

現在楽オクにて出品中です♪ fc2blog_20130523183528061.jpg fc2blog_20130523182638c8a.jpg

楽天

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

最新記事

カテゴリ

最近買った私のお気に入り

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

